jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28591
マザーズバッグ
by 無回答 from バンクーバー 2015/04/20 00:43:44

みなさんはどういったものを使ってますか?
特におすすめの機能やポイントは何でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 07:45:39

軽量なこと。ショルダーストラップがあること。こちらでうっている物はとにかく重い。しっかりしていますが、そんなに耐久性要らないです。私はトートバッグ/ボストンバッグみたいなものを使っています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 12:23:19

軽量に一票。
色々なマザーズバッグを試しましたが使用頻度+長期使ったのがレスポ(LeSportsac)です。
軽いし、たくさん物が入るので。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 13:17:25

ポケットがたくさんあるといいかも?
まぁ、なければないで、小さい袋をいくつか入れればいいんだけど。それよりは最初からポケットがあるほうがらくだよね。
あと、家族の関係によっては気にしない人も多いけど、男性がもってもおかしくないものって言うのもいいかも?自分に用事があったり体調が悪かったりで、ご主人が子供を連れてどこかに行くことなんかも多々あるけど、そのときにおむつだのお尻拭きだの着替えだのはやっぱり必要だし、そのときにいちいち入れ替えるよりはママバッグをそのまま持っていけるほうが楽だし。(ご主人が忙しくてそんなことはまずしないだろうって感じなら関係ないです)

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/24 23:07:37

うちは2個買いました。
一つ目はストローラーに付ける用で主に私が使っていて、大きめ、おむつから、クリーム、着替えまで何でも入れてます。
もう一つは車・父親用で、柄も地味、小さめです。

二つあると結構楽ですよ。
父親用を作っておくと、自分で持ち物を用意してくれるし、
「○○どこ?」という質問をされなくてすみます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/25 00:37:42

みなさん、コメントいただきありがとうございます。

確かに、男性用、女性用とちがうものが必要だと感じていました。
ポケットもたくさんあるほうがいいですね。
軽いというのも、納得です。

どこかおすすめのものはあるのでしょうか?
どのお店で買ったとかあれば、おすすめ教えてください。
Res.6 by グレー from 無回答 2015/05/01 00:31:36

私は主人も使えるようにとグレー一色のメッセンジャーバッグのようなマザーズバッグを使っています。ポケットもたくさんあり、ストローラーにも簡単に装着でき、何よりマザーズバッグに見えないシンプルさが気に入っています。ドイツのブランドのものです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network