jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28548
みえついた嘘
by 針千本 from 無回答 2015/04/11 18:09:46

単なる愚痴なんですが、どうしても腹の虫が収まらないのでお時間のある方、おつきあい下さい!
プリンターが我が家のものが、今壊れていてつかえないのですぐ近所の日本人の友だちにプリンターあったよね?と、テキストしたら、家にはありません。。。。。と返事がかえってきました。
実は数週間前に彼女の家に遊びに行った時、プリンターが目の前にあり彼女の旦那が使ってました。そしてそれを彼女も知ってます。
なのにこの返事。もし私のお願いを断りたいのなら、無い!じゃなくて壊れてるとかいえないのかなーと思い、且つなんか彼女の本心をみた気がしてかなりがっかりしました。
皆さん、どう思います?噓をつくなら、もう少し上手にしてもらいたいです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/11 18:18:55

見え透いた嘘、のことですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/11 18:25:07

>皆さん、どう思います?

私なら、単に断られたんだなって思います。「嫌だ」とは言えずに「家にはありません」って、言葉を選んでいったんだろうなぁと、気を使わせて申し訳なかったなぐらいな感じ。

「どうしても腹の虫が収まらないなんて」ほどのことかなぁ。

その近所の日本人の友達が読んだら、あなたのことすぐわかりますよね。
そういうのって気にならないですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/11 18:25:19

その人、相当トピ主さんのことが嫌いなのね。
友達だったら困った時はどうぞ使って!って思うもんね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/11 18:49:12

聞き方が悪かったんじゃないですか?
丁寧にお願いしたら返信も違ったかもしれない。
プリンターのインクも安くないですからね。どれだけプリントするかわからないとしたら、どうぞとは言いにくいかも。

でも相手に分かりそうなトピ立てて、凄いですね。



Res.5 by from 無回答 2015/04/11 18:49:30

プリンターのインクって高いよね?何枚もプリントされてインクがなくなるのが
嫌だったんじゃないかな?

そんなに腹が立つような話に思えないのですが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/11 20:44:01

お二人がどのような関係を築いているのか、またお願いの仕方にも因ると思います。以前出会ったお願い事の多い人に、うんざりしたことがあります。トピ主さんは、なにか思い当たるところはありませんか?それにしても、お願いした立場で、断り方がわるいなんて相手を責めるのはやめたほうが良いと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/04/11 20:50:19

自分のが壊れてるんならそれを直して使えばいいだけでしょ? 直らないほど壊れてるんなら買い替えればいいのに。。他人に断られて逆切れってどんだけ図々しいんだよ?
そういう人って借りといて感謝の気持ちとかもないんだろうね?だから貸したくなかったんじゃない? 他人に頼る前にkinko'sとかでも出来るでしょ?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/04/11 21:53:57

このトピだけを見ると、冷たい断り方だなぁと思いますが、思うに、相手の方がそんな風に答えた理由は、ここに書かれていない何らかの経緯があるのではないかと思います。

日本人だからという理由だけで、いろいろな頼み事をその人にしてきたという事はありませんか?
その頼み方、お礼の言い方などで、相手に愛想を尽かされてしまったというような事はありませんか?

一度「日本人同士なんだから助けてもらって当然」とばかり、何かというと助けてもらうのが当然だという態度の人がいました。彼女に言わせれば「立場が逆だったら私だって誰かを助けるけど、今は私が困ってる側なのだから助けてくれてもいいじゃない」ということですが、一度たりとも彼女が誰かを助けたところを見たことがありません。
しばらくは、頼まれることはできる限りヘルプしてきましたが、途中でいやになって理由をつけて続けて断ったら「ケチな人」と陰口を叩かれていました。でも私としては相手から疎遠にしてくれて嬉しいくらいでした。

その人とトピ主さんが似たタイプかどうかは判りませんが、もし相手に以前から何かを頼んでいて、頼むばかりの関係になっていたとしたら、相手から疎まれていて、わざと冷たく振舞っていた可能性が大きいと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/04/11 22:20:36

人に物を頼むのに「プリンターあったよね?」なんて言い方ありますか?

