jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28630
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/25 03:58:30

内視鏡検査で逆流性食道炎といわれたのですか?
当然薬を飲んでいますよね。

>彼に子供を預けると、ネグレクトで子供が病気になってしまいます。

ってすでに病気になっているのではないのですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/25 06:00:42

そんな人と結婚したことは問いますまい、今は早く良い弁護士を探すべきでしょう、正しこの国は親権が両親にあるので子供を独占することは、事情がなければ(相手が親権を放棄、犯罪者、精神異常者、薬物常用者など)むずかしのできをつけましよう、
Res.3 by t from 無回答 2015/04/25 07:55:19

どちらにお住まいですか?
バンクーバーなら 隣組にまずでむかれてはどうでしょう?

それ以外だったら、お住まいの地域のソーシャルワーカーに話しを聞いてもらう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/25 08:47:39

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/25 10:46:53

>それに私が頭に来て彼の部屋のブレーカーを落として彼の部屋だけ電気を消す。
>彼の部屋のドアをノックし 「子守手伝え」「どうして手伝わないのか」と文句を言ったら

ご自分で気がつれているのか・・・わかりませんが、上記の文章だけを読んだ限り、トピさんもヒステリーな部分があるようですね。そのヒステリーがもともとヒステリーな旦那さんの行動を助長しているように見られます。

いろいろと理由を述べて、最後には「別れられません。」と言ってらっしゃいますが、本当に別れられないのでしょうか?別れたくないからなのでは?

不思議なことに、虐待を受けている被害者の中には、依存傾向の高い人が多いです。私もそうでした。

●私がいなければ、彼はダメになってしまう。
●子供のため
●彼がそういう振る舞いをするのは、全部私が悪いんだ。

いろいろ理由をつけては離婚しませんが、本当は離婚したくないのが正直な気持ちだったりします。なので、今回、どこかに助けを求めて、本当に別れたいのであれば、絶対に別れてください。今までのようになんとなく元のさやに納まるのはやめてください。

私だったら、一度でも「旦那に子供を預けて、ネグレクトで病気になって帰ってくる」のであれば、その時点で行動を起こします。二度と、彼には子供を預けませんし、すぐに家を子供と出ていきます。

この国では、自分をきちんと正当化する人の方が強いです。このままでは、もしかしたら、そんなに酷い父親であるのにもかかわらず、いざ離婚となったら、primary residentになって子どもを奪われてしまうかもしれませんよ。

私の友達がそういう経験をしています。友達の旦那さんは奥さん(友達)への暴力で、何十回も警察から事情を聴かれて、裁判所への出頭にもなっていますが、10年にもわたる別居中に友達が病気になってしまって、子どもを一時的に預かってもらうのに政府は旦那さんにコンタクトをとっていました。その後、無事に友達は退院。病気は完治しましたが、子供は帰ってきませんでした。「子供が父親のほうがいい」って言うからだそうですが、旦那さんが陰でそう言わせているんです。暴力的な人だから、子供だって怖くて本心はなかなか言えませんよね。でも、それを証明することはできないので、友達は泣く泣くprimary residentになることを諦めました。

そういう国です、ここは。だから、本当に旦那さんと戦うのであれば、すべて証拠を残してください。カナダ人の裁判官や相手側の弁護士など。。。これから戦っていく人達を日本人のトピさんが口頭だけで説得していくのは難しいです。トピさんの英語力がどれくらいあるのかわかりませんが、ネイティブスピーカーや流暢な英語を話す人の方が信用されやすい傾向にあります。アジア人ってだけで、なめられることもありますよ。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/25 11:20:57

バカップルでお似合いだと思う。
子供が悲惨。
これが政府にしれたら、異常な父親。それを知っているのに逃げもしないで子供を危険な状態においている母親。
ということで、子供は保護される。
子供にはそのほうがいい。
15回も警察に通報されてまだ一緒にくらしてるって?
自分が子供と逃げて離婚ファイルすりゃいいだけ。
その間の家賃がとか言い訳しそう。
とにかく、トピ主が本当に逃げたくて子供が心配なら今日逃げればいいだけ。
前から何度も、似たようなトピ書いてるよね?
まだ一緒に住んでたとは呆れた。
頭悪い女と底辺カナダ人のよくいる夫婦だからびっくりはしないけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/04/25 15:22:28

