jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28671
YVRの免税店で買えるもの教えてください
by お土産 from バンクーバー 2015/04/30 18:49:08

もうすぐ日本に行くのですがいつも免税店は何も買わずにすぐに飛行機に乗ってしまいます。
今回日本に行くにあたってお土産を全く買っていないので免税店で買えるものが知りたいのですが高級品のブランドバックや化粧品ばかりというイメージなんですがアイスワインやメープル紅茶などいわゆるカナダらしい普通のお土産は売っていますか?

後免税店で買ったアイスワインなどはたとえ5本ほど買ったとしても飛行機の中で渡される税関の申告書には全く何も書かなくていいのでしょうか?(アイスワイン数本を飛行機持ち込みにしたら割れちゃいますかね???)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/01 00:06:39

免税店で買える数が決まってるはず…
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/01 07:22:46

免税店で免税されるのはカナダの税金です。
ですから、非課税の対象以上日本に持ち込む場合は日本側へ申請と納税が必要です。
日本のアルコールへの関税は思ったほど高くないので、インチキして勝負賭けるより素直に払った方がマシです。(最悪、没収された挙句に罰金になります)

また、どこの空港でもそうですが、ご当地お土産に困る心配がないくらいお土産品は売られています。
ただし消費税程度しか免税されないので、類似品をスーパーで買った方が遥かに安かったりしますが。

レス1
関税を払う事を伝えれば売ってもらえますよ。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2015/05/02 09:48:58

有難うございます!
色々教えて頂き有難うございます!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network