jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28524
日本の年金 10年の支払期間でも受給可能に!!
by 無回答 from 無回答 2015/04/06 16:59:49

受給資格期間は、消費税率10%への引上げ時(平成29年4月)に25年から10年に短縮される予定だそうです。

https://www.nenkin.go.jp/n/www/faq/detail.jsp?id=6706

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/06 17:39:32

日本で働いた事がないひとでも年金受けられる様になればいいのに。
ま、むりか。カナダの年金もらえるだけでもいいとしよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/06 17:41:46

働いてなくても年金収めてたらもらえますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/06 22:31:13

老齢基礎年金の受給資格期間を25年から10年に短縮
※消費税率10%引き上げの時期にあわせて実施される予定です。

あくまでも予定です。
まだニュースも取り上げられていません。
25年の縛りはきついですよね。
10年、いいと思いますが、たった10年では年金を毎月1万円いただけるかどうかですよ。
でもないよりいいかな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/06 23:15:45

※受給資格期間は、消費税率10%への引上げ時(平成29年4月)に25年から10年に短縮される予定です。

したがって、将来この法律が予定どおり施行されれば

予定通り施行されればと書いています。
資料をよく読みましょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 00:37:37

短縮される予定です・・・と決まったとは書いていませんね。
全コメントは仮定で話をされています。

よくコメントを読みましょう。日本語は難しいですね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 01:04:59

まぁ10年払って受給可能になっても支払期間が短ければその分受給額も低いわけで

現時点で(国民年金の場合)40年間払い続けて、複利で運用して満額で月額6万6000円、ザックリ10年程度の払込期間だと6分の1とかで月1万円貰えるかどうかってくらいだと思いますよ。

まぁその前に2030年には年金積立金が枯渇するんじゃないの?と言われてますので、あまり当てにしない方がいいですよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/kqsmr859/36208916.html
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 14:20:54

日本の年金 10年の支払期間でも受給可能に!!

↑こういう紛らわしいタイトルつけたらだめですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 17:14:58

年金の分貯めてたほうが確実じゃない?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 17:17:28


同意
タイトルを読んだらすでに決定と思ってしまいます。
大喜びのかたもあるかと思います。
だが資料をよく読んだらあくまでも予定と書いてある。
天国から地獄につきおとし。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 17:28:30

>天国から地獄につきおとし

だってそれが目的だから。
釣られるバカ見るの快感 ぷっw
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 18:14:29

年金もらえれば儲けものぐらいに考えておかないと。
年金抑制策でインフレ連動も怪しいし、日本円の価値が暴落するのは確実。
期待すれば裏切られるだけです。もらえる権利は確保しておかないといけないけど、基本は自分で生きる覚悟をしないと、年取って騙された、騙されたと嘆くだけの人になっちゃいますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 20:18:23

>天国から地獄につきおとし

>だってそれが目的だから。

釣られるバカ見るの快感 ぷっw


あははは、おばか相手にやりたい放題ね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 07:36:40

Res.10 みたいなの多いね、ここ。
日本人への嫌がらせに命かけてる在日韓国人も多いから仕方ないか。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 08:03:21


いや、レス10みたいな奴は100%日本人だろう
そして不都合を韓国人に押し付けるあなたも100%日本人。

韓国人より頭がイイからちょっとマシなだけで、日本人も韓国人並みに酷い性格だよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 08:07:47

俺はヨメさんがカナダ人だから、俺もカナダ人になったんだけどね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 08:12:16

カナダ人になっても韓国人が気になって仕方ない奴wwwwwwwww
オーノーだズラ、こいつ病気ズラ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 08:50:53

>俺はヨメさんがカナダ人だから、俺もカナダ人になったんだけどね。

これは初耳。
いいこと聞いたわ!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 11:28:12


何を言ってるか意味わからないけど
結婚移民から帰化なんか普通の事だよ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 12:34:14


なんでそうなるんだろう???トピ外れ。
Res.20 by 無回答 from トロント 2015/04/08 13:00:48


デブスのカナダ女と結婚した帰化男が荒らしてる。
日本でゴミ扱いされたから日本が大嫌い。

日本人の血が流れてるのに国籍取得したとたん、「ボクカナダ人ダカラ!」

日本語の掲示板に張り付いてウザいレスしなくていいのに。
エアカナダのトピもめちゃくちゃにされた。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 16:05:47

帰化したら日本の国籍破棄だから、ぼくカナダ人って表現しか出来なくなるけどね
またはカナダ国籍の邦人かな?エボラの時にマスコミが使ってた表現w
Res.22 by 無回答 from トロント 2015/04/09 06:31:12

ぼくはカナダ人。
顔は韓国人。
笑うな!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/04/09 07:55:24

Msアスペルガーが語り始めたら無視しようね。
被害妄想がひどくて自分以外は全部敵だから。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network