jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28527
日本からの食料持込について
by 無回答 from バンクーバー 2015/04/07 16:12:07

日本から食料を持って来ようと思います
肉・肉製品・乳製品・果物・野菜はだめなのは知っていますし、過去トピにも既出だと思うのですが、最新の実際の状況を知りたくてトピをあげさせていただきました

実際どれぐらいの方が、そして実際どのようなものが没収されるのでしょう
カレールーは肉エキスがあるのでだめだと思うのですが、シチューの素もだめですか
青汁はケールが入っているので野菜類に入るのでしょうか
果物ジャムは果物だと見なされますか

Canada Agencyのウエブサイトを見ても、細かい情報がないので、具体的に教えていただけたらありがたいです


Res.1 by 無回答 from 日本 2015/04/07 16:37:25


日本からの食料持込について

↑逆にカナダからの食料持込ってほどんどないよね
苦労するでしょ(w)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 16:44:53

>逆にカナダからの食料持込ってほどんどないよね

メープルシロップ
Res.3 by 無回答 from 日本 2015/04/07 16:51:50

Mシロップ、ほかには??

ほかのトピで
こんなのがあったよ↓

>食も考えずに移民した奴は馬鹿。
馬鹿なんだからカナダだろうが日本だろうがロクな結果にならないよ。

日本に帰れば帰ったでカナダに未練タラタラ。どーしょーもない馬鹿だ。

↑だってw
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 17:13:27

ここでチェックするといいですよ。

http://www.clubjapan.jp/
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 17:22:50

実際没取された人いますか?ってことを聞きたいのでしょうが肉エキス、肉製品等はダメとトピ主さんが承知のとおり、それ以下でもそれ以上でもないのでは?こっそりもってくれば大丈夫でしたーとか聞いても実際どうかなんてわからないですよ。シチューのルーの内容に肉とあればダメってことになりますよね。残念ながら。うちは納豆、蟹をもちこみます。
Res.6 by 無解凍 from 日本 2015/04/07 17:25:21

↑高くつくなあ(笑)F屋さんでも高いでしょ

Mシロップはこっちのスーパーでも売っているので
重たい瓶詰めをスーツケースで持って帰る必要はありません。酸化してくるし。


実際どんな食材がほしいの??
Res.7 by 雪国 from 無回答 2015/04/07 17:33:35

前回帰国した際に、カナダ税関の質問フォームが変わっていて、今まではなかった魚,魚介類を持っているかという質問が加わってました。ということは肉だけでなく魚介類の入ったものも持ち込み禁止になってしまったのでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 17:54:48

海はつながっているので、どこの国でも基本魚介類持ち込み規制はないはずですが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 17:57:28

↑つい数日前にカナダに戻ってきましたが、そんな記述はなかったように思います。
その数か月前にも国外に出ましたが、その時にもなかったです。
見間違えということはないですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 18:12:22

お?このトピにも日本の馬鹿来てるのか?
相変わらず読解力なくて草不可避
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 18:17:09

かんずめ
かんずめ
かんずめ
かんずめ
かんずめ
かんずめ
かんずめ
かんずめ
かんずめ
かんずめ
かんずめ
かんずめ
かんずめ
かんずめ
かんずめ
かんずめw
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 19:22:44

かんづめ、ね・・・
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 22:44:31

レス7のおっしゃる通り、魚、魚介類が加わってましたよ。
かつお節とかの魚介類の乾物も、もう持って帰れそうにないですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 22:48:16

放射能の問題があるからでしょ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 23:02:57

最近入国しましたが、魚の記述はなかったと思いますが。

放射能といっても今ごろになって全世界つながっている海のものを禁止したところで意味がないようにも思いますし。。魚の記述があったと言われている方は、いつの事でしょうか?興味があります。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network