jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2854
Kinder Surprise(卵のチョコレート)
by チョコ好き from バンクーバー 2006/03/13 02:50:27

イースターも近いことだし、友達に贈り物を贈る際に友達の子供に
Kinder Surpriseのチョコを入れてあげようと思っているのですが、
中に入っているおもちゃは誤って飲み込んでしまうほど小さいですか?(ちなみに友達の子供は5歳です)
パッケージには3歳以下の子には危険と書いてあります。
「中におもちゃがはいっているから、ちょこっとずつ様子を見ながら食べて」と言うような手紙を添えるつもりですが、万が一の時のため止めた方がいいでしょうか。

自分で確かめれば早いというのは分かっているのですが、お子さんのいるお母さんの意見を聞いてみたいと思ってトピをあげさせてもらいました。是非ご意見をお聞かせ下さい!

Res.1 by りか from 無回答 2006/03/13 05:11:37

チョコの卵の中にプラスチックの卵が入っていて、その中におもちゃが入っているので、チョコを食べながら誤っておもちゃも飲み込んでしまう。。。なんてことはありませんから、安心してください。おもちゃも簡単に自分で組み立てるようなものです。男の子用、女の子用とかあるので(キャラクターもの)それもおもしろいかも。  
Res.2 by 主婦 from エドモントン 2006/03/13 08:27:29

おもちゃによっては飲み込める大きさの部品があるからやはり危険かも!?でも5歳のお子さんが飲み込むことはないと思うのでいいと思います。ただ物によってはすごくもろくて組み立てしてもちょっと遊んでいるうちに部品がばらばらになるのもあるのでうちではすぐにゴミ箱行きになってしまいます。(わざわざ買いません。でも、舅、姑がよく子供に買ってくれる)  
Res.3 by たまご from 無回答 2006/03/13 20:26:54

クリスマスの時は、ツリーの形をした箱に入ってたりするので、よく親戚の子供にプレゼントします。イースターでも、それなりの箱に入ってるんじゃありませんか?結構大きな子供にも喜ばれますよ。
上の方もおっしゃってた様に、間違って飲み込むなんて事はありえないと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network