jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.286
ホースフライってどんなところ?
by 水曜日 from バンクーバー 2005/05/09 13:35:54

家族の間で、BCのホースフライに引っ越そうか、という話が出ています。まださっぱり現地のイメージがつかめないので、近日中に現地へ行って様子を見るつもりですが、こちらにホースフライに暮らされている(た)方、なじみが深い方などいらしたら、どんなことでもよいのでお話きかせていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/09 18:01:32

すいません。 
ホースフライと聞いて、ハエの種類しか思いつかなかった。
↓   無知で失礼。
http://www.ag.auburn.edu/dept/entplp/faculty/horsefly.jpg

地図で場所調べました。 メチャクチャ山奥じゃないですか。
そんなこと考えるなんてすごいご家族ですね。  
Res.2 by 興味津々 from バンクーバー 2005/05/09 20:23:02

水曜日さん、質問してもいいですか?
そんな山奥に行ってどうやって暮らすんでしょうか?
家族の間っていうことはお子さんもいらっしゃるんですよね?
どうしてホースフライなんですか?

よかったら、どういういきさつでホースフライ?っていうのを教えていただけませんか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/09 20:36:23

http://ca.maps.yahoo.com/maps_result?addr=&csz=Horsefly%2C+BC&country=ca&new=1&name=&qty=

ストリートも名前が無いような村(それ以下でしょうか?)ですが、どうやって暮らすんですか?自給自足とかでしょうか?  
Res.4 by 3 from バンクーバー 2005/05/09 20:42:10

http://www.horsefly.bc.ca/

凄く興味があって調べてしまいました・・・
一応、コミュニティーはあるようですね。。
Salmon Festivalもあるそうですよ。  
Res.5 by 3 from バンクーバー 2005/05/09 20:45:57

へ〜

一応、消防署やコミュニティーセンター・学校・図書館に博物館・モールやパブまであるんですね、、、  
Res.6 by 水曜日 from バンクーバー 2005/05/09 22:11:12

皆さんレスありがとうございます。
やはり・・・びっくりしますよねー!!
私も地図やウェブサイトで調べて「ひえ〜」って叫んでしまいましたよ。こちらでいただいたレスでもなんとなく、少なくとも日本の人の間でのイメージがつかめたような気が(超僻地!)。

我が家の生業は世界のどこであっても電話回線があればできるものなので、場所は問わないのです。
これまで数箇所の都市部に暮らしてきましたが、もう少し静かな環境がほしいかなという意見が出てきましてね。
でも・・・ここ、静かすぎるような気もする。
お隣さんが2キロも先だときいて、「うううむ」ですよ。
(でも家族はとっても乗り気なんですよねー)。
そうですか、パブもありましたか。じゃあ大丈夫かなあなんて。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/09 22:37:22

すっごいうらやましい!!!!!!
私もそんなところにぷらっと住んでみたいわ。

 
Res.8 by BC州もいろいろ from バンクーバー 2005/05/10 14:53:00

ホースフライ、懐かしくなってコメントしています。
BC州 Williams Lakeに学生時代留学していたことがあります。
その際にドライブでよくホースフライレイクにいっていましたよ!
このあたりはカリブー地区といって、本当に日本人に出会うことがまずないくらいで、もちろん日本食もなく、カムループスまで行かないと専門医もいなかったような、、、。でも美しいファームやレイク、
人々もとっても温かく、正直いって私も仕事があれば是非子供をつれてカリブー地区に暮らしてみたいものです。人生の中で何年かすんでみてもきっとご家族の良い思い出になるとおもいますよ。
(でも夏はかなり暑く、冬はめちゃくちゃ寒いよ)  
Res.9 by 水曜日 from バンクーバー 2005/05/10 19:24:54

やっと現地にいらした方のコメントをいただけました!
いろいろさん貴重なお話を本当にありがとう。ウィリアムズレイクを留学の地に選ばれるなんて、かなり冒険心のある方とお見受けしました。きっとアウトドアライフがお好きなんですね。

現在、身近な人にも聞いてまわっているのですが、カナダの人は皆さん面積の広い北国ならではの基準で答えてくれるものだから、「そんなに寒くない(私:ウィニペグに比べたらってことだと思う)」「バンクーバーまでもすぐ近く(車で6時間が・・・?)」「とても静かで落ち着けるところ(きっと出会うのは野生動物だけなのね)」という具合で、いささか困っていました(苦笑)。

バンクーバーの便利さに慣れきっている我が家(特に私)、もし引っ越しを決意したらけっこう覚悟しなきゃいけないかもしれませんね。
でも自然の豊かなフレンドリーな土地。やはりとても心ひかれるものがあります。今ごろはとても綺麗でしょうね。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network