jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28585
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 06:56:24

蟹、オイスター、サーモンはBCでもバンクーバーに住んでいると手軽に食べれますよね。
飲茶も。水も美味しいと思います。
夏も蒸し暑さがないので、BBQも昼間っから楽しくできますよね。
本日も夏の様ないいお天気。我が家はピクニックに出かけます。美味しい空気の下食べるご飯も格別。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 08:21:06

わたしは自宅のBBQグリルで焼くステーキが好きです。新鮮なお肉をわさび醤油で食べると最高!年のせいか日本の高級肉は脂肪分が多くて受け付けなくなりました。
魚もBBQグリルで焼くと本当に美味しい。家に臭いが残らないし、デックで気持ち良い風を浴びながら食べるご飯は最高です。

とぴぬしさんがリストアップした食品、わたしも全部大好きです。あとアラブ系のファーストフードに最近はまってます。辛いけど、安くて美味しい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 11:32:04

↑わかります。私も歳とともに日本の霜降りのステーキは胃にヘビーになってきました(汗)
なのでこちらの肉は美味しくいただけます。BBQシーズン到来ですね〜
インド料理も美味しいですよ。
インドでも北や南で味付けや料理の内容も違うようで、店によって個性があるので飽きません。
安くで!というのであればリッチモンドにあるインド料理のバッフェがお勧めです。
お店の名前忘れてしまってごめんなさい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 18:37:37

ティムホートンのト゛ーナツって 日本のミスター、、に比べると
安いなーって思います。(約半額ですね。)
味/質も 同じようなものだと思います。
もちろん、ミスター、、のほうが
日本人向けのフレーハ゛ーは多数ありますが。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 21:22:22

確かに、里帰りしてミスタードーナツを食べた時、「もっと美味しくなかったっけ??」って感じました。

期待してたからか、こっちの味に慣れてしまったからか、ティムより美味しいはず...と思い込んでたんですが....
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 21:44:12

グリークヨーグルト。
ときどき大当たりのカンタロープメロン。
ブルーベリー。

一時期うちではやったのが、ルイジアナホットーソース。タバスコよりもずっとマイルドな調味料。
KEGのスパイスミックス。

こういうトピック、大好きです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 22:30:55

サーモン。旨い。(焼いても生でも)
Res.8 by 無回答 from BC 2015/04/20 00:32:42

早くも沢山のコメントありがとうございます!

トピ主の私も、挙げってくださっている食べ物、みな大好きです。
後で、ベトナムのフォーヌードル、フレンチオニオンスープも書き忘れました。
サーモンは確かに美味しいですね。ただ魚介類は実家が海に面し安価なせいか
カナダの値段が非常に高く感じます。エビ、白身魚、お寿司も然り・・
これはお店によるでしょうが・・
お肉にかけるスパイス、豊富ですよね?よくお土産に買って帰ります。

手頃な値段のラーメンやファミレス、お好み焼きといったお店があれば
いいのですが、今コンビニなんかもかなり進化していて、お弁当やサンドイッチも美味しくなってました。
デパ地下、スーパーのお惣菜コーナー・・やっぱり豊かなんだなあと羨ましく感じました。

お料理が上手な方には、きっとどこに住んでも苦にならないと思います。
私は料理を頑張らないといけないです(汗)
他にも何かありましたら、ぜひコメントください。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 06:13:59


私も昔は料理そんなにできませんでしたよ。日本の混ぜればすぐできる物に頼りすぎたせいで。
でも、最近はCOOKPADのおかげで、だいぶ上達しました。
困ったことは検索したり、youtubeで基礎から料理を説明してくれたり、本当便利になったと思います。
食べたいって欲が強いほど、料理は上達すると思いますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 11:24:35

カナダも日本みたいに飲食業のブラック化と中国産食材のような格安食材なんかがあれば、外食も安くなるんでしょうけどね。

Res.11 by iya- from 無回答 2015/04/20 11:54:39

中国食材は避けてます。できるかぎり…わかる限りですが。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 12:02:45

中国人は韓国食材だけは避けてます。

「韓国のり」から基準を上回る細菌見つかる、中国が450キロの輸入を却下―中国紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150417-00000054-rcdc-cn
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/20 13:20:08

韓国産は恐くて食べられないよ。みんなキッチンでうんこさんするしね。

韓国の魚屋店主、魚を大きく見せるためにとった驚きの行動とは?
http://www.recordchina.co.jp/a102806.html
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 13:36:51

又始まった、しつこい、病的だよ。
余程気になって仕方ないんだ、
それなのに日本の事実を書くと、集団でいじめ返すねえ、ここは恐ろしい。
だが、不思議にアメリカや白人の国等の悪口聞かないね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 13:47:11

でも知らずに食ってたほうがおそろしかー
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 14:11:55

なんでこんなに韓国のこと話したがるの?
韓国の掲示板行けば?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 17:48:15

私はシナモンロールが大好きです。ベトナム式サンドイッチを食べてみたいのですが、まだトライできずにいます。おすすめがあったら教えてください。プティーンも好きです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/04/21 00:48:52

グリークレストランで食べたcalamari。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/04/21 06:42:21

ベーグルもそこここでいろんなのが買えて、おいしいですよね。(日本も今はあるのかな?)