私がそんなテキストもらったら、むっとしますね。人に物を頼むときの態度じゃない。

「家にはありません」って言われて当然だと思う。それを「腹の虫が収まらない」なんて。

自分はお金にせこくて友達を便利や扱いしてるだけ。トピ主さん、これを機会にご自分を振り返って反省した方がいいですよ。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/11 22:40:20

私の場合は事情により、知りあいの日本人に頼みごとばかりでした。その時は彼女が唯一の日本人の知り合いで他に頼る人がいなく、見え透いた嘘をつかれたり皮肉も言われましたが頼むしかありませんでした。影で彼女の友達たちにも私の状況をああだこうだ話のネタにしてたみたいです。結局彼女がキレてそれ以来という形になりましたが、その後幸運にも文句一つ言わず助けてくれる人たちが現れました。今では助ける方にもなることもありますが、気持ちに余裕がないと無理だと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 00:25:25

>私の場合は事情により、知りあいの日本人に頼みごとばかりでした。

なんですか、それ。そんなに他人に頼みごとをする必要なんてしょちゅうありますか?事情によりって言ってもよくわかりません。
なぜ、”日本人”でないといけないのですか。なぜ”友達”にしか頼めないのですか?
たまに何か友達に頼む、というようなことがあっても、ほとんどことは自分でどうにかできたり業者に頼めますよね?
日本人でないといけない、しかも嫌がられるほどしょっちゅう頼まないといけないことってなんですか?



Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 01:32:18

みえついた→みえすいた(見え透いた)まず一点と、
それから、プリンターは紙はどうでもインク代が高いので、
人には貸したくないですね。
私でも見え透いた嘘を言ってお断りすると思います。
そういう嘘は嘘も方便と言って、悪くはないと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 02:05:12

せこいトピ主。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 08:12:48

“○○借りていい?”
“引越し手伝って”
“お昼お宅でご馳走になってもいい?”
“たくさんあるんだったら、ちょうだい”
“ピクニック行こうよ。車だして”
“私の家、お金ないの”
“私、頼み事上手なの、ウフフ”
“あなたは、私の友達よ”
ある時から、断り続けたら、友達でなくなりました。こんな方、本当に存在しますよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/12 08:29:48

「親しき仲にも礼儀あり」って言葉がある通り、プリンターが壊れて印刷できないなら、
Staplesに行けばいいのです。印刷をお願いする貴女は当然だと思いすぎ・・・・。
お願いされた側にも色々都合があるのですよ。貴女のために時間を取らないといけないでしょう。
とにかく人に迷惑をかけないことです。

お互い様って言葉もありますが、それはお互いの都合が上手くおりあえば成り立つのです。

貴女の態度こそ反省すべきではありません?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 09:46:07

>>プリンターが目の前にあり彼女の旦那が使ってました

私も今回はトピさんが非常識なのではないかと思います。夫婦だとしても、仕事に使っているコンピューターなどは例え奥さんのお友達や親戚でも貸すのには躊躇すると思います。プリンターだけ使いたいといっても、コンピューターにUSBなり接続してソフトをあけてなど他人のコンピューターを垣間みるチャンスにもなるのでさすがに断りますよ。

なにかプリントしたいのであればやはりSTAPLEやKinko、TPHなど沢山利用できるところはありますし、値段も言う程高額ではないです。自分で出来る事は自分で解決しないと、ウザイ人間だと思われますよ。

今回はよく反省して、お友達にも今回の失礼な態度と言動を謝る事ですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 11:15:10





工 作 ト ピ 乙







Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/12 11:29:47

>もし私のお願いを断りたいのなら、無い!じゃなくて壊れてるとかいえないのかなーと思い

確かに、今回のお願いを断りたいのなら、無い!じゃなくて、壊れてる、でいいのかもしれません。

しかし今回以降、あなたからの全てのお願いを断りたいのなら「ありません」で正解だと思います。

あなたの「あったよね」という、借りに行くからね、というような決めつけにも近い質問に「ありません」は、ある意味「(あなたに貸すようなプリンタは)ありません」というようにも読めます。

