jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28550
格安航空券のキャンセル料
by はるひ from バンクーバー 2015/04/11 23:01:46

格安航空券のキャンセル料について質問です。

シートセールで航空券を買う予定です。(日本への往復)

ネットで購入する場合、万が一キャンセルした場合は
支払った金額の100%は戻ってこないとのこと。

旅行会社に電話して購入する場合も同じ条件なのでしょうか?
もしくは、手数料を払えば何割か払い戻しがあるのでしょうか?

旅行会社に問い合わせればいいことなのですが、週末で閉まっているのと
早く知りたいのとで、ここで質問させていただきました。

もしご存じの方がいらっしゃったら、教えていただけると
とても助かります。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/11 23:42:39

ネットだからとか関係なく、その航空券の約款によると思いますよ。
購入する前に、必ずcancellation policy が表示されると思うので、それによって違うと思います。
私はネットでしか購入しませんが、キャンセル料はパーセントではなく300ドルとか、そういう感じだったと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 01:38:23

旅行保険とセットになったキャンセル保険があるようですよ。
旅行会社で買えば、この商品の説明があるはずです。
この場合、荷物が紛失した場合と、航空券をキャンセルした場合もカバーされていて、
100%戻ってくるようです。
上の方のおっしゃるとおりで通常は300ドルみたいですね。

Res.3 by はるひ from バンクーバー 2015/04/12 02:41:14

Res1さん、Res2さん

ご親切に回答いただき、ありがとうございました。
参考になりました。

私がネットでみつけた格安チケットは、キャンセルしたら全額戻ってこないものでした。
(ちなみにRes1さんは、どこのサイトでチケットを購入されているんですか?
 良ければ教えていただけませんか?)

旅行日程が半年以上先なので、キャンセルする可能性も加味して、払い戻しがあるチケットを購入しようと思います。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/12 12:31:59

トピ主さん、サイトによって違うのではなく、チケットの種類によって違うので、このサイトで買ったからキャンセル料がかかるとかかからないとかじゃないと思いますよ。同じサイトで買っても、かかるものとかからないものがあってもおかしくないです。
また保険ですが、保険でキャンセル料がまかなわれるのは、病気とか事故とか何らかの理由がないとダメだったと思います。単なる自己都合でのスケジュール変更は無理だと思いますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network