jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28565
ミシンが売っているお店
by ミシン from バンクーバー 2015/04/16 00:15:53

ミシンを買おうと思っているのですが、シンガーやブラザーなどを取り扱っているミシン専門店はありますか?

ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/16 08:53:52

walmart。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/16 11:35:59

ロンドンドラッグでも売っていますよ。
ブラザーとかシンガーがメインかな。
あとシアーズのオリジナルブランドのkenmoreはジャノメが製造しているのでお薦めです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/17 10:51:45

ミシンならミシン専門店での購入をお勧めします。ロンドラやwalmart だとメインテナンスや修理はしてくれません。ベーシックな物しか置いていないし。

私はPFAFF のミシンをここ10年くらい使っています。とても使いやすいです。バンクーバーにお住まいならGranville & 8th にお店があります。どのような目的で使うのかによって色々なモデルを丁寧に説明して下さったし必要であれば無料でレッスンもありました。

pfaff sewing centre of vancouver ltd.
2404 granville street
vancouver, BC V6H 3G6
(604) 734-7007

http://www.pfaff.com/Find-a-Store
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/17 16:01:01

ミシン 【が】 売っているお店

ミシンさんが物を売っているお店?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/17 16:04:13

が、を使うなら、
ミシンが売られているお店
だね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/17 16:16:34

あ!ミシンが売っている!と言います。
特に間違ってはいません。


「イチゴが売っている」という表現について
http://www.lingua.tsukuba.ac.jp/nihongo/tjr/abst6.html

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/17 16:20:08

↑韓国人(Res.4)にはちょっと難易度高いのでは?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/04/17 16:26:31

昔、「コンビニでおでんが売ってる!」 というCMがありましたね。
適当な表現でも通じるから、在日の僕はこちらで日本語教師をやってます!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/04/17 16:38:52

文章だとやっぱり間違っている印象ですが・・。
会話の中で、ミシンが売っているお店知ってる〜?って聞かれたら自然なんだけど。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/17 16:41:06

私も間違えてるって思った一人です。
こういうBBSなどで情報を得たいのなら正しく書いたほうがいいと思うんだけど・・・。
もしやトピ主さんはゆとり世代??
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/04/17 16:43:36

私が売っているお店、という表現の方がおかしい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/04/17 16:52:00

間違いではありません。

動作主ではなく対象が「ガ」によって表示されていること、
必ず「売っている」などテイル形で現れるということ、
商品の所有権が移動しないという状況に限定されているということが
その構文が成立可能となる特徴としてあげられる。

このような表現が存在し得る理由は、「商品として物が存在している」ということだけを表現するためには、冗長的でない規範的な言い方では言い表しにくいということが考えられる。
http://www.lingua.tsukuba.ac.jp/nihongo/tjr/abst6.html
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/04/17 16:55:39


もしや10さんは融通の利かないおばあちゃんかおじいちゃん??
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/04/17 19:16:16

Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/04/18 15:53:39

タイトルは尋ねてるわけだから 間違ってる文でしょう。
文章は勘違いでトラブルも起きるから 気をつけましょう。
人との会話と文は 必ずしも同じではないということです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/04/18 15:55:31

ま、わかるからいいけど。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/18 16:00:54

そんないちいち細かいこと気にしてるとそのうち
うちの旦那のように頭ハゲ上がっちゃうわよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/04/18 16:10:23

しいて言うなら、ミシンを売っているお店をご存知ですか? でしょうか。

でも、私もわかればいいと思います。
もっとひどいタイトルたくさんありますし、そんなに目くじら立てなくてもいいのでは。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/04/18 16:17:55

15さんへ、


文章には、読点を打ちましょう。

それから、「い抜き言葉」はよくありません。
http://www.sawayaka-life.com/inukikotoba.html

あなたもこの際、正しい日本語をしっかりとお勉強しなさい。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/04/18 16:34:45

ほんに15の文章の方がよーーっぽど稚拙ですやん!
こんなんで他人様によう説教垂れれんなあ!
もしかしてあんた、読点知らん韓国人かいな?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 07:55:58

↑目くそ鼻くそを笑う。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 09:37:24

Res3.さんにお尋ねします。

日本人の私にはミシンというと、Singerや日本製のBrotherやJanomeしか思い浮かばないのですが、

Pfaffというミシンをお選びになったのは特別な理由があるんですか?

私は今ミシンを買いたいと思っているんですが、価格、性能、使い易さ等の点から何を

選べばいいのか悩んでいます。

Pfaffが他のミシンより優れている点を教えて下さると嬉しいです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 14:51:17

私も文章として、ミシンが売っているは無しだと思います。
ここで一生懸命肯定されている方はトピ主さんなのかな?

Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 15:05:11

ま、わかるからいいけど。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 15:13:54

ここで一生懸命肯定されている方はトピ主?
いや、トピ主はバカだから、肯定もなにもできないよ

肯定できるくらいなら最初から正しい日本語書けているはず

それよりバカなのはレス15
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 15:23:31

>タイトルは尋ねてるわけだから 間違ってる文でしょう。
>文章は勘違いでトラブルも起きるから 気をつけましょう。
>人との会話と文は 必ずしも同じではないということです。

↑↑↑
文章には、読点を打ちましょう。

それから、「い抜き言葉」はよくありません。
http://www.sawayaka-life.com/inukikotoba.html


15は韓国人じゃないの?
読点の打ち方を知ってるわけないよ。
こいつら自分の事は棚に上げて、何にでも難癖つけるから。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 15:39:59

>しいて言うなら、ミシンを売っているお店をご存知ですか? でしょうか。

そうですね。
それが正しいと思います。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 15:50:01

口語と文語の違いなだけでしょう?
韓国人とか関係ないし。
間違った使い方なんだし、次回から気を付ければいいだけ、じゃないですか?

口語を文章で見ると確かに違和感ありますから。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 15:59:30

ミシン が 売っているお店




が・・・・


が・・・・・・


が・・・・・・・・・・・・・・




このタイトル読めば読むほど頭がおかしくなってくる・・・・(@_@;)


Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 16:06:39




ミシンを売っているお店をご存知ですか? 

ミシンを売っているお店をご存知ですか?

ミシンを売っているお店をご存知ですか? 

ミシンを売っているお店をご存知ですか? 

ミシンを売っているお店をご存知ですか? 








Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 16:10:20



タイトルは尋ねてるわけだから 間違ってる文でしょう。
文章は勘違いでトラブルも起きるから 気をつけましょう。
人との会話と文は 必ずしも同じではないということです。

タイトルは尋ねてるわけだから 間違ってる文でしょう。
文章は勘違いでトラブルも起きるから 気をつけましょう。
人との会話と文は 必ずしも同じではないということです。

タイトルは尋ねてるわけだから 間違ってる文でしょう。
文章は勘違いでトラブルも起きるから 気をつけましょう。
人との会話と文は 必ずしも同じではないということです。


ミシンガーーーーー!
おう、韓国人で悪かったな!!!!!!!






Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 16:22:09

>このタイトル読めば読むほど頭がおかしくなってくる・・・・(@_@;)

なにもしなくても、あなたの頭は相当おかしいと思います。
一度病院で診てもらいましょう。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 18:43:20

IKEAにもありますよ!!!!ちなみに私も使っています。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 19:55:12

ミシンガーにうけた
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network