もし私が友達に同じような対応をされたら、確かに傷つくし落ち込むだろうけど、たぶん自分の行動についての後悔というか反省のほうにいくように思います。
ちょっと虫が良すぎたかな、言い方が悪かったかな、などなど。
しかし決して「腹の虫がおさまらない」なんて怒るような方向にはいかないと思います。

自分のお願いを見え透いた嘘で断られたことについて怒っているのはわかりますが、その根底にあるのは、自分が嫌われているということについての怒りですよね?それなら普通は自己嫌悪の方向にいきそうなものですが、トピ主さんは相手に怒りを投げつけている。そういう性格に問題がありそうな気がします。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 11:49:38

15さん、貴女の態度こそ反省すべきではありません?

反省すべきではない、と言う意味に取れるが
なぜ日本語をごまかすように書く癖があるのか。
なぜ?が最後につくのか、日本の文化である日本語をちゃんと書きなさい。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 12:29:29

19さん、文の最後に?があるので疑問視ですよね。だから「?」を「か」に置き換えると何を言っているのかわかるとおもうのですが。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 12:36:03

↑日本の文化???在日にそんな細かい言うてもわかるか!ドアホ!
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/12 12:37:30

Res19さんは、日本語が母国語ではないですよね。
日本人であればRes15さんの日本語に違和感を持つ人はいないです。

日本語ネイティブに対して、日本語についてのコメントをするのであれば、少し勉強してからにしないと自分が恥ずかしい思いをすると思います。老婆心ながら。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 12:38:30

日本語をごまかす癖。。。。。って具体的にどこ?
れす19のコメントの方が?って思うけどなあああ。普通分かるよね”?”が最後にあれば疑問文だってことぐらい。。
ひょっとしてトピ主?
Res.24 by レス10 from 無回答 2015/04/12 12:54:51

レス10ですが、11さんアグレッシブですねー。いろいろと、深い事情があったんですよ。詳しくは書きませんけど。

トピ主さんも、聞き方が丁寧じゃなかったということもありますけど、私なら同じ聞き方をされても貸してあげますよ。他の人たちもなぜそこまで嫌がったり怒ったりするのか分かりません。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/12 13:01:51

>私なら同じ聞き方をされても貸してあげますよ。他の人たちもなぜそこまで嫌がったり怒ったりするのか分かりません。

トピから推測するに、これまでの積み重ねで、今回そういう対応されたんじゃないかってことですよ。
普通なら貸してもらえそうな状況で、そういう対応をされた理由は必ずあるはず、ってことです。
トピ主の書いた情報だけが全てではないはず(何らかの過去の積み重ねがあるはず)という前提の話でしょう。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/12 13:24:36

人に物を頼むとき、イラっとするおねがいの仕方をする人がいますよね。
ストレートに、「⚪️⚪️を使わせてください」「⚪️⚪️を手伝ってください」ではなく、間接的に言って相手から「〜してあげようか?」と言い出すのを待つような態度をとる人。

トピ主さんがそのタイプだったなら、相手は意図に気づかないフリをしただけです。
頼んで断られたのとは違うから。
ていうか、頼んでもいないでしょ。

何かを持ってるか持ってないかという質問に対しての嘘だったら、人の持ち物なんか増えても減っても、壊れても捨てても関係ない。
そんなの嘘と騒ぎ立てることではない。
Res.27 by toto from 無回答 2015/04/12 14:02:26

近所に住んでいたり、数枚の印刷だったらプリンターぐらい貸してあげるのは嫌ではないけど、それよりも家を片付けたりするのが面倒だ。あと時間帯が食事中とか早朝とかも困る。
それから普段から私のことを友達として大切に扱ってくれない(他の友達と同じぐらいのレベルで)、見下してたり、何かあったら利用してやれ・・・って感じの人にはプリンターを貸すどころか何もしてあげたくない。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 14:08:01

お互いに疎遠で いいじゃないですか?

