jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2851
コンドを購入されてる方
by かめ from 無回答 2006/03/13 01:01:32

2005年築のコンド、(2ベット、2バスルーム)を購入するかもしれません。アパートをレントする、バンガローをレントする、なども考えていました。というのも、私たちは転勤があるので、ずっと同じところに住むことができないから、家を購入するという方向はもともと考えていませんでした。旦那が家だとヤードワークが面倒くさいので、コンドのほうがその点ラクだしと言ってました。私も家にこだわっているわけではありません。一応、コンドの購入を考えてるのですが、旦那がその件についてどうするかすべてを背負ってるようなので、すこしでも知識をつけたいと思い、トピを立てました。
コンドの値段が1500万でした。場所はAB州になります。これって頭金を払い、その後、レントのように毎月支払っていく形になるんでしょうか?あと、引越しするときに、それを売ってでることもできると思うんですが、損したり、もし売れなかったら2重に払っていかなくてはいけないと思います。コンドの利点を教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/13 15:43:48

こんにちは。
ローンを組むようでしたら毎月(家賃の様に)ローンを支払っていく形になると思います。

ちょっと自分に置き換えて考えてみたんですが、
もし購入予定のコンドと同じような条件のアパートを借りるとして月1000ドル以上のレント代になるんだったら買ってもいいのでは?と思います。

理由として(全て約で計算してありますが)
870ドル(ローンの月額/頭金なし・5%固定・25年払いで計算)
300ドル(管理費)
125ドル(固定資産税月額)

が月々かかると思うからです(実際修繕費・保険等でもう少しかかると思いますが)。

借りても買っても同じだけかかるのだったら買ってもいいのでは?と思うし、もし転勤の際慌てて売らなくて貸し出してもそれだけ取れればそんなに負担にはならないと思います。

売るときは売値の5〜6%のマージンを不動産やさんに支払うと思うのでそれ以上値上がりすれば損にはならないと思います。

私が住んでいる場所はそんなにホットな土地でない為、5年以内に転勤がありそうな我が家は買う決心はしてません。

 
Res.2 by .無回答 from 無回答 2006/03/15 14:01:09

転勤があるとわかっているなら、レントの方がいいと思いますよ。
うちは、転勤の予定がなかったので購入しましたが、急に転勤が決まり、購入したコンドはレントにしてます。
かなり煩わしいです。
管理してくれる方に仲介に入ってもらってますが、貸していても何かと問題が出るたびに急な出費があったりと面倒です。
また近々その土地に戻る予定があるかもしれないと、キープしてますが、もう戻る可能性が消えたらさっさと売ってしまいたいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network