jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28537
仕事をやめて2年間学校に通っても、レントアシスタンスは受けれますか?
by 困った from バンクーバー 2015/04/09 03:22:42

仕事をやめて2年間のコースに行くことにして授業料を払い、学校と旦那の職場に近い所に引っ越しました。
家賃が高くなったのですが、毎日の通勤通学距離の便利さをとりました。
ところが旦那が怪我をし、そのせいか関係無いのかわかりませんが仕事を首になりました。
怪我自体の処置は終わったのですが、後遺症の激しい腰痛と腕の激痛のため手術をしないといけません。
Mspなら無料ですが手術の予約は何と1年先と言われたので、私立病院で1万ドル以上かけて手術することにしました。
失業手当も短期間だし、しばらく旦那ははたらけそうにありません。子供2人で、手術の後貯金だけで生活するのはかなりきついです。
私が働けばいいのですが、フルタイムのコースの授業料を払ってしまったこと、今最低賃金の仕事をするより(カナダで働いた経験はありません)2年我慢して資格を取ってから働いたほうがいいと思い質問させてもらいました。

もちろん安いレントの所をさがしますが、旦那が無職・私が学生でレンタルアシスタントは利用できるかご存知の方いらっしゃいますか?
サイトには働いていることが条件みたいなことがかいてあるのですが、以前住んでいた家のお隣さんが夫婦で学校に行っていてレンタルアシスタントをもらってるからここを引っ越さないでいいのよ。と言っていたので、学生でもいいのか?と思ったのです。
しかもそのコンドは1400ドル/月だったので、安くない所に住んでもレンタルアシスタントがもらえるのか?と疑問です。
卒業までの2年間だけ利用できれば利用したいのです。

もし今レンタルアシスタントをもらっている方、何でもいいので教えてください。
どうぞよろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/09 08:25:54

私立で1万払う金がある人にもらえるアシスタンスはないです。
去年の収入でばっさり査定されるので今年は無理でしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/09 08:28:58

レンタルアシスタントにを受けるには、貯金額も関係ありますよ

暮らしていける貯金があるうちは無理ですよ
Res.3 by mukaitou from 無回答 2015/04/09 10:03:56

貯金あって、アシスタント受けるって最低。何も無くなった人が受けるシステムであって。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/09 10:11:33

ソーシャルハウジングってまだあるのかなー。あっても数年待ちだと思うけどね。
何にもない国から人は自動的に近い感じで入れるけど、日本からきた人がほとんどダメだと思うよ。
詳しいことはシティにいってきいてみて!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/09 11:00:44

切り崩すだけの貯金があったら無理でしょう。
切り崩してゼロになって家賃が払えなくなった時点で考えましょう。

普通に考えて、もし貯金のある人にまでアシスタンスを出していたら、極端な話、お金持ちでも何らかの理由で仕事ができなくなったら補助がもらえることになってしまいます。政府はそんなバカなことはしません。補助がなくなったら路頭に迷う人だけに手を差し伸べるのです。

今の時点でできることは、二年間支出を減らすこと・あながた働くこと、でしょうね。
どんな学校のコースなのか知りませんが、フルで行く必要がない類のものであれば、単位の取り方を調整して卒業を少し伸ばして、パートタイムで働くのが現実的だと思います(単位の取り方や期間などは学校に相談すれば教えてくれると思います。)

あとは安いレントのアパート、あるいは一軒家のベースメントなどに引っ越すこと。期間限定であるなら、少しくらい狭くても我慢できるのでは。

急なことで大変だとは思いますが、ひとつだけ言えるのは、状況が変わったのだから、今と同じレベルの生活を維持できると考えていてはいけません。

政府は、生活レベルを落として、落として、それでも生活できない人にしか補助は出しません。
つまり貯金があったり、働かなくてもしばらく暮らせるような人に出すお金はないということです。

生活レベルを落とすどころか、貯金もあり、働きもせず、しかもこれから学生に戻ろうとしていて、それを維持するために政府からお金を補助してもらえないか?ということですから、これはどう考えても無理でしょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/09 11:31:44

OFA LEVEL2という資格であれば1000ドル前後の費用で一週間で資格が取得出来、時給は最低でも$17スタートです。派遣として土日だけ働いたとしても一ヶ月1000ドル以上の収入になりますがいかがでしょうか?学校のスケジュールがわからないので平日に関しては何とも言えませんが、もし切り崩せる貯蓄があるのであれば賄えるかもしれません。レントは頑張って探せば安い所が見つかると思います。
子供が二人もいて、ご主人が働けない状態は心苦しいとお察ししますが、応援しています。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/09 11:40:08

<仕事をやめて2年間のコースに行くことにして授業料を払い
<今最低賃金の仕事をするより(カナダで働いた経験はありません)???

フルタイムで学生しながら、パートタイムで働いている人は結構いるので(子供がいる人シングルマザーでも)、
まずはそれをしてからだと思います。Upassが支給される学校なら、
通学片道1時間以上とかでも全然大丈夫だと思うので、レントの安いところに移りましょう。
それから学生ローンやバーサリーを使うことが出来るか、学校のアカデミックアドバイザーに相談して下さい。
取りあえず出来ることをすべてしてからなら、公的アシスタント受けられると思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/04/09 12:00:56

学生ローンを借りるのが現実可能なところだと思います。
勿論、いずれ返さなければなりませんが。
でも、問題を先送りして、今を乗り切る事の方が優先かと。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/04/10 09:20:45

Res.10 by 困った from バンクーバー 2015/04/10 12:12:59

やっぱり働いて収入が無いとだめみたいです。無職の学生では対象ではないようです。それ以外は条件にあてはまりますが。。。
パートタイムに切り替えて働くとデイケアとベビーシッター代ももっとかかるので(旦那は今自分のことでもするのが大変、子供の世話は無理です)マイナスかも知れませんので、もう一度学校を先延ばしにするか考えてみます。

すぐ取れる資格情報もありがとうございます。調べてみます。

回答ありがとうございました。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/04/10 13:32:05

9さんの貼り付けを見て思ったのですが、アシスタントを受ける対象として19歳以上の子供がいないといけないようですが、何故なのかと少し不思議になりました。
働くことのできる子供がいるのに補助の対象にされるのはどうしてでしょう?
私の読み違えかな?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/04/10 17:17:36

↑読み間違えです。もう一回読んでみてください。

Res.13 by 11 from 無回答 2015/04/10 18:51:19

dependentとindependentを読み違えていました。
やっぱり。
12さん、ありがとう。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network