jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28637
キッチンのリノベーション、どこにお願いしましたか?
by 無回答 from 無回答 2015/04/25 22:12:29

キッチンのリノベーションを考えている者です。
アパートなのでさほど大きくないのですが、前のオーナーのリノベーションが個性的過ぎて、早くリノベーションしたくてしょうがないです。(汗)

イケアか、ホームディポを考えているのですが、他にリノベーションを請け負っている会社はありますでしょうか?

イケア、ホームディポでキャビネットを選んで、シアーズの電化製品を設置かなぁと勝手に考えています。
壁のタイルなどもやってくれるオールマイティーな会社ってあるんでしょうか?

アパートなので狭いこともあって、自分でやればいいとも思うのですが、どうせやるなら完璧に自分好みにしたいと思っていて、不器用な自分で失敗するより・・・と考えています。

お薦めの会社などがあればぜひぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/25 23:54:01

数年前、リノベーションしたとき、いろいろ見積もりをとりましたが、ピンきりです。
日系のところは高いです。ホームディポかロナで最後まで迷い結局 ロナにしました。
値段だけでなくトータルで。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/26 12:07:44

便乗させてください。私も念願のリノ計画始めました。
IKEAでは、インストールもしてくれますよね?

そこで、どう進めるかの順番ですが、
デザインを自分なりに考える、お願いする業者にそれを見せて意見をきく、
アプライアンスを探し、購入、(ガレージとかに置いておくんですかね?)
その次は、床なのか、キャビネットなのか。
床の業者と、キャビネットの業者が違えばどちらが先か悩みます。

一体何を始めにやっていいのか、こんがらがります。
だって、アプライアンスがないとリノ出来ませんよね?

とぴぬしサンは、業者に全てお任せしますか?
アプライアンスはシアーズと書いておられるので、
それはもう、既にこれを買うと決めて、計画されてるのでしょうか。

大きなお金が動くので、楽しみと同時にこんがらがってきます。

私は、マテリアルを揃えて、全てをひとつの業者にしてもらえるとありがたいなーと思いますが、
どうでしょう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/26 21:13:37

>イケア、ホームディポでキャビネットを選んで、シアーズの電化製品を設置かなぁと勝手に考えています。
壁のタイルなどもやってくれるオールマイティーな会社ってあるんでしょうか?

ありますよ。General Contractor でキッチンのリノを引き受けるところもあるし、小さいリノ専門のコントラクターもいるし、キッチンやバスが専門のコントラクターもいます。キャビネットだけ建て付けてくれる会社もあります。ただ、信頼できるコントラクターを見つけるのが難しいです。周りに聞いて紹介してもらう (word of mouth/ referal) のが一番確実だと思います。
Res.4 by とぴぬしです from 無回答 2015/04/26 22:37:01

みなさん、レスありがとうございます。

そうなんですよね、色々考えるとどんどん難しくなってくるというか・・・。

レス2さん、イケアのキッチンって、シンクの水が流れにくいとかの問題があるらしいです。

ショウルームがめちゃくちゃ可愛いから、キャビネットはイケア〜って思ってたのですが、シンクの水問題を知ってから、じゃあシンクだけホームディポ?あ、でもでも規格が合わないかも〜って、どんどん迷宮入りしていってます。

日系だと伝えたい微妙なニュアンスがきちんと伝わりそうでいいなって思ったのですが、やっぱり高いんですね。。。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/26 23:24:47

中国系の個人でやってるリノベーションは、やめたほうがいいです。
かなり、ひどい目にあいました。
私は、その後、BBBで優良の会社にやりなおしてもらいました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/27 00:38:08

日系というよりも日本人に頼みました。
ガーボレータもつけなかったしシンクは大きな一漕のものにしました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/04/27 08:35:40

最近レノしました。概ね満足しています。
まず私はIKEAのデザイナーにプランを作ってもらいました。
私のキッチンは広くキャビネットの数やアイランドの配置もあった為、プロに任せた方が正確にできると思ったからです。又インストールもIKEAの人に頼みました。結果大満足です。
彼らはIKEAのキャビネットを知り尽くしている為、組み立ても早いし体内部品が出てきた時もStoreマネージャーと直接連絡とってくれたりストレスフリーでした。
オーブンと電子レンジ、ストーブはIKEA製ですが、冷蔵庫、食器洗い機は自分達で使っていた物を又入れました。ステンレス製で統一しているので違和感がありまでん。
シンクですが、プラマーさんのおすすめのブランド品?を買いました。使い勝手がいいです。$390くらいでした。高いと思いましたが、深く大きく傷つきにくい。
その他の床を(うちはウッドフロアー)のインストールとタイルのインストールは別の方に頼みました。値段も仕上がりも満足しています。
バンクーバーの方ならば私がお願いした方々を紹介しましょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/04/27 08:43:02

Home Depot はやめた方がいいです。店員の教育にムラがあるので、変なのに当たると大変です。
LougheedにあるKitchen craftや隣のcabinet r usのショールームをのぞいてみてはどうですか?色んな素材も触って確認できるし、リノもやってますよ。
Res.9 by とぴぬしです from 無回答 2015/04/27 13:09:01

レス7さん、リノベーション済みなんですね!
羨ましいです!!