確かにそんな嘘つかれたらムカつくと思います。
でも 相手は 自分とは疎遠でもいいんだな、
むしろ 疎遠になりたいんだな、と思って
諦めますね。

他の方も言っておられますが
プリンターのインクって高いし、、
1枚、2枚ならいいけど、
あえて 何枚?って聞いた後 
多かったりすると うーん、ちょっと無理、、とか、
言いにくいしね。
それなら はじめから 貸さない方向で。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 14:22:22

どう思います?
じゃねーよ、自分が露骨な嘘までついて相手を拒絶する時はどういう気持ちだよ?
つまりそーいうことだよ、嫌われ者さん。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/04/13 06:53:52

人に頼るほうが間違いだと思うのですが。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/13 07:51:40

日本語に「みえついた嘘」ってそんな言葉はありましたか。トピさんはきっと直ぐに
激情するタイプかも知れませんね。タイトルですら間違えるのですから・・・。
この場合、貴女が怒る事は何もありませんよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/04/13 08:12:17

それで毎回トピたてらちゃ周りはたまんないよね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/04/13 08:13:38

どう考えても自分がずうずうしいのに逆切れして特定がしやすい掲示板に書きこむ。
とぴ主かなり性格が悪いね。
そのお友達はこんなのと縁を切った方がいいですよ。
こういうタイプは事あるごとにいろいろ脚色してJPに書き込むから。
実際に私のお友達の事をJPを見ていない事をいいことに悪口を書いている女性を知っています。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/04/13 21:13:16

お友達は
プリンターのインクがない
「のインク」が抜けただけなんじゃないですか?

Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/04/13 21:46:51

まあ、インクが高いとか言ってるレベルの人たちだからね。私は友達同士で気軽に頼みごとをしてますよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/04/13 21:55:35

友達の場合でしょ。
トピ主は友達じゃなかったから、断られたんだよ。
わかるかなぁ?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/04/14 08:08:28




↑ここまでずけずけ言うあんたが馬鹿なのか、

鈍感で、そこまで察することが出来ないトピ主が無知なのか。


Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/04/14 08:10:25

人になんでもやってもらって当然、と思ってる勘違いさんいますよね。
私も以前、それほど親しくもない数回会っただけの知人から夜遅く電話がかかってきて、「バス逃しちゃったの〜。○○ちゃん車持ってたよね?迎えに来てー。」だって。
たまたま私が忙しかったので断ったところ、「友達だったらそのくらいして当然でしょ?あなた困ってる友達も助けてあげられないの?」と文句を言われました。
しかも後日その人は周りに「あのケチ」とか「友達にも親切にできないかわいそうな人」とか言ってたそうです。
今まで友達みたいに何かに誘われたりすることもなかったのに、なぜか突然友達友達って言うし、その人が他人になにかしてあげるところも見たことありません。
その後は疎遠にしてます。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/04/14 08:16:17

>>○○ちゃん車持ってたよね?迎えに来てー。

信じられない!こんな人が実在するなんて。タクシー使えばいいだけじゃない、ありえない!!彼氏や旦那でもそんな事頼めないよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/04/14 08:19:47

簡単に、友達友達って言う人は、要注意ですね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/04/14 09:22:59

以前ここでも、他人の車に自分の子供用のカーシートを常設する人の話が出てましたね。
図々しい人って、自分では図々しいと思ってない場合が多いです。

Res.42 by うそ from 無回答 2015/04/14 11:14:15

好きな人や親友に、どうしても嘘をつかないといけないとしたら相手を傷つけないように嘘をつくけど、嫌いな人や失礼な人にはイヤミを込めてバレバレの嘘をつきたい。もしそれで関係が終わったらラッキー
Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/04/14 21:50:45

↑ひねくれてて、ネガティブだね!嫌ならはっきり断れば?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 04:53:28