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/04/25 17:03:24

>でも、一応私は 彼の怠慢さのせいで 警察に通報されたのですが、リポートされたと証拠は残っているので 裁判になったら、裁判は彼の有利になると思います。

そんなことないと思いますよ。警察が来た時、警察は彼だけの言い分だけじゃなく、トピ主さんにも話を聞いてますよね?その時、トピ主さんが例にあげたようなくだらない理由なら、リポートにもその内容が書いてあるはずですから、裁判の時トピ主さんが有利になるかもしれませんよ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/04/26 08:00:34

夫の対応は間違っていません。

証拠が残るし、警官に頼めば助けてくれる組織も教えてくれますよ。

離婚するほうがいいと思いますけどね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/26 10:05:40

普通、そんだけくだらない理由で通報ばっかりやってたら旦那の方がしょっ引かれるでしょw
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/26 10:12:32

こういう夫婦の問題って1人の言い分だけじゃないですから、警察を呼ぶのがやはり正解です。

私の知人も似たような状況になった時があって、私は愚痴の聞き役で言い分をまるっきり信じていたのですが、後に彼女のヒステリーがひどくて、旦那は本当に怯えていて嫌がらせで通報していたのではなかったということがわかりました。
例えば、「部屋に鍵を掛けて出てこないからノックしただけなのに通報された」というような愚痴も、実は喧嘩の際の暴言と物の投げつけ(当たってはいない)が酷くて部屋に逃げ込んだのに、激しくドアを叩き、殺意を仄めかすようなことを叫び狂っていた、とか。

本当にノックしただけで通報されて、それが何度も続くなら、それはそれで旦那さんがおかしいと証明にもなるでしょう。
だから、通報したりされたりするのは公平な証拠になると思います。

話し合いもできないから、口論になって、どっちも手は出さないけど言葉の暴力だの精神的虐待だのってことになっているみたいですよね。
離婚するしか解決はないと思います。
子どもを取られそうだから、弁護士案件でしょ。
Res.12 by ll from 無回答 2015/04/26 10:14:45

ここまでの状態になったら(こんなにお互い嫌いあっている生活)、ご主人やあなたの気がかわって、また夫婦関係がうまくいくようになる可能性はないので、遅かれ早かれ別れることになると思います。
その時のために、あなたも有利になる証拠をいっぱい集めてください。それから裁判のときに悪い材料になるようなことはできるだけ我慢して・・たとえば警察に呼ばれるようなこと。夫婦喧嘩も我慢できるのだったら我慢して。そして、ソーシャルワーカーとか精神科医とかカウンセラーとか何でもいいから、あなたの今の状態(彼の態度、子供に対してネグレクト)を相談してください。たとえば彼が兄弟のところに子供をつれて行った時に不衛生な生活でイボができた、不健康な食事で食道炎になった・・・とか)を誰かに相談して、記録してもらってください。もし、きちんと記録してくれそうならドクターでもいいお思います。それから、あなたも自分自身で細かく記録してください。彼がどれほど子供を育てる能力がないか、あなたに対するドメスティックバイオレンスを。あなたに対する暴言なども隠れて録音してくださいね。いつか絶対に別れると思うし、別れた方がいいと思うので、その時のためにいまから着々と準備してください。そしてあなたの方が有利になったら、シェルターでもどこでもいいから逃げましょう。離婚はそのあとでもいいです。ご主人の方が先手を行っているかもしれないので急いでくださいね。がんばって!

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/04/29 09:53:40

数日様子をみてみましたが、やっぱりねって感じですね。

トピさんからの返事はまったくなし。これだけの人達がレスをくれているというのに・・・ひとことのお礼もない。こういう事からトピさんの性格がちょっとだけ垣間見られたような気がしますね。

一見、旦那さんが異常な行動をとっているように見えますが、旦那さんからの話を聞くことができたら、そうせざるをえない状況にあるのかもしれません。トピさんは気が付いていないかもしれませんが。。。いずれにしても、そういう環境に子供を置いていることは問題です。ゆがんで成長してしまうと、大人になった時に、犯罪者になったり、精神病を患ったりするかもしれません。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/04/29 17:11:43

相談系のトピは真に受けないほうがいいよ。
人の情報集めてブログを見つけ出し、晒す。。。。。

そんな人がチラホラいるから。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network