jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28654
返品について
by 無回答 from バンクーバー 2015/04/28 13:14:44

家電屋さんで掃除機を買いました。500ドルくらいのものです。
一度使ってみたのですが、吸引力が残念で返品したいと聞いたら交換のみとのことでした。家電なので当然でしょうが。でもその吸引力が大したことがないということを分かっているので、交換より返金してもらいたいのですが、無理なのでしょうか。その掃除機会社の広告と違って残念な気持ちです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/28 13:25:18

ふつう返品できますよ。
交換のみってありえないです。
どこですか?
Res.2 by トピ主です from バンクーバー 2015/04/28 13:34:36

橋を渡った所のCanadian tireです。いつのまにか安くなったみたいです...。
参考までに。http://www.canadiantire.ca/en/pdp/irobot-roomba-630-vacuum-0436889p.html#.VT_uV6aE4kw電話して聞いたのがまずかったのかな、と。直接持ち込んだ方がよかったのかと。
Res.3 by 経験者 from バンクーバー 2015/04/28 13:45:55

商品によるか一度でも使用したからじゃないかな?私も返品できず交換のみ受け付けると言われたことがあります。私の場合は使用してなかったのですが、その商品は交換のみと言われました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/28 13:49:37

直接持っていってみてはいかがですか?
友人はカナディアンタイヤでヒーターを購入しましたが気に入らず、リッチモンドの店舗で返品をお願いしたところ断られましたが、別の店舗に行ったら返品してもらえたそうですよ。
別の店舗がどこだったか思い出したらまた書き込みますね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/28 14:03:33

CTのリターンポリシーです。
http://www.canadiantire.ca/en/customer-service/returns-policy.html
ここを読む限りは返品できそうですけどね。

直接購入した店に持って行って交渉がベストじゃないでしょうか。
使った痕跡残らないように綺麗にしてねw

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/28 14:09:13

Canadian Tireなら返品できる筈ですよね。
私も、その店(Cambie店)で、返品した事があります。
返品できない商品の場合は、買うときにレジで「この商品は返品できない」
と説明して、レシートにNo Refundとか何か書き込みます。
店内のカスターマーサービスに、直接持ち込んで聞いてみて下さい。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/04/28 15:06:34

Canadian Tireの同じ州内、他都市の店舗で購入したジャケットを返品しようとしたら、このコードはこの店舗にないから返品できないと言われました。他の店に電話で聞いても同じように言われ、とりあえず買って考えようと思っていた私は泣く泣く諦めていたのですが、購入した際返品できないとは一言も言われなかったこともあり、夫が自分が行くといい、私が返品を断られた店舗に数日後行き、無事返品しました。夫にどうやって交渉したのか聞いたら、ただ返品したいと言ったらできたと。

たまたま私が行った時の店員さんがコードのない商品の返品方法を知らなかったのか、それとも、やっぱり白人ネイティブが行くと違うのか。行く人を変えるか、違う担当者の時に行くか、行く店舗を変えるかしたらどうですか?

でも以前、使ってないが箱を空けた商品を返品しようとしたら、交換しかできないと言われました。なので商品によるのかもしれません。購入時にレジの人が教えてくれるとありがたいですが、なかなか難しいと思うので、その都度聞くのが確実かもしれませんね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/04/28 15:10:52

リターンポリシー読むと、返品できないかもー。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/04/28 17:54:11

使った痕跡残らないように綺麗にしてねw


これは絶対やめてください。うそついて、だましてまで返品しないでください。
常識ないのですか、あなた。

返品できないからといって他人を巻き込むようなことぜったいしないで。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/28 17:59:58

掃除機はダメかも。
他の電化製品と違ってフィルター汚れちゃってるし。
消毒して再販ってこともできないし。
ベッドバグとか吸い込んでたら衛生上問題あるし。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/04/28 19:03:22

確かに嘘をついて返品するのは良くないですが、トピ主さんの場合は使ってみて初めて吸引力が足りないことが判明したわけですから、嘘をつく必要もないですよね。
ルンバを購入されたのですか?
サティスファクションギャランティーはないのでしょか?
カナディアンタイヤで駄目ならルンバに直接電話してみてはいかがですか?
購入店舗で払い戻しします、と言われると思いますが、ルンバからそう指示されたと言えば店舗も払い戻しせざるえないような気がしますが。どうでしょう?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/04/28 20:03:47

使用済みでも返品できますよ。私は空気清浄器を返品しました。フィルターももちろんついてましたよ。もちろんオリジナルパッケージじゃないとかごねられましたけど、白人のかなり気が強い女友達が一緒でしたので大丈夫でした。ちなみにリッチモンドです。私だけですんなり返品できたのはルパートのカナディアンタイヤです。これも人によるでしょうけど。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/04/28 21:29:11

