jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28624
嫌いな人、苦手な人との関わり方
by トピ主 from 無回答 2015/04/23 22:59:47

近所に住む嫌いで苦手な人と、子供の学校関係で9月以降顔を合わせる機会が増えることがわかりました。
週に一回は確実です。

あまり人付き合いが上手じゃないこともあるのですが、ますます気が重いです。

嫌いな人、苦手な人とどういうふうに付き合えばいいですか?
コツがあればぜひ教えてください。

あなたが嫌いというオーラがつい出てしまって、それも良くないと思っています。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/24 08:02:56

私も9月から日本語学校で嫌いなブサイクママと顔を会わせる予定です。
気が重ーーーーーーーい!!!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/24 09:00:40

別に付き合わなければ良いのでは・・・
顔合わせたときに挨拶。
それだけです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/24 09:36:15

気が重いって分かります…。
単発ならまだしもめ、毎週とかになると憂鬱ですよね…。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/24 10:32:46

単に嫌いというだけで、何か困ったことをされるとか、具体的な被害はないわけですよね?

だったら自分の中でゲームにしちゃいましょう。

たとえば、その人と顔を合わせたら、その日のラッキー度がアップ(その人と会ったことでマイナスになるので、それ以降プラスの良いことが起こることになる)。挨拶すればラッキー度は二倍、話をすれば四倍!

何もかもうまくいきそうにない時は、その人を探して話をすれば、そこでマイナスが使えるのでそれ以降はすべてプラスに!

その人と会った時に頭の中で、ピンポンとかジャジャーンとか効果音をつければなお楽しいです。
その人を攻略することで、本日のラッキー度が上がるので、避けるのはもったいない!と思えるようになればしめたものです。

要は深刻にならないことですね。楽しくいきましょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/24 10:33:58

そんなに人間を嫌いになってメリットありますか?
別に親しい間柄でもないんでしょ?テキトーに流せばいいじゃないですか。
四六時中一緒にいるわけじゃないし。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/24 10:48:49

レス4さん、私も似た様な方法で乗り越えてます。逆に楽しむように。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/04/24 12:01:11

レス4のやり方、良いかも!と思うと同時に、根性悪!とも思っちゃいました(笑)
嫌そうにされるよりはマシ?

何か困ったことをされる、嫌なことを言われるなど、具体的な被害(被害??笑)がある場合はどうすればいいですかー?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/04/24 16:01:49

>そんなに人間を嫌いになってメリットありますか?
>別に親しい間柄でもないんでしょ?テキトーに流せばいいじゃないですか。
>四六時中一緒にいるわけじゃないし。

私も同意見です。

近所に住んでて、たまに顔を合わせるぐらいの人のことをそんなに嫌いになれるものなのでしょうか?
逆に、ここまで嫌われている方に同情してしまいます。
過去にいろいろあったのかもしれませんが。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/24 18:08:52

ごめんなさい。
具体的な解決方法ではありませんが・・・

私は何か物事に直面した時、いつも「私の寿命があと1週間だとしても、悩むべき問題なのだろうか?」と自問自答します。

すると・・・不思議なことに、殆どの悩みが悩みに値しない程度のものだったことに気づかされるんですよね。

私は、トピさんがこの方を嫌う理由がわかりませんが、危害を加えられるような危機感がないんだったら、こんなことでクヨクヨするのは賢明だって思いません。無理やりこの嫌いな人とチームを組まされて、「何かを一緒にやれ」って言われているわけじゃないんですよね?だったら、この人の存在に執着して、問題を必要以上に拡大させていていくのは、時間の無題です。。。って、私には思われます。

一度きりの貴重な人生。もっと楽しいことに費やしましょう〜!


Res.10 by むかいとう from 無回答 2015/04/24 23:25:50

近所でも同じ学校でも、案外会わないものですよー。
気楽に行きましょう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/04/25 05:39:45

会ったら「ニコッ」で終了。他にすることはないと思います。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/26 09:25:12

トピ主やレス4が嫌われてるのがよくわかる。
向こうの方がトピ主やレス4をもっと嫌ってるのに気づいてないだけ。
心配しなくても、むこうが避けるよ、あんたらを。
誰でもさけるだろ。。
その下品な顔、下品な話し方しかも声でかっ。
やっすい子供でも恥ずかしくてつけないようなはでなだけのアクセサリーつけてドヤ顔。駄菓子屋で購入したんか!
頭悪いのに、間違った情報をドヤ顔で偉そうに言って自分は頭いいのよ〜。と勘違い。
あんたらの周りの人達が気の毒じゃ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/26 10:35:48

ハロー、バイと挨拶だけしておけば、好きも嫌いもないでしょう?
態度に出るほど長く側にいなければいいだけと思いますけど。

それより相手を嫌っている態度が出てしまって、それが他の人にもわかるほどのものなら、トピ主さんが他のママたちに警戒されたり嫌われたりすると思いますけど。
これは相手がトピ主さんの悪口を言う結果ではなく、自分の大人気ない態度が招いてしまうことです。
よく、誰かが悪口を言っているから自分が嫌われると思っている人がいるけど、それは違うから。
嫌いな人がいることは珍しくないけど、相手に接する態度でそれぞれの人間性が見えるから、悪口を聞かされなくてもどっちにより多く問題があるかはなんとなくわかるものだよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network