jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28646
【緊急】レントアシスタントについて教えてください
by クミコ from トロント 2015/04/27 06:40:07

急に家庭や仕事の問題がいくつか重なり、レントアシスタントの申請を考えています。自分が受けられるのかもわからないし、申し込み先もわかりません。今、自宅にパソコンもネット環境もなく、友人宅や図書館のパソコンを使っていて、すぐにお返事できないかもしれませんが、もし審査基準や申請方法いついてご存知の方、また情報が乗っているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。トロント在住です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/27 06:51:34

まず昨年の家族収入が3万以上あったら微妙、4万以上完全に無理です。
また銀行預金や家、コンドを家族で持っていたらもう絶望的です。

トロント市(シティーホール)にいって相談先を紹介してもらってください。
旧法(スカーボロ、エトボコ)でレントアシスタンスのほかにガス代、電気代の補助があることもあります。
これも用件は上記と同じです。

何も持っていなくて、昨年の家族の収入がない人ならいいんですけどね。

Res.2 by クミコ from トロント 2015/04/28 06:31:46

レス1様
レントアシスタンスだけでなく、他の補助に関する情報も教えてくださり、どうもありがとうございました。昨年の年収となると微妙なのですが、シティホールに相談に行ってみようと思います。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

Res.3 by とろんと from トロント 2015/05/15 08:17:41

トピ主さん、もう見ていらっしゃらないかもしれませんが。。。
私も3日前にレントアシスタンスの申請について、ソーシャルワーカーに教えてもらってトロントの「ハウジングコネクションズ」に問い合わせたら、「レンタルアシスタンス(ガバメントが上限100ドルを援助してくれる)は数年前になくなった」と言われたのですが、私の問い合わせ先が間違っていたのでしょうか?ソーシャルワーカーも知らなかったみたいです。他にも機関があるのでしょうか?トピ主さんは申請出来ましたか?もし、まだこのサイトを見ていたら教えていただけるとうれしいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/15 08:27:59

http://www1.toronto.ca/wps/portal/contentonly?vgnextoid=e32dd4b4920c0410VgnVCM10000071d60f89RCRD

家賃2ヶ月分を無利子で貸してもらう制度もあります。

Res.5 by とろんと from トロント 2015/05/16 06:56:26

いろんな制度があるんですね。政府から援助してもらえるのはチャイルドベネフィットぐらいしか知りませんでした。レス4さんが教えてくださった情報、また利用する機会があるかもしれないので、覚えておきます。どうもありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network