jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28517
敷布団に代用できるもの、ideaを!
by 敷布団 from 無回答 2015/04/04 20:48:39

来客というか、子供の友達が6人ほどsleepoverにくることになり、ソファベッドやベッドでは足りません。同じ部屋に皆で寝たいようですが、あいにく部屋の床が石で、かなり冷たいので(ペルシャ絨毯や、ムートンなどはひいてありますが)底冷えすると思うのです。そこで例えsleepingバッグを持参するにしても、下に敷布団のようにふかふかしたマットがあればいいかなと思います。何か代用できるようなideaがあれば教えて下さい!最近私も腰痛がひどく、敷布団のようなものがあれば、床で寝たいなとも思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/04 21:54:15

ヨガマット。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/04 22:01:44

空気を入れる式のマットレス
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/04 23:46:30

ピロートップ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/05 01:21:40

たかが6人寝させるところもないのに、子供呼ぶなよ。
そんな変な家に呼んで恥ずかしくない?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/05 07:42:54

スリーピングバッグを各自持ってきてもらう
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/05 08:23:09

えって思うかもしれないけど・・・ダンボール箱をたたんで敷く。パティオのリクライニングチェアーなどの長いクッション。そして各自スリーピングバッグ持参。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/04/05 11:47:46

わたしもヨガマットに一票。そして、もしあればスリーピングバッグを持って来てもらう
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/04/05 12:42:03

3つ折りマットレスがSears, Ikea, ウォールマートで買えるのでそれを使うとか、
キャンプ用のマットを敷く、等でしょうか?
3つ折りマットレスはトピ主さんが床に敷いて普段使ってもokだと思います。

Res.9 by 敷布団 from 無回答 2015/04/05 14:28:10

色々アイディアをありがとうございます!
三つ織りマットレスなるものがあるのですね。ヨガマット、段ボール了解です。
更に増え12人で、物置きになっているベッドルームも含め四人くらいづつ配置します。最近カナダに来たのですが、スリープオーバーとはなかなか大変なことですね。プールも見ていなければいけないですし。誕生日なのでがんばります。皆さんありがとう!!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/05 14:50:53

ヨガマットや段ボールを敷くという時点でその人数は無理なんじゃないでしょうか。
たかが子どもの集まりですが、おもてなしできないなら呼ばないほうがいいのではないかと。
段ボール敷いたら、後々までいろいろ言われるし、噂になっても困る。
うちの子が招待されて後日からそういう話を聞いたら、ちょっとおつきあいを考えるというかスリープオーバーは勘弁してもらうと思います。

災害か何かで緊急に多勢を泊めなければならなくなった場合で、段ボールはもちろんグッドアイデアだと思います。

あと、ふた部屋くらいに泊まらせる程度の人数でないと目が届かないと思います。
旦那さんとふたりで十数人の子どもを見るということですよね。
招待客の親はそんな大人数だと知っていますか?
人数のことも、床やプールのことも知っていて来るならいいですけど。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/04/05 15:39:29

私もやめておいたほうがいいと思います。

うちの子供達がスリープオーバーした際に、ダンボールだのヨガマットだのは聞いたことがありません。
あと寝袋持参もないです・・。

大抵はソファーベッドだったり、予備のベットマットレス(通常ボックススプリングのようにマットレスの下にひいている)だったり、エアーマットレスだったりですね・・・。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/04/05 18:21:21

寝袋持参はよくありますよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/05 20:30:55

↑同感。
うちの子供達も時々スリーピングバッグ持参で泊まりに行きますよ。たぶん人数が多い時。
ちなみにウェストバンの豪邸です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/04/05 21:02:02

うちは寝袋を持ってきてもらって、下はキャンプのときのマット(ヨガマットより若干厚い)のとikeaの子供用の運動マット(三つ折りになっている)を使用しました。相手のお母さんに、こんなのしかないんだけどどう思う?と聞いたら「子供なんだからなんだっていいよ。マットなんていらないよ、床に直接寝袋でもいいくらい。」と。ちなみに超豪華マンションお住まいで旦那様はお医者様、という方です。うちはボロコンドですが、大切なのはこどもたちが楽しめるかどうか。もちろん子供達はとても楽しかったそうです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network