jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28535
古いソファー、張り替える?買い変える?
by 無回答 from 無回答 2015/04/08 18:28:00

古くなったソファー&ラブシート。
捨てるにはまだ、まだ使えるけど、見かけはかなり傷んでいます。
買う時結構、高かったので捨てたりするのに勇気がいります。

皆さん、どうされていますか?
また、張替え経験のある方、どれくらいかかりましたか?

ご意見を伺えると助かります(^^)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 19:38:40

先日義母が革製のソファをレストアしましたが
500ドルほどかかったと話してました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/08 22:06:53

わたしなら、張り替えに1票です。
気に入ったフレーム、形、サイズで、他にもっと好きなものが見つからない可能性が高いので、値段や手間など迷わずお直ししてもらうと思います。
500ドルで張り替えてもらえるなら新品買うより安いですしね。
何だかモノを大事に使ってる気がして愛着も湧きそうですね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/08 23:15:11

義母が亡くなった時に義姉がソファを譲り受け、張替えをしたのですが、何千ドルも掛かったと言っていました。
思い入れのある品なので取っておきたかったのですが、センチメンタルバリューがなければ買い替えたほうが安いのじゃないかと思います。
義姉はファブリックの張り替えで、皮ではないです。

レス1さんのは、全部の張り替えではなく修繕だと思いますが。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 23:23:55

トピ主です。

そうなんですよね・・・張替えが本当に1000ドル以内で全部出来れば、張り替えたいんですが。
当時4800ドルで買ったものなんです。
自分たちにとっては可成り奮発したんですよ。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 23:31:26

うちも張替の見積もりをとって断念したクチです。
2000ドル台でしたが、だったら〜・・・と思ってやめました。
高いですよ、びっくりするくらい。
生地も高ければ、加工賃、手間賃、もろもろ併せて。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/09 06:09:54

ソファーの価値にもよると思います。アンティークで、もう手に入らないようなデザインだったり、価値のあるものなら張り替えるのもいいと思います。アンティークなら更に高額で売る事もできます。

ただどこかの家具屋のソファーや例えばEQ3, IKEAなどなら新しいのを買った方が全然安上がりです。家具は使っている素材や構造でかなり長持ちしますが、最近の家具には昔のような贅沢な素材も構造もされていません。大量生産で作られた家具は消費者がどんどん買い替えるように長持ちできない様につくられるので、加工や張り替えなど出来ない様にされてます。使っている木も合成だったり、パインなど軽くて弱いものが多いです。

ソファーが何かしらの高級な木材を使って、頑丈なつくりなら張り替えなりするのも贅沢で楽しいものです。そういう訳ではない最近の家具ならさっさと買い替えるのがいいです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/09 08:18:50

4,800ドルは高額ですよね。とにかく一度エステメイトを頼まれては如何ですか。
2,000ドル以内なら張替する価値はあるように思います。1,000ドル以内なんて、
それはありえないでしょうね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/09 13:32:21

$1000だったらraborだけですよ、おそらく。生地の値段もピンキリです。私の場合思い入れがあるソファだったので張替えましたが$2000以上かかりました。気に入った生地でパッと見はいいんですが見えない部分にホチキスが使われ、それが数年で外れてしまいました。隠れたところなので不具合なく使用していますが、もっと払えばもっと腕のいい職人さんに頼めたのかな、と。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/04/09 18:20:57

トピ主です。

皆さん、ありがとうございます。
一度、本当は見積もりしてもうべきですよね・・・

2000ドル出せば結構新しいデザインのも買えますよね。
1000ドルはありえないんですか(^_^;)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/09 23:47:02

以前テレビで自分でやるカウチの張替えをやってました。
専用ホッチキスなどグッズが必要ですが、調べてみたら自分で出来るかもしれませんね。
でもお気に入りとのことなので、プロに綺麗にしてもらうのが一番です。

Res.11 by トピ主 from 無回答 2015/04/11 13:33:36

悩み悩んで、自分でソファーのカバーを作ってみようかと・・・(^_^;)

紙で型紙を作って、試してみようと思います。
皆さん、有難う御座いました。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/04/11 19:31:53

素敵ですよ。自分でやったとなると益々愛着がわいてきます。知り合いが自分でダイニングチェアーやカウチを張り替えていました。
目に見えない椅子の裏などにはホッチキス跡がありますが、そこ以外ではプロがやったとしか思えない仕上がりでした。
やったことがなくても、見えるところだけ綺麗に見せることは簡単だと言ってました。
誰もカウチの裏までは覗いたりしませんからね。
そこは雑でもオッケーと気楽にやってみてもいいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network