jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28623
日本円の旧札から新札への両替について
by 無回答 from バンクーバー 2015/04/23 18:14:36

記念に・・・と、聖徳太子の1万円札2枚、伊藤博文の1000円札2枚、板垣退助の100円札1枚が手元にあります。
でも使わないのはもったいないと思うようになり、近々帰国するので使用したいと考えています。

5年ほど前帰国した際、旧札の1万円をお店で支払いに出したらとても驚かれてしまいました。。。
なので今回は、ああかじめ新札に両替をと考えています。

金券ショップにとも考えたのですが連番などでないと買ってくれないと聞いた記憶があり、やはり銀行での両替が無難かなと考えてはいるのですが。。。

同じような経験をお持ちの方、何かアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/23 19:59:54

日本の銀行で両替しました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/24 08:29:19


頭の固いお店では、何これ、と言って受け取らないかも知れませんが。

日本の法定通貨である限り、永遠に使用できます。

それが嫌なら、どこの銀行でも、流通通貨に交換できます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/24 08:54:13

トビを立てた者です。

銀行で両替しようと思います。
コメント下さった方々、どうもありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/24 10:37:20

レス2
頭が固いんじゃなくてセキュリティで受け取らないんだよ。偽札対策が甘いからね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network