jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2856
黒くならないアボカド
by この木なんの気気になる木 from バンクーバー 2006/03/13 08:06:18

こっちのすし屋でよくアボカドが使われてますが、頼んだら結構早く出てきて、しかも黒ずんでないんですが、あれは、オーダーがあってから1個1個切ってるんでしょうか。

アボカドって、外が黒くてもまだ中が硬かったり、柔らかすぎて使い物にならなかったりするんですが、レストランではどうやっているんでしょうか。

切ってから少しだけ使って残りをおいておくいい保存法でもあるんでしょうか。

こっちのおすし屋さんで働いている人なんかがもし知っていたらぜひ教えてください。

Res.1 by 見た事もない木ですから、見た事もない花が咲くでしょ from バンクーバー 2006/03/13 08:18:33

ときどき、時間が経った物が出てくると黒ずんでます。  
Res.2 by この木なんの気気になる木 from バンクーバー 2006/03/13 08:43:26

えええっ。黒ずんだアボカドのスシ出てきたんですか!
ってことは、やっぱ、1個切ってのこったら置いてるんですね…
でも冷蔵庫に入れたら黒くなりますよね?
冷凍して解凍してるんでしょうか…。  
Res.3 by あぼばす from バンクーバー 2006/03/13 11:00:22

アボカドはどんなものでも切ってから(緑の肉の部分が空気に触れた時点から)10分くらいすると黒くなりだします。アボカドを切った後に、レモン汁(生のでもいいし、お店で売ってるビン入りのでもいい)をかけておくと黒くなりません。お寿司屋さんのアボカドもレモンをかけて、黒ずみを防いでるんじゃないでしょうか。  
Res.4 by この木なんの気気になる木 from バンクーバー 2006/03/13 11:06:34

レモンは私もそうかと思ったんですが、レモンの味がしたことないので、他に何らかの手というか秘策があるのでは、と…  
Res.5 by ぐわかもーれ from バンクーバー 2006/03/13 11:56:01

レモンも同様ですが、アボカドを切って中の種を
取り除いて、一緒に保存するとさらにきれいな色で
長持ちしますよ。
サラダも同様でボールにさいの目に切ったアボガドを入れて、
同じく種もボールに入れて、ドレッシングと和えれば
間違えなく!変色を防げます!!!
 
Res.6 by 若もれ from バンクーバー 2006/03/13 12:13:00

はっはー。種もしかけもないとはよくいいますが、その種がしかけでしたかー。こりゃたまげましたわー。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/13 13:21:03

↑↑↑↑↑↑

うまいっっ!!!!!
ざぶとん一枚っっ!!!!  
Res.8 by 若もれ from バンクーバー 2006/03/13 14:11:33

↑よろこんでいただいてなによりですわー。はははー。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/13 17:17:01

若もれ っていうHNも最高!!
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/03/13 20:54:42

すみません、若もれってどういう意味でしょうか?  
Res.11 by 若もれ from バンクーバー 2006/03/13 23:04:28

ふんいきです。笑える人に笑っていただいて私はうれしゅうございますわ。  
Res.12 by 若もれ from バンクーバー 2006/03/13 23:10:39

ところで、かんじんのアボカドの黒ずみについてはもう打ち切りでっか?寿司シェフなんかはこの掲示板見てはらんのやろか。プロならではの、あっと驚くためごろう的アイデア、待ってまっせー 皆さん!  
Res.13 by 無回答 from 日本 2006/03/14 05:58:52

ワカモレは(ごめんなさいスペルはわかんないわ)アボカドのディップです。

きちんとしたおすし屋さんの職人ではなかったのですが、私のお店では混みそうな日はやはりレモン汁をかけてました。
思うほど気になる味ではないです。アボカドの味って意外と強いので。
混まない日は、黒くなった部分だけ切り落として切ってすばやく出してましたよ。
種を取るとそこも黒くなり始めるのでとらないのが基本ですが、切った後、種を一緒にしておくのですか??

うーん、緑のアボカドを何とか黒くする方法なら知ってるのですが…。  
Res.14 by CAローリングマシーン from バンクーバー 2006/03/14 06:24:55

カリフォルニア巻いてた者です。
アボガドですが、カリフォルニアロールはたいがい一番出る巻物
なので、よっぽど暇な寿司屋さんじゃない限り黒ずむ前にさばけて
しまいます。ちょっと保存したい時は、ラップをぴっちり張り付けて
空気が触れないようにします。

それから硬さの件は、青いうちに仕入れて店の奥に保管しておきます。
だんだん黒くなってきて、ちょうど使える時期になったものを選んで
使っております。周りが黒くなって、ちょっと握った感じが柔らかく
なったものが食べごろです。握ってブニュっと柔らかいのは、既に
熟し過ぎてます。アボガドも木で熟すまで待って食べると、もっと旨い
んですがね〜。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/03/14 16:28:50

本当に木で熟してからのアボカドはおいしいですよね。メキシコで食べました。うまかった〜。屋台のホットドッグ屋では ソーセージの他にハラペーニョと辛いソース、そしてアボカドが入っていて すごくメキシカンなホットドッグでした、また食べたい!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network