自分でプリンターぐらい買いなよ。

ホームレスじゃないんだから。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 08:24:07

プリンターなんか安いもんだけど、家庭によっては全く使わない可能性もある品ですからね。
日本のように年賀状みたいな大義名分があれば踏ん切りつくんでしょうけど。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 13:48:33

トピ主さん

こんにちは。
私は以前友達と思っていた人にプリンターを貸しました。「人は助け合う」って教えられていたので。

「自分の家プリンターが壊れていて黒のインクで1枚だけなんだけど、至急で」って言われ「良いよ」
っていったを凄く後悔しました。

うちに今から来ると言うので外出できず、待っていたらやっと45分後に子供をつれて来ました(5分の距離なのに)。

そして私に「子供に教科書をコピーさせるの。
家に持って帰えらくてすむもんね。それに我が家のコピーきを使ったらインク代が大変」というので「
あれっ、一枚だけでしょ?ってかコピーき壊れてないじゃん。」
と言いました。
そしたら「うん、冗談だよ。一枚だけだよ。うちの壊れててさ。。。車の買いかえたから見て」
といって外に言ってる間50ページを2冊分コピーして帰るときに子供に「ちゃんと100枚ある?」って小声で言ってました。

あきれてものが言えませんでした。

それ以来絶交しました。他の人に私はけちでプリンターごときに小言を言うんだよと。。

だからあなたの知人がありませんって言う気持ちわかります。
たかがプリンターと思うかもしれませんが私は貸した後インクと紙が凄く減っていたので(ほとんどない状態),買いにいくはめになったのにお礼もなく恩を仇でかえすってこの事と思いましたね。

貴女との関係を壊したくないからありませんといってきたのかもってか「プリンターあったよね?」はあり得ないです。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 16:03:53

レス46さん

えーーーー!!!!???

なんか、びっくりしちゃう話ですね。
信じられない。こんな人がいるなんて。
そういう人が親をやっているなんて、もっと信じられないです。

こういうケチというか、図々しい人の子供って、同じようになっていくんだろうな。
最悪!!


Res.48 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 17:20:14

レス46さんのように「利用しようと考えている人」って結構いるんですね。

私にも経験があります。プリンターじゃないんですけど・・・

昔、同じ学校に行っていたクラスメートの友達から「お金に困っているから、日本に一時帰省している間、アパートを貸してくれ」と言われました。私にとっても、レントが助かると思って快諾。

でも、2か月後、日本から帰ってきて、自分のアパートを見たとき、唖然としました。
私が帰ってくることは知っているはずなのに、部屋は散らかり放題。サランラップからキッチンペーパー、トイレットペーパーなどの消耗品は使い放題。ストックで買っていた物が殆どなくなっていました。使用済みのお皿も、そのままシンクに置きっぱなしで、ゴミだしもしてなくハエも飛び回っている状態。そういう状況になっているのに、謝罪もなにもなかったです。

それ以来、私から絶縁したわけじゃないですけど、向こうからも連絡がなくなり、これは計画的に「利用されたんだな」って感じましたね。

同じ日本人なのに、こういうことができるなんて、本当にびっくりしちゃう出来事でした。図々しい人、自分のことしか考えてない人って確かにいるんですよね。私は、このとぴさんも、自分では自覚してないのかもしれませんが、文章からそんな感じの人に見えます。

私だったら、どうしても印刷をしなくてはいけないものがあったら、ステイプルに行ったり、図書館を利用したりして、その場をしのごうとします。たかだか一枚、10-20セントですよ。それに、プリンターを貸してくれないからって、その断った友達の悪口をこういう場所で発表しちゃうなんて、恐ろしいですね。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 21:54:52

↑そういう自分も晒しちゃってるじゃない(笑) あなたも十分おそろしいですが。
Res.50 by Res.48 from 無回答 2015/04/15 23:58:52

レス49さん、

私の場合、起こったのが20年も前の出来事ですからね。(^^ゞ
Res.51 by 無回答 from 無回答 2015/04/16 02:14:04

Res.49 ナイス突っ込み!
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/16 13:41:13

