jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28562
キッチンエイドのスタンドミキサーでパン作り(生地)
by 無回答 from 無回答 2015/04/14 23:21:16

キッチンエイドのスタンドミキサーの購入を考えています。

が、使いやすいでしょうか?

作りたいものは、パンがメインです。

パン生地を捏ねられるということですが、実際にあのボウル内で捏ねられるのかな・・と・・少し不安に感じています。

他にもクッキーやケーキの生地が作れるということですが、使い勝手というか、諸々、どうなんでしょうか?

捏ねるためだけに買ったホームベーカリーは持っているのですが、パワー不足でキッチンエイドのパワフルそうな見た目に惹かれています。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 03:09:19

私が投稿したのかと思っちゃいました。
まさに、今トピ主さんと同じ理由で購入を検討中です。

持っている友人によると、パンの出来上がりがまったく違うそうです。
それを聞いて、もう買いたくてしょうがなくなりました。

food network のお菓子作りの番組で多用していますよ。
http://www.foodnetwork.ca/shows/bake-with-anna-olson/video/season-1/rolls-buns/video.html?v=64748099896&p=2&s=da#bake-with-anna-olson/video/season-1

これを見て、メレンゲなどのホイップ中に他のことができるー!と思っていいなーとは
ずっと思っていました。 ハンドミキサーだとつきっきりですからね。
その上にパンがおいしくできるとあれば!
もう今は、何色にしようかと、そればっかりです。




Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 08:05:18

パンもケーキも作れますよ。同じに見えても、品番でパワーが全然違うのでよく確認して買うといいでしょう。メレンゲ、ホイップ、あっという間にもこもこです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 08:09:25

私も買いたい買いたいと思いつつ、数年たっています。
レス1さん、色は何色にしますか?
可愛い色を買いたいと思ってるのですが、今のキッチンとの相性を考えると無難な白かシルバーかなーなんて。
ターコイズとかカナリヤイエローとか可愛いんですけどねえ。

あと、アタッチメントのアイスクリームメーカーがあるんですが、これがあると数分で美味しいアイスクリームが出来るそうです。
抹茶やアズキのアイスが手軽に出来そうで、そっちも欲しいです!

私も既に持っている方の使い心地が知りたいです。
ぜひお願いします〜。
お使いのバージョン?型?なんかもぜひぜひ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 08:20:08

キッチンエイド使ってます。
アタッチメントは3つあって、ホイップ用の泡立て器と、パンこね用のフックと、その中間くらいのかき混ぜ用とそれぞれ使い分けるようになってます。
パンこね用のフックは、結構太くてしっかりしてるので、大きめのパン生地もしっかりとコネてくれます。
ボウルはしっかり固定されるので、安定してます。
強いて難点を言えば、本体が重いことくらいでしょうか。
でも安定するためにはそのくらいの重さも必要なんだろうな、と思ってます。

Res.5 by レス1 from 無回答 2015/04/15 08:58:51

色は今のところ、アーモンドクリームが希望です。

本当はコバルトブルーのが好きだし、
オレンジや黄色などのビタミンカラーもいいかなとも思うのですが
うちのキッチンに合わせるなら、アーモンドクリームかな。
この色もレトロ感があってかわいいなと思っています。

でも、このシリーズだとなかなか安くなっていないんですよね。
クラシックシリーズだとけっこう安く買えるので、そこでも悩んでしまいます。
容量もクラシックシリーズで十分だし。。
ホワイトでもいいけど、でもやっぱり色味があったほうがかわいいし。。。
って、悶々としています。


ちなみに、パン捏ねフックでお餅もできるんですよ。
蒸したもち米を入れて作れるそうです
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 13:24:45