あと、おいしいってわけではないのだけど、ソルトアンドビネガーのポテトチップス。なんかときどきむしょうにたべたくなります。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/04/21 07:57:13

ライムANDペッパーのチップスもなかなか良かですよ。
癖になる味だけど飽きも早い不思議なチップス(笑)
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/04/21 08:01:33

因みに日本とは立地条件が全く違うので
加工食品を避けるだけで9割がた中国産食材を避けることが出来ます。
Res.22 by 無回答 from BC 2015/04/21 13:37:15

沢山のご意見ありがとうございます!

ミスタードーナツは妹の話によればここのところサイズが小さくなってるそうです。コーヒーのおかわりが出来るので、この辺のサービスはカナダではあり得ないなあ・・と思いました。テいムホートン、皆さんどれがお好きですか?サワードウが珍しいのでよく食べます。ベーグル、豊富で嬉しい限りですね!

チップス、ライム味とビネガーはオツな味ですね。三角の形をしたトルテイヤチップスが大好きです。日本にあまり売ってないと思います。

基本的に中国産を避けていると・・ということは、中華料理意外カナダの食材の方が安心なんでしょうか?
添加物は確かに多そうです。コンビ二、スーパーのパンの表示には色々書かれてます。
それでもどのファミレスにはいつも人が入っており、はじめてサイゼリヤでパスタ、サラダを食べてみたのですが、なんとランチは500円、税金込み(スープ付き)という破格でした。おそらくレンジで温めるようなものでしょうが、人気みたいです。パスタのみで300円からありました・・カナダでパスタ注文したら、量は多くともおそらく20ドル以上するのではと思います。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/04/21 14:35:41

日本の低価格が可能になる要因、カナダではできない要因...突き詰めれば、消費者自体の絶対数だと思います。

ここカナダは、広大な土地で輸送費がかかる割に、人口が少な過ぎる。人口を増やすために、移民・難民を受け入れても、その人たちが不正に生活保護を受ける等、本当にカナダの経済に貢献してるのか、甚だ疑問です。

日本は国土が狭いのに、人口はカナダの4倍?...価格面で比べるのは無理なんです。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/04/21 14:37:18

ブルーベリーベーグルにバターと蜂蜜...が好きです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/04/21 20:17:59

カナダでもコーヒーおかわりできるところ多いですよ?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/04/21 23:18:19

23さん、正解です
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/04/22 12:11:27

トピ主って日本じゃ貧相な食事してる割に、カナダじゃ高めの店ばっか行ってんじゃないの?
なんか日本の例えてカナダの例えに差がありすぎw
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/04/22 15:44:05

カナダ経済に貢献するだけが移民じゃないんで・・・
難民もたくさんいますし、そういう人もみな「移民」です。
そういう人たちは保護されるために来てるので、貢献も何も・・・
移民がカナダに貢献、じゃなくて、カナダが国際社会に貢献、ですね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/04/22 15:44:05

カナダ経済に貢献するだけが移民じゃないんで・・・
難民もたくさんいますし、そういう人もみな「移民」です。
そういう人たちは保護されるために来てるので、貢献も何も・・・
移民がカナダに貢献、じゃなくて、カナダが国際社会に貢献、ですね。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/25 20:41:42

IGAでVJ'sのレトルト食品が売られてました。
チキン マサラとChick beanの二種類を買ったのですが、両方美味しかったですよ。
チキン マサラは$9.99でChick beansは$5.99(これはセールでした)

こんな情報で良いのかしら?
もし既出でしたらすみません。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/04/25 20:56:30

>>セイフウエイのいろんな味があるヨーグルト

こういう味付きは美味しいとは思えない。トピさんとは感覚がちがうのでレスしても無駄かもしれませんが。
わたしならヨーグルトはプレーンを買って、マンゴーなり、チェリーなり梨、リンゴ、サスカチュワンブルベリー、その季節の果物、あるいはローカルの果物などをいれます。

レトルト食品とか有り得ないですね。もの凄い量の添加物と保存材が入ってそうで恐ろしいです。よく日本のコンビミのパン、おにぎりは大量の添加物でヤバいと聞きますよ。なぜ日本の商業食品が美味しいと思うのか不思議です。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/25 21:23:25

じゃ、Res31は批判だけじゃなく何かお勧めはあるの?

Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/04/25 22:13:01

人工甘味料のアスパルテームは大変危険なものです。
大量摂取すると、、、
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/04/25 22:42:03

私はsushi gardenに一票!!
美味しくて安くて大好きです!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network