jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28539
エアカナダのエアマイルの有効期限
by エアカナダ from 無回答 2015/04/09 11:03:52

エアカナダのアエロプランに入っているのですが、エアーマイルの有効期限を教えていただけないでしょうか。
知人から「一度フライトなどでマイルが加算されたあと、3年以内にエアマイルが加算されれば、その時点また3年間エアマイルの期限が延長される」と聞いたことがあるのですが、何年も前の話で、私の記憶もあいまいで正確なことがわかりません。
今年の夏に日本に帰るのですが、前回帰ったのが2年半前なので、その時のマイルが今回の里帰りで期限が延長されると思うのですが、有効期限に関するサイトを探しているのですが、なかなか見つかりません。私の探し方が悪いと思うのですが・・・すみません。
もし、延長されないのだったら、今までたまったマイルを無効にしてしまうよりは、ギフトカードなどに変えてしまいたいのですが・・・。
どなたかアエロプランのマイルの有効期限の確認方法や、情報の書かれているサイトのURLなどをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/09 13:21:45

JALのマイレージと違って、3年以内にマイルの増減があれば全て3年間延長されますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/09 13:35:34

https://www3.aeroplan.com/terms_and_conditions.do?section=distinction¤tLanguage=en&supportCookie=true

18. All mileage in an account expires if the Aeroplan Member has not accumulated or redeemed Aeroplan Miles for a period of 12 consecutive months. Mileage may expire without further notice.
Res.3 by エアカナダ from 無回答 2015/04/09 14:37:22

Res1様、Res2様

早急に情報を教えてくださってどうもありがとうございました。
アエロプランのサイトに書かれてあったのですね。きちんと探さずにトピを立てて、申し訳ありませんでした。
せっかく貯まったマイルが無効になってしまったらどうしよう・・・と焦っていたのですが、安心しました。本当にどうもありがとうございました。
Res.4 by エアカナダ from 無回答 2015/04/09 14:45:08

時間のあるときにゆっくりサイトを読んでみます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/09 15:27:41

2で書いてあるように、現在は1年です。
サイトにログインすれば、おそらくあなたのマイルが0になっているのがわかるでしょう。
私もつい最近、まだ1年たたないと思っていたら、すでにすぎており、かなりたまっていたマイルが0になってしまっていて愕然としました。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/09 15:57:20

Aeroplan のマイレージは、12か月アカウントの動きがなければ、消失します。

しかし、12か月の間に、一度であってもアカウントに動きがあれば、永遠にマイレージは失われません。

(Aeroplanは、以前、7年で消失するというルールを作りましたが、現在このルールはなくなり、アカウントがアクティブであれば、マイレージは永久に失われません)

最低でも年に1度、Aeroplan のマイルが加算されるようなこと(買い物でもOK)をすれば永遠に失われないことになります。

Aeroplaln はオンラインショッピングでもマイルが貯まるので(eBay.ca や shop.ca など)時々こういったところでマイルに動きをつけておけばいいと思いますが、オンラインストアはマイル加算が遅いので、失効日よりもかなり前にマイルをつけておく必要があります。

時々、ネスレなどのお菓子に Aeroplan が付いていることもあり、これは結構加算が早いですが、私が失効日が近づいた時に使うのは、Esso のガソリンです。ガソリンは返品することができないためか、加算も早いです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/04/09 16:36:55

私もそうするつもりでしたが、失効日を勘違いしておりアウトでした。。。
次は往復フライト取れるはずだったのに。。。
かなりへこみました。。。
Res.8 by エアカナダ from 無回答 2015/04/09 17:01:20

今さっき、サイトを読んでみました。私のマイルも失効していました(泣)。早くギフトカードに変えとけばよかった・・・。航空券だけじゃなく、ガソリンとか他にもマイルが貯められる方法があるんですね。次回は失効しないように、そういう方法もやってみようと思います。
Res.9 by 横トピ失礼します from 無回答 2015/04/10 07:05:02

たまたまこのトピを見て自分のマイルを調べてみたら、あと3週間しか有効期限がなくてビックリしました!
割り込みですみませんが、
Res6さん、ガソリンやオンラインショッピングでマイルを貯める時はアエロプランのクレジットカードを作らないといけないのでしょうか?
クレジットカードを作らなくてもマイルが加算されるのはお菓子についてるAeroplan(今まで利用したことないのですが)しかないのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが教えていただけるとれしいです。よろしくお願いします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/10 07:16:17

英語読めないの?
少しは自分で調べる努力しようよ。
https://www4.aeroplan.com/earn_miles/our_partners/partner_details.do?Partner=Esso
Res.11 by 横トピ失礼します from 無回答 2015/04/10 08:45:02

申し訳ありませんでした。これから気をつけます。
サイトを教えてくださって、どうもありがとございました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/04/10 11:05:40

Res6です。マイルを貯めるのにクレジットカードは全く必要ないですよ。
クレジットカードを持っていないと貯められないマイレージプログラムは未だかつて聞いたことないです。
(提携クレカを使うと普通の買い物もマイルになるという特典があるだけです)

提携しているお店でカードを見せるとマイル加算されますが、エアロプランの提携ストアはホテルとかレンタカーとか旅関係が多くて限られていて、あまり大きく表示もされていないので見逃しがちですが、オンラインだと結構何でも買えるので、失効日の数か月前に一度オンラインで買い物をしておけば安心です(経験上、eBay などの加算は2-3か月かかります)。

提携ストアはここから検索できます。
https://www3.aeroplan.com/EarnMiles.do

私はマイル失効直前になって慌てて使うのが ESSO ですが、他に時々使うのが Home Hardware です。
Res.13 by 横トピ失礼します from 無回答 2015/04/10 11:26:37

Res6様

詳しく教えてくださって、どうもありがとうございます。
クレジットカードを作っていたら間に合わないなぁと焦っていたので、カードを作らなくても加算ができることを知ってホッとしました。クレジットカードを作れない子どものマイルも無駄にせずに済みそうで、本当に助かりました。どうもありがとうございました。
Res.14 by ありがとう from 無回答 2015/04/11 06:36:44

私も有効期限が3年から1年に変更になったことを知りませんでした。
あと少しで航空券に変えられるぐらい貯まっていたのが、もう少しで失効するところでした(汗
エアカナダ以外のマイル獲得方法も知らなかったので、載せていただいてよかったです。
早速エッソに行ってきます!
Res.15 by こどものマイル from 無回答 2015/04/16 06:13:24

もう終わりかけているトピなのにすみません。
私も心配になって、さっきマイルの有効期限をチェックしたら、私のマイルの有効期限は最後のフライトから1年後になっていたけど、子供(2歳と7歳)のマイルはどちらも10年以上先になっていました。子供は飛行機に乗る以外に貯めるのが難しいからでしょうかね。ちょっと安心しました。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/16 13:46:59

マイルの期限は未成年の場合は18歳になるまでは例外となるようですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network