jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28523
疎遠でいいですか?
by 無回答 from 無回答 2015/04/06 14:22:48

私は2人目不妊なんですが、それを知っているあるママ友は、最近赤ちゃんを産んだのですが、私にわざわざ2人目育児が楽しいとメールして報告してきます。
彼女自身、私にすでに子供がいるから気にしてないと思ってるのかもしれませんが、とてももやもやします。
負けん気が強く、同世代の女性に競争心があるのかなと思うような発言も多々聞いているので、私に対する嫌がらせなのかとさえ思えてくるようになりました。
もう疎遠でいいでしょうか。人に聞かないでも自分で決めろと言われるのだろうけど、自分では気がつかないうちに、これが不妊様の考え方かもしれないので、もしそうならもうちょっと冷静になって、簡単に人を疎遠にするべきではないのかもと思ったりもしますが…
どう思われますか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/06 14:30:21

同じネタの繰り返し
Res.2 by from バンクーバー 2015/04/06 14:44:05

私も二人目不妊です。
時期的に周りは二人目出産あるいは妊娠という方が多いです。
不妊様というかやっぱりあなたが置かれてる状況がそういう感情を少なからず生んでるのは確かです。
私は友情は流動的だと考えています。
大親友でも置かれている状態が違えば一時的に疎遠になったりすると考えています。
しんどいなら距離をとってみるのがやっぱりいいですよ。
だって不妊様のあなたとかたや二人目育児が楽しくって話を聞いてほしいママ友。
今は交われなくっていいんじゃないですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/06 14:46:31

相手はあなたが不妊だと知っているのですか?それなら無視すれば?
不妊だと知らないのなら、二人目育児が楽しいからあなたも作れば?という軽いノリなのかもしれません。

子供の事を話して考えた場合、あなたは彼女と友達でいたいですか?自分の正直な気持ちを話してでもいいと思える相手ですか?
「私も二人目欲しいけど、できないのよ。だからそういう話はやめて」とか言えるような人ですか?

お子さん、一人でも授かっているのならとても感謝すべきことだと思います。気持ちをネガティブな方に持っていくのではなく
幸せな方にフォーカスした方がいいと思います。

もしあなたに二人目が出来たら、同じメールにどう反応すると思いますか?
二人目云々抜きで、「負けん気が強く、同世代の女性に競争心があるのかなと思うような発言も多々聞いている」などと、相手を嫌っているような発言をしているので、もともとその人が好きじゃないなら、離れたらいいんじゃないですか。
それとも、もし自分にも二人目がいたとしたら、仲良くしてるだろうと思われるようなら、卑屈になっているのはいいことだとは思いませんけど。



Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/06 17:01:18

不妊様ですね。

疎遠でいいんじゃないでしょうか。
でも、トピ主さんが妊娠した時、また友達付き合いをしようと思っても、元には戻れないと思いますけど。
それでも構わないなら、いいと思いますよ。

ただ友達の関係は、お互いに幸不幸の時期がズレると、嫉妬したりイライラしたりということは多少なりともあると思います。
それを乗り越えて付き合いたいか、もともと普段から問題がある友達関係だったのかは、トピ主さんにしかわかりません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/06 17:13:12

とぴ主が不妊様かどうかは別として・・・・

不妊を知ってて、2人目のことをはしゃいで話すママ友って人間として、自己中ですね。思いやりがないと思います。
別の2人目がいるママ友に話せばいいことなのに、なぜとぴ主に話すんだろうって。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/06 20:16:35

所詮ママ友。
トピ主さんにとって本当の意味でのお友達では無いようですから、距離を置いたらいいんです。
今の気持ちのままお付き合いを続けても良い関係は築けません。
もやもやしてたらストレスが溜まりますよ。
もっと楽しい事に時間を使いましょう。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/06 23:31:48

不妊様って、、、、自分のこと?
ぞっとするほどキモいトピ主。そりゃ赤ちゃんも来ないよ。
その友達もトピ主が嫌いで、わざと嫌がらせしてんの確実。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 01:28:35

↑確かに不妊様という表現はいただけないですね。
でも不妊で悩んでいる人に対してそのような発言をする7の方が人間としてどうかと。
掲示板で顔や名前がわからないからといって、好きなこといって他人を傷つけていいと言うものではありませんよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 06:27:57

お友達はとぴ主さんが不妊で悩んでる事を知ってますか?もし知っててその様な態度でしたら、私は疎遠にします。

知らない場合は、妊娠出産でやはりちょっとホルモンの関係上他の事に目を向けられない状態にあるかもしれませんね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 10:15:04

