jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28553
最近の航空券の仕組みに詳しい方
by LL from バンクーバー 2015/04/12 15:07:10

今度、ラスベガスに行く予定で某王手オンライン旅行会社のフライト+ホテルの航空券を予約しました。

エアカナダ直行便(午後便)が安くなるかなと待ったのですが、安くならず、同じ時間に出発する安くなっていたエアカナダ便名のデンバー経由ラスベガスとホテルを予約しました。

今日ふと思い、エアカナダとユナイテッドのサイトで空席状況を見ると、直行便のほうは、がらがらで$600、私が乗る予定の便は両方8,9割埋まっていて$1100くらいするとでてきました。機械でチェックインで、ゴールドメンバーとかでないので、そのままの便に乗ると思いますが、何でこうなるのかなと不思議に思っています。

去年、旅行したときは、シアトルの空港で日本人の旅行者の人が、1本早いバンクーバー行きに乗れるか聞いたところ、$60くらいの手数料で可能といわれ払っているところを見ました。

昔は、簡単に早い便や、すいてる便にしてくれたりしましたが、最近はしてくれないと思うのですが。

最近の料金システムや、これを知っていると良いよとかあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/13 08:55:41

あなたが買ったのは旅行会社からなので、航空会社の料金と差が出るのは当然です。
旅行会社には旅行会社の事情が、航空会社には航空会社の事情がありますからね。

便の変更、座席の変更は今でも対応してますよ。
ただし旅行会社にセール品として売ったようなチケットになると、買い直し扱いで高額になったりしますが(別にこれも最近のシステムじゃありませんが)
稀に変更不可と言われてるチケットでも変更に対応してくれる場合がありますので、ダメ元で聞いてみるのも良いと思います。
私は過去に一度だけそういう経験あります。しかも無料でした。
Res.2 by LL from バンクーバー 2015/04/15 16:26:55

教えていただきありがとうございます。両者の事情がありそうですね。自分の予算内で買うことができたので良かったと思うようにします。 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network