キッチンエイド愛用してます。
パンコネにも最適です。
友達が私に感化されて同じように買いましたが、最初の数ヶ月のみ使って後は邪魔になるので売ったそうです。
彼女は忙しい人で、お菓子作りや料理を頻繁にする人ではなかったからでしょうね。
買ったときは色々想像して毎日でも使いたい、あれもこれもと思い描いていたようですが、実際一通り作り終えると興味がなくなったそうです。
あれは大きいですから、使わないとキッチンの邪魔者です。
もとからお菓子作りや料理に時間をかけるタイプの人でしたらお勧めですが、スタンドミキサーがあればやってみようかなという程度でしたらお勧めしません。
もし頻繁にパンを作る方でしたら、カナディアンタイヤなどでセールしている小さめのものはお勧めしません。
大きめの生地を捏ねるときにその遠心力でミキサーが動いてしまうことがあるからです。
ミキサー自らズンズンと少しずつ移動して、カウンターから落ちてしまいそうになったこともありました。
あんなに重たいのに意外でした。
それもあって、うちは大きいものにバージョンアップしました。
Res.7 by えみこ from バンクーバー 2015/04/15 16:43:18

キッチンエイドでパンを作ってます。
小さいほうのキッチンエイドですが3斤ぐらいまでなら問題なく捏ねれていますよ。
パン焼き器でこねるよりも微調節がきくので、仕上がりは上手くいくような気がします。
ただパン焼き器だと第一発酵までは勝手にやってくれるのでその点は楽かなあとは思います。
ご参考まで。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/15 21:29:12

パン、お菓子にもちろん大活躍ですがハンバーグのこねなんかにもいいですよ。育ちざかりがいて大量に調理するんですがキッチンエイドで時短してます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 22:55:40

私も買いたいです!五年も迷ってます。
クラシックか、ウルトラパワーを考えてます。パン、ケーキなら十分でしょうか?


Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/16 08:50:40

パイ生地を作るのにも重宝してます。バターを練るときも手を傷めずにすむし、卵白、生クリームなどあっという間です。
別売りのアタッチメントも便利です。各種スライサー、おろし、挽き器(グラインダー)。オーガニックの挽肉が手に入らないときなど、かたまりを買って自分で挽きます。
唯一難点は誰かもおっしゃってるように「重い」事です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/04/16 11:55:15

>クラシックか、ウルトラパワーを考えてます。パン、ケーキなら十分でしょうか?

作る量によるとおもいますが、家庭用ならクラシックで十分だと思いますが、後は色の好みなどですね。
私はbowl-lift式のを使ってますが、tilt式だと粉が飛び散ったりするのかなあと若干心配しました。
ボウルの横につける粉を入れる透明なガイドみたいなのは、使ったことありません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/04/16 13:40:52

一度に作る量によっては、ワット数の大きいものの方が安心ですよ。
うちは男の子が3人、主人を含めてパンをよく消費します。
毎日焼くのが面倒で、数日おきに4斤焼いていましたが、ある日突然モーターが止まってしまいました。
修理に持っていったところで言われたのですが、パンやパスタ生地を作る人にはワット数の大きいものでないといけないと言われました。6qt以上のものに買い換えないと、直しても同じことが起きますと言われました。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 15:44:53

トピずれかもしれませんが質問をさせてください。

私はよくクッキーを焼くのですが、このスタンドミキサーでクッキー生地は作れますか?
生地が固いので、混ぜ合わすことができるのかどうか知りたいです。
よろしくお願いします。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/04/29 22:18:19

スタンドミキサーについて調べていてこのトピを見つけました。
もう誰も見ていないかもしれないですが、質問させてください。

現在クラシックか、ウルトラパワープラスという商品を買いたいと思っています。
これらの機種で一斤程度(小麦粉250g)のパン生地は作れますか?

Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/04/29 23:13:06

クラッシックのミキサーについていたレシピブックには、2パウンド(約900グラム)の生地を
作るパンのレシピがのっていましたから、小麦粉250グラムのレシピなら問題ないと思います
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/04/30 09:05:40

↑多分、250gという少ない量でもミックスできるか聞いてるんだと思うんだが・・・。
Res.17 by おーちゃん from 無回答 2015/05/04 07:13:03

皆さんお使いのモデルはなんですか? 大学生の娘がお菓子作りと時々パンを作るのに買いたいと言っていて、アドバイスいただけますか?うどんもつくりたいとのことで。クラシックでは力不足でしょうか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/05/04 08:48:16

クラシックでも全く問題ないけど、色を選びたいとかになるとアーティザンまでモデルを引き上げないといけなくなります。
クラシック、ウルトラパワープラスは、白、黒、赤、あとシルバー?くらいしか色がありません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network