jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28594
PRcardの期限切れ緊急帰国
by 飯塚 from バンクーバー 2015/04/20 09:23:02

すみません。。
誰かお知恵を貸してください。。おねがいします。

私は今、PRcardの更新中です。。
先週送ったばかりなので、まだ時間がかかるとおもいます。。
そんな時、、
訳あって、、1週間後に1時(4日間)帰国します。。
帰りの飛行機のチェックインカウンターで、何を提示すればよいのでしょうか?
以前、子供のPRcardを忘れたことがあって、ややこしくなったことがあり、心配です。。

良い方法、経験者の方いらっしゃいましたら
どうかおねがいします。

Res.1 by Aider from 無回答 2015/04/20 10:26:33

更新の旨を伝えて、こちらのドキュメントがあれば、
大丈夫だと思いますよ!!
私も、PR期限切れで手元にありませんでしたが、
これで日本からカナダに戻れました!

http://www.cic.gc.ca/English/information/applications/travel.asp
Res.2 by Aider from 無回答 2015/04/20 10:28:48

すみません、よく見てなかったです。
ご帰国が、4日間だけなのですね・・・・
トラベルドキュメントは、間に合わないと思います。

お役に立てず、ごめんなさい。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 10:58:34

現在更新中なら、更新手数料を支払った領収書はありませんか?

On line で手数料を支払えば、この領収書はあるはずです。

これを見せれば大丈夫ですよ。

私は3,4か月間PRカードの期限が切れていましたが、アメリカとのボーダーを

毎日のように行き来していましたが、PRカードを見せろと言われた時は、現在更新中だと

言って、この領収書を見せていました。

それでOKでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 12:34:19

バンクーバーでしたら、シアトルから出発できませんか?
PRカード、トラベルドキュメントがないと帰りのカナダ行きの飛行機に乗せてもらえないかもしれません。
アメリカ出発往復でしたら、PRカードなしでも帰ってこれます。
Res.5 by 飯塚 from バンクーバー 2015/04/20 23:28:38

みなさん。ありがとうございます。。
色々とやってみます。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network