>皆さん、どう思います?噓をつくなら、もう少し上手にしてもらいたいです。

自分の感情を思いやってくれなかった相手の断り方に怒ってるわけですよね?
要は、自分を思いやれと。もっと私の気持ちを考えて発言しろと。
自分は相手に思いやってもらうに値する人間である、と強く思っているのでしょう。

でも、少なくともあなたの知り合いにとっては、あなたは思いやるに値する人間ではないと見做されているわけです。

普通、そういう対応をされると、自分の悪い点を反省するものだと思いますが、あなたは逆に「腹の虫がおさまらない」と怒っています。

自分の言動を反省する前に、相手の言動を批判して怒っている。これが、あなたがこういう対応をされる最大の理由だと思います。

これから、この人に限らず、人にこのような対応をされないためには、自分が思いやりに値するだけの価値のある人間になるよう努力することです。人を簡単に利用したりしない。断られたといって相手を責めるような言動をとらない。まずそこから始めましょう。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2015/04/16 18:05:51

すみません、便乗させてください。

この前ママ友にあるものを貸して欲しいと言われたのですが、あまり仲良くないので断りました。
その人とはベビーサークルで一緒で、会えば話はしますがそれ以外は何も接点がありません。

でもそれからベビーサークルへ行くと、明らかに私だけシカトで、他のお母さんとは仲良く話してます。

それはそれで仕方ないのですが、みなさんならこの人をシカトして、他の人と話をしますか?

他のお母さんとは普通に話すのですが、毎回この人を避けるのも疲れてきました。

でも家から近いし、他のお母さんはいい人なので、毎回この人を避けて行き続けるか、他のサークルを探すか考えています。

トピずれしてすみません。



Res.54 by 無回答 from 無回答 2015/04/17 00:38:57

>53

あなたはもういい歳をした大人です。

子供もいるんですよね。

自分で考え、自分で判断する力をつけたほうがいいです。


Res.55 by 無回答 from 無回答 2015/04/17 07:11:41

貴方に貸したくなかったから見え透いた嘘をついたのですよ。
普段から押しつけがましい頼み事ばかりでウンザリだったのです。
相手の気持ちを考えたことありますか?空気を読んでください。
怒ってる場合じゃないですよ。貴方が反省するべきです。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2015/04/17 10:29:01

図々しい人って、自分が図々しいとは思わないから、無理じゃない?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2015/04/17 10:49:10

↑そう、まさに、そう!
感覚が違うんですよね。
図々しくなりた〜い。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2015/04/17 11:33:53

図々しくなると、友達減りますよ。
それでも何とも思わない人もいるけどね。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2015/04/17 11:47:05

使い捨て、みたいに友人も使っては捨て、、、
じゃないでしょうか?

いつも友達探してる人っていますよねぇ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2015/04/17 11:55:32

友達探してるのは、利用したいから。

Res.61 by 無回答 from 無回答 2015/04/18 00:07:34

トピ主恥ずかしくてでてこれないね
Res.62 by 無回答 from 無回答 2015/04/18 00:43:37

トピ主は気にもとめてないと思うけど。価値観の違いだから、どちらがいいも悪いもないんじゃない?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2015/04/18 07:52:46

あまりにも非常識、空気が読めない人とか、ある種の障害や病気の場合もあるので、気をつけてくださいね。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2015/04/18 12:01:02

↑そういう決めつけ・自分だけが正しいという思い込み・他人への攻撃的な姿勢こそ障害を疑われると思いますよ。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2015/04/18 15:28:07

>62

>トピ主は気にもとめてないと思うけど。価値観の違いだから、どちらがいいも悪いもないんじゃない?

そんなことないっしょ。あなた一般常識を持ち合わせてないようですよ。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2015/04/18 17:03:25

↑また決めつけと執拗に他者への批判をしてますね。あなたの抱えている問題はなんですか?
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/18 17:25:41

人をアテにしない。
人に期待しない。
自分のことは自分でする。
アテにしてくる人からは逃げる。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2015/04/18 21:21:37

…といつもご自分にいい聞かせてるんですね。わかります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network