jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28577
TTC(トロント)の子供チケットはどうしたらいいのでしょう?
by TTC from トロント 2015/04/18 07:11:32

トロント在住の方、教えてください。
先週、日本から帰ってきて、今日初めて3月からTTCでは12歳以下の子供が無料になったと知りました。それはとてもうれしいことなのですが、今まで購入していた子供用チケットがいっぱいあるのですが、これはどこかで返金してもらえるのでしょうか?それとも無効になるのでしょうか?TTCのサイトを見てみましたが、子供料金のことは書いてあるのですが、チケットのことについて書かれているサイトを見つけることができません。ご存知の方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/18 08:26:07

そうなんですか???
私、知らないでチケット出してました・・・
駅員、言えよ!
私もまだ残ってるんですが、どうなんでしょうね・・・
私も知りたいです。
Res.2 by 無回答 from トロント 2015/04/18 08:26:53

ここに書いてありますよ。
1枚60セントでリファンドしてくれるそうです。
http://www.ttc.ca/Fares_and_passes/Refunds.jsp
期日があります。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/18 09:18:48

ありがとうございます!
最初に
You can use your 2014 Senior/Student Tickets with an extra 10 cents cash fare, until April 30
と書いてあるのですが、これは、プラス10セントで大人が子供のチケットを使えるという解釈であってますでしょうか?
Res.4 by TTC from トロント 2015/04/18 10:30:28

レス2さん

詳しいサイトを載せてくださって、どうもありがとうございます。大変助かりました。
返金してくれることが分かりホッしました。

レス1さんのように、必要ないのにチケットを受け取るドライバーもいるんですね。びっくりです。TTCの職員が12歳未満は無料になったことを知らない・・・ということはないでしょうに・・・。

レス3さん
シニアと学生チケットを持ってる人は、その都度10¢払えば、いままでのチケットがそのまま使えるということではないでしょうか。値上がりした分を追加で払わないといけないのだと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/18 11:08:34

>TTCの職員が12歳未満は無料になったことを知らない・・・
という事が無くても、TTCの職員が個別の子供の年齢を知っているという事は絶対にありませんからね。
その年齢に達していない事が明らかで無い限りは、必要無いと知っていても出されたら13歳以上と判断するでしょう、普通。
こういうものは"知らない方が悪い"んですよ。詐欺なんかも一緒です。
Res.6 by yoko from 無回答 2015/04/18 13:54:40

↑12歳までが無料になって、13歳以上はスチューデント料金(チケット)になるんだから、子供チケットそのものが存在しないことになるんじゃないですか?
なので職員がこのルール改正を知っていたら「子供チケット」を出した時点でおかしいと思うはずです。
その子の年齢がわかるとかわからないとかじゃなくて、12歳未満でも、以上でも子供チケット出してたら、無料なのにチケットを出しているか、本来ならスチューデント料金を払わないといけないのに、子供チケットを出しているかのどちらかなので、どっちもおかしいでしょ。
知らずに出したレス1さんより、無知なのか意地悪な職員の方が悪い。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network