jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28620
枝豆の苗などは売っていますか?
by えだまめ from バンクーバー 2015/04/23 09:02:50

猫の額ほどの庭ですが、枝豆を植えたく近所の園芸屋さんに問い合わせたのですが、ないとのことでした。以前、今は帰国されている方で、バンクーバーで枝豆を植えていた人がいたのですが、その方は種を持ち込んだようで、またちょっと状況が違うかなーと思いまして。そんなわけで、枝豆苗を探しているので、情報がありましたら教えてください。ここで売っている、や、枝豆に限らず、日本由来の苗などが豊富に売っている場所などでも。よろしくお願い致します!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/23 09:13:51

大豆(乾燥)から芽を出して作れます。
Res.2 by えみ from バンクーバー 2015/04/23 09:45:59

去年、カナデイアンタイヤ(ノースバンクーバーのロケーションです)で種を買いましたよ。
ご参考まで。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/23 10:09:13

去年 BOSAFOODSで買いました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/23 13:06:53

枝豆の苗はあまり見かけませんね。

種でしたらここで買えます。

https://www.westcoastseeds.com/shop/vegetable-seeds/bean-seeds/soya-bean-seeds/edemame-sayamusume-soya-bean-seeds/

小松菜・水菜・春菊の種もありますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/23 13:20:06

確か去年、ノースバンのタマオーガニックで枝豆の苗を見た気がします。
Res.6 by 枝豆 from バンクーバー 2015/04/23 14:45:14

情報をありがとうございます!ノースバンクーバーに1度行ってみます。デルタのお店のものはとても品質がよさそうですね。枝豆は大好きなのですが、オーガニックでも中国産しか売っているところを見たことがなくて。自分で作りたいなーと思いました。Bosaには年に2、3回行きますが種や苗もあるなんて知りませんでした。枝豆作れるといいのですが。
Res.7 by 菜園好き from バンクーバー 2015/04/23 21:47:15

家庭菜園好きでいろいろと育てています。 

枝豆の苗もこちらのナーサリーで最近はよく見かけますが根本的に移植を嫌うので
畑に直接播種するのが一番よい方法です。 ただし、本場が出るまで鳥害に気を付けること。

 種をこちらで購入するのであればres4さんのところか、私はres1さんのおっしゃるように
食用の大豆を購入して蒔いています。 よく使うのが「北海道産大豆」です。 昨年には
黒豆の枝豆もつくり大変おいしくいただきました。

 栽培自体はそんなにむつかしくはありませんが、気を付ける点が何点かあります。
1、播種時期、特に黒豆の場合には時期がずれると全然収穫できません。
2、発芽時の鳥の害、
3、本葉が出てからのウサギの食害
4、開花してからの水やり

開花するのが8月くらいになりますので本当に水不足のときに水をやらなければならないので
大変です。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/24 11:38:08

レス4さんのWest Coast Seedsの枝豆の種はバーナビーのGardenWorks(Lougheed Hwy)で売っていましたよ。今年、購入しました。MarinexNelsonのGardenWorksにあるかはわかりません。

あと苗は、Marine DrivexRoyal Oakあたりのチャイニーズ系のProduce Farmで以前、購入したことがあると知人が言っていました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network