イケアのキッチンの使い心地はどうですか?
シンクの水の流れなど不具合は無いでしょうか?

あと、これはレス7さんに聞くのもなんなんですが・・・・、
キッチンシンクの上にライトを付けたいのですが、コンセントが少し離れているんです。
そのイケアのキッチンをインストールしてくれた人達はそういう、コンセントなども新たに作ってくれるような電気工事もできるのでしょうか?

ごめんなさい、わかる範囲で教えてもらえると嬉しいです。

あと、そのインストーラーはどうやって見つけられたんでしょうか?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/27 13:57:43

イケアのキッチンの使い心地はどうですか?
シンクの水の流れ

レス7さんではなく、自分でIKEAのキッチンを作った者ですが、シンクの水の流れというのは要はシンク下のパイプの話ですよね?

基本どこのメーカーだろうが排水のスムーズさの差は単にパイプ(とエアフロー)の話になってきますので、通気管を配管内に作って置かなければ水の流れが悪くなります(要は缶ジュースで穴が2つあると水が出やすく成るのと同じ原理です)

IKEAのシンクにPVCパイプが付属で付いてきますが、気に入らないとか、自宅に合わない場合(うちの場合は配管先がABSで付属がPVCだった為交換しました)は自分でホームデポでシンク用ABSパイプを繋げれば問題ないですよ。

30ドル位で2シンク用のABSセットが売ってますし。

>キッチンシンクの上にライトを付けたいのですが、コンセントが少し離れているんです。
そのイケアのキッチンをインストールしてくれた人達はそういう、コンセントなども新たに作ってくれるような電気工事もできるのでしょうか?

これは「免許」上無理ですね、ikeaがエレクトリシャンを手配はしてくれるとは思いますが別の業者が来ることに成ると思います。

既存キッチンを撤去後に電気配線をしてもらってから、インストールと言う流れになるはずです。というかコンセントを作るくらいなら簡単にDIY出来るんですけどね。既存の配線からジャンプしてつなぐだけなんで。

ここに数値を入れて見積もれますよ。
http://www.ikea.com/ms/en_CA/rooms_ideas/splashplanners.html

ちなみに家のシンクは
http://www.ikea.com/ca/en/catalog/products/S59093554/
です。排水が悪いということはないですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/04/27 14:19:59

レス7です。
IKEAの人達はキャビネットを組み立てる専門で、その他の電気、水道管工事、タイルらは専門の人達にしてもらいました。ご質問のライトの件ですが、Electrician に頼む事になるのでは?
私はもう既にやってもらう人が決まっていたので注意して見ませんでしたが、IKEA推奨のインストーラーがいるかもしれません。
General Contractor というらしいですが、彼が(彼自身は大工さん)先ほど述べた人達に指示していました。私は友人の紹介でGeneral Contractor を見つけました。色々な所で見積もってもらったらいいと思います。安くないお金を払うのですから。
キッチンの使い心地はいいです。シンクはIKEA製ではなくSteel Queen という物で二槽
です。気に入っているのは水を貯める為の蓋(?)がどんな角度でもピッタリと閉まり、汚れにくく、大きい。プラマー曰く厚くてしっかりとした作りです。しかしもう少し安くても同じだったのでは?なんてケチな私は思ってしまいます。
後悔している点としては、ストーブをガスにすれば良かった〜と、展示品を見た時はあれ程素敵に見えたコンビネーションが実際自分の家に入れてみるとシックリこなかったりしたことです。(具体的にはキッチンのキャビネットの色と床の色のコントラスト)自分のミスです。
じっくり考えて満足のいく素敵なキッチンが出来上がることを願っています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/04/27 17:19:31

私もキッチンリノを検討中の者です。
といっても、資金が無いので、7年後を目標にしていますが・・・。

レス7さん、広めのキッチンのようですが、一体おいくらくらいでしたか?
貯金の目標にさせてください。
7年後には、冷蔵庫、電子レンジ(ストーブの上に設置したい)、食洗機、キャビネットを一新して、シンクに向かった時には真新しいタイルがあって・・・と夢見る夢子ちゃん状態な私です。
そのため月に200ドル貯金を始めました。
私もキッチンのコンセントを移動させたいと思っているのですが、リノベーションの流れが全然つかめてないです。
一社で全てやってくれるのか、それぞれタイルはこっち、キャビネットはあっち、と頼む業者が違うのか・・・。





ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network