jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28659
家着。
by 無回答 from 無回答 2015/04/29 11:15:11

子供二人の30代専業主婦です。

家着についてのトピックです。

私は家ではレギンスにTシャツなのですが、これがパジャマ代わりでもあったりするので、実際に出かけない日は一日中着替えずにそのままです。
ちょっとそこまで、にはダラシナサ過ぎて恥ずかしいのですが、長めのコートなどを着てやり過ごしています。
これから暖かくなるので、それももう出来なくなりそうです。

動きやすくて、着ていて楽で、家事がしやすく、ちょっとそこまでの子供の送り迎え(小学校)にも恥ずかしくなく、パジャマと思われない、そんな家着を探しています。

となると、思い浮かぶのはヨガウエアーになってしまうのですが・・・。

皆さんの家着アイディア、教えてください。
ジーパンを一日中履いているのは苦しいと思ってしまいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/29 12:52:18

チュニックみたいなのにレギンスは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/29 13:03:18

パジャマ代わりではたとえゴミ出しや家の周りでも出ないなぁ。

レギンスだけだと教室でヨガでもやってるなら構わないけど、普段だとなんだかタイツだけはいてるのと変わらなくて、恥ずかしくないですか??わたしはそれにユニクロの巻きスカートが大活躍です。楽だしキツくないしちょっと外に出ても大丈夫です。あとはワンピースとか最近はスエットパンツでもピッチリしたのがTNAにありますよね、あれは楽です。

でもこんなのばっかり着てると腰回りが太くなりますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/29 15:29:00

チャック・ノリスジーンズはどうよ?
伸縮性の素材使って伸びる、ジャージみたいな感じのジーンズ。
コストコにありますよ。安いから作業着として汚れ仕事にもOK。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/30 12:14:30

このトピックかわいい!

私がおすすめをしたいのは、これから夏ですから、まずはTシャツをタンクトップにして、レギンスを膝丈のレギンスに変えます。これでばっちりですよ!!

こっちの人達って中年太りをし始める人が多いので、元気にヨガスタイルをこなしているアクティブな人を良く思う傾向にあります。(日本できちんとスカートを履いてお化粧して、ブランドバッグを持って、とは大違いですよね〜!)

これからも健康的で着心地良いスタイルでお母さん頑張って下さいね!健康美!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network