とぴ主です。自分のことを”不妊様”と書いたのは、日本のSNSサイト等で不妊の人が妊婦さんや赤ちゃんがいるママに対しての嫉妬や妬みからくる行動、言動を言う人のことを”不妊様”って描写していたので、そう使いました。
自分のことを”様”つけたつもりはありません。
でも、不快に思われた方もいるのですので申し訳ありませんでした。

そのママ友は、私が不妊のことは知っています。お互いに2人目待ちで、状況報告していましたから。
先に自分が妊娠した時もずっと隠していて
さぐりを入れてきました。普通に、妊娠したよって言えばいいのに
”私、旦那とセックスレスなんだよね〜、最近”とメールが来ました。
私の出方を見て、私が妊娠してるかどうかの様子をうかがっていました。いかにも自分はセックスレスで妊娠してないような言い方ですよね。本当に嫌らしいやり方だと思って、それ以来本当に苦手になりました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 10:34:41



反日で慰安婦像賛成の人とは疎遠でOK


Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/07 12:05:21

っていうか、こんだけ嫌いなら友達でもなんでもないじゃん。
友達なら自分が不妊でも相手の妊娠喜ぶよ。
どーせ続かないから、今から切っとけ。そんな奴。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/07 12:20:46

他人に「セックスレス」とか話す下品な奴とよくつきあえるね
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 12:21:10

疎遠で良いかと。


不妊と知ってて変なメールとかオカシイです。そのまま自然消滅がいいんじゃないですかね。



Res.15 by from バンクーバー 2015/04/07 15:37:05

Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 21:33:18

友達の嫌な所だけ抜粋して疎遠でいいですか?なんて掲示板で言ってるトピ主もどうかと思う。ただ悪口に賛同してもらいたいだけ。
二人共どっちもどっちだから今まで付き合っていたのでしょう。普通ならどっちとも関わらない。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/07 21:48:02

ただのママ友なんでしょ?
疎遠がお互いのためだと思う。
トピ主さんもここで書くよりサッサと疎遠にすればいいのに、わざわざ書いてるのはその人に対してのメッセージなんですか。
すごい不毛な関係だと思う。

トピ主さんは不妊様で、相手は妊婦様でもう仲間じゃないんだよ。
イラっとくるなら黙って疎遠。
妊婦にストレスを与えるようなことをわざわざして、自分もストレス溜めて何なの?
そんなんじゃ、コウノトリも逃げていってしまうよ。
Res.18 by 世田谷三中 from バンクーバー 2015/04/08 00:06:35

要は妬みでしょ?何をされても気に入らないんだから。妊婦さん変に刺激しないで疎遠でいいんじゃないの?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 00:12:03

ん?相手は妊婦じゃないでしょ。

ま、私もお互いどっちもどっちだと思うけど。
だから疎遠になる時もそんなもんだよ。
Res.20 by 世田谷三中 from バンクーバー 2015/04/08 02:12:15

レス18です。
すみません、間違えました。
そのママ友さんはもう出産したんですね。それでは…育児を頑張ってる方を変に刺激しないで疎遠でいいんじゃないの?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 08:24:39

>そのママ友は、私が不妊のことは知っています。お互いに2人目待ちで、状況報告していましたから。
先に自分が妊娠した時もずっと隠していて
さぐりを入れてきました。普通に、妊娠したよって言えばいいのに
”私、旦那とセックスレスなんだよね〜、最近”とメールが来ました。
私の出方を見て、私が妊娠してるかどうかの様子をうかがっていました。いかにも自分はセックスレスで妊娠してないような言い方ですよね。本当に嫌らしいやり方だと思って、それ以来本当に苦手になりました。


妊娠していた時にセックスレスだと言ったんですよね?
妊娠していたのを隠していたのは、単に言いにくかったからじゃないですか?
でも、ずっと言わないわけにもいかないし、セックスレスって言ったのは、「妊娠したからセックスレスになった」ってことで、遠まわしに、妊娠したことに気が付いてくれたらいいなぁ〜と思ったのでは?

でも、トピ主さんがもうその方に偏見を持ってしまっているようなので、暫く、離れたらいいんじゃないですかね。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 10:23:05

接点をもたなきゃいいだけだけど。
また文句?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 20:56:49

私の出方を見て、私が妊娠してるかどうかの様子をうかがっていました。いかにも自分はセックスレスで妊娠してないような言い方ですよね。本当に嫌らしいやり方だと思って、それ以来本当に苦手になりました。

↑もう答えは出ている。そのママ友を一緒に批判してほしいの?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network