返品できると思います。
返品できるかどうか迷うような態度ではなく、現品持ってレシート添えて、カウンターに持って行って、返品します(できますか?ではなく)と言えば問題ないと思います。
カナディアンタイヤは、不当に返品して詐欺のような事をするターゲットになっているらしく、返品時のId確認とか、結構きびしいですけど、正当な理由があれば問題ないはずです。

Res.14 by 12 from 無回答 2015/04/28 22:41:18

↑いやいや、カナディアンタイヤは返品受け付けないですよ。なんだかんだ無理な理由つけて。なので極力ここで買わないようにしてます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/04/28 22:52:09

そもそもCanadian tireって家電屋さんになるのでしょうか。

ま、それは置いといて、$500ぐらいの掃除機を買うなら、専門店で実際に使ってみてから(普通店にデモがあります)決めると良いですよ。専門店でなくても、デパート的なところでも時々デモが置いてありますよね。

私の記憶ではCanadian tireはフランチャイズなので(違ってるかも)店や人によってバラバラなこと言うのかもしれませんね。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/04/28 22:57:40

購入日はいつですか?

カナディアンタイアは返品可能期間が30日くらいあった様な。。。
その期間内なら返品は出来るけど、それを過ぎると返品で無くショップクレジットになります。
これはカナディアンタイアだけじゃ無く、どこでもです。

もし返品可能な期間なら返品できるけど、カナダ人でもカナディアンタイアは返品にうるさいと嫌う人がいるくらい、他の店より手こずるらしいです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/29 01:54:20

みなさんありがとうございます。
購入は一昨日です。
レス全部ゆっくりよみます。
タイヤのポリシー的にはおもてむき無理のようでエクスチェンジの一点張りです。逆に交換したもの新品は返品できるのかな、と。
ありがとうございます。
m(._.)m
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/29 01:56:51

確かにタイヤは家電やではないですね!カインズとか、ビバホーム系ですね。メーカーにも聞いてみます。トピ主 駄トピですいません。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/29 08:00:07

やっぱり掃除機って返品が無理かもね。もう一度気を取り直して掃除機を
使ってみたらいかがですか。貴女の使った場所とかに無理があるのかも?
ルンバは機械が自由に動いて掃除をするのですから、
人間が期待する結果にはならないと思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/04/29 09:03:45

交換のみって、レシートに書いていますか?カナディアンタイヤは書いていないと思いましたけど。私も返品をしたことが何度かありますが、金額的に200ドル以下のものでした。(高いものだとお店の人がびびるのかも??)

レシートの表か裏に返品について書いてあるはずです。それをお店の人に見せて頑張って下さい。(確か1ヶ月以内とか、2週間以内とか書いてあります)

強い人を連れて行くのも良いと思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/04/29 09:45:23

消費者センター的なカナダのベタービジネスビューロ(BBB)に相談してみます、とか強気に出てみたらどうかな?


Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/04/29 16:51:34

Res.5&トピ主。
Returns Policy
Unopened items,...
と書いてあるので、開けた時点で返品の対象外。

Exchanges
....in its original condition and packaging,
とあるので、使っていればそもそも交換も対象外。

諦めろ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/04/29 17:30:54

昨年使用済みの家電を2回返品しましたが、全然大丈夫でしたよ。違う店舗を当たって見てください。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/04/29 20:07:17

レス21に賛成。

まずは他の人が働いている時にもう一度行ってみる。不満足ですと言う。(satisfaction guaranteeとか言う店多いですから。)

だめと言われたらレス21と同じことを言う。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/29 20:23:48

ベタービジネスビューローに持っていくには、リターンポリシーに使用済みの商品の返品を受け付けないと書いてあったら、文句つけようがないです。

商品に満足できないなら、販売店じゃなくメーカーに苦情を言うべきじゃないかと思いますが、メーカーに言ってもお金は返ってこないしね。

リターンポリシーがすごい大らかなのは、Costcoです。
私はCostcoで買えるものはできるだけCostcoで買います。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/04/29 21:21:51

とにかく現品を持って行きましょう。
箱もパッキングも捨ててないんでしょう?
口頭で聞いても、相手にはコンディションもわからないし、もし、メチャクチャに使って返品しようとした客だったら、安易に返品オッケーとは言ってしまっては、後々問題になるかも知れないし。
また、返品を受け付けるのが簡単かどうかは、結構店によって違うので、違う店ならすんなりいったりすることもあります。

でも、exchange only なら、新品に交換してもらって、それを開けずに新品のまま返品するのはオッケーなのかしら?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/04/30 06:00:36

>exchange only なら、新品に交換してもらって、それを開けずに新品のまま返品するのはオッケーなのかしら?
レシートが交換した様に出てくるか、古いレシートの番号とリンクされているはずなのでバレるよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/04/30 09:03:40

まだ持って行ってもないのかよ。
お話になりませんね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network