jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28605
MSP加入者日本で病院にかかった時の医療費請求
by ポニョ from バンクーバー 2015/04/20 23:47:13

MSP加入者の方に質問です。
日本で病院にかかった医療費もカナダで保険の対象なら(歯医者や薬代は無理)戻ってくると聞きました。


教えてくれた方が、申請できる条件に、90日以内?とか決まりがあると思う。また申請方法とかは自分で調べてと言う事だったのですが、誰か詳しい方いらっしゃいますか?

専用の、申請フォームなどあるのでしょうか?
また、治療費などはその日のレートで日本円からカナダドルに変換したり自分でするのでしょうか?

その方は領収書を自分で英語に訳してオリジナルの領収書送ると言っていましたが。
領収書だけ訳してMSPの住所に送っても何が何だか分からないですよね?

誰か詳しい方いたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 23:52:42

http://www2.gov.bc.ca/gov/topic.page?id=65AAEBD2496142CCA8A861543176894D

下のほうにフォームのダウンロードリンクがあります
Res.2 by ポニョ from バンクーバー 2015/04/21 00:13:22

さっそくのお返事ありがとうございました。

確認しました。とても助かりました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network