jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28642
パソコンが壊れました
by 無回答 from バンクーバー 2015/04/26 12:47:22

日本から持ってきた、ノートパソコンが壊れました。修理にいくらくらいかかるか不安ですが、まずは見積もりだけでも。どこかオススメの修理会社があれば、ご紹介下さい!

HDDの修理になると思います。
パナソニック、レッツノート




Res.1 by いち from カルガリー 2015/04/26 19:26:04

HDDの交換、OSの再インストールなんか、基本中の基本ですのでどの店でも出来るはずです。普通のHDDであれば、ね。モジュール型のmSATAコネクタの内蔵SSDがあったりして分解しないとダメなような物だと話は変わってきますが。
大手チェーンならBestBuyとか他にもStaplesなんかでもパソコンの修理をやっているはずです。他は過去ログを調べていただければ出てきます。

費用は新品の2.5インチの500GBのHDDが$60〜、HDDを取り替える技術料が$40〜(東芝の修理なんかは6000円ってなってます)、OS再インストールの技術料が$70か$80〜って所でしょう。
OSはラップトップにプロダクトキーのシールがあれば同じバージョンのOS(Windows 7 Homeあたり?)であれば32bitだろうが64bitだろうが使えるはずなので、ここで料金が掛かるとは無いと思いますし。
諸々合わせて約$200ぐらいって所じゃないですか?

ただ、Windowsは現在ご自身でリカバリディスクをお持ちか、HDDが生きていてそこからリカバリするだけでOKじゃなければ日本語にはならないと思いますよ。普通は持ってませんから。
あと、日本語OSだと作業を断る様な所もあるかもしれませんが。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/26 22:51:35

初めまして。私はいつもJapan pc Repair Service に持っていきます。
ソニーにお勤めしてた方で一からコンピュウターも作れる方で、とてもきさくなかたですしお値段もほんとにこのお値段でよいんですかというかんじです。場所はバウンダリーとヘイステイングのちかくです。
おすすめします。
604 999 6528です。
Res.3 by S.S from バンクーバー 2015/04/27 06:32:18

私もlets note 使ってます。HDD交換でしたら、何度も経験ありますので、お手伝いいたします。まずは、ご連絡下さい。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/30 22:14:28

リッチモンドのヤオハンの中の二階にある台湾人のかたと日本人の方がやってる店が本当に最高。
安くて腕も間違いない。かれこれ5年前からお世話になってます。
本当にお勧めです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network