jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28502
誰かが家の電話番号を使って詐欺?
by 無回答 from バンクーバー 2015/04/02 08:18:43

スレタイの通り、誰かが家の電話番号を騙って詐欺っぽいことをしているようなんです。
いろいろな所からSさん(一応伏せておきますが、日本人ではありません)宛に、頻繁に電話があります。
もちろんSさんなんて知りません。
どうもコレクションエージェンシーとかもあるようです。
だいたい相手の態度が悪く、違うと言うと「あんた誰?」みたいな感じです。自分は名乗らないのに。

こういうのは、コールIDで知らない番号は出ないとか、電話番号を変えるとかしか方法はないものでしょうか。
出ないにしても電話が頻繁に鳴るのは鬱陶しいし、長年使っている番号はできれば変えたくありません。

とりあえず電話会社に相談するべきですが、何か良い方法があれば皆さんのお知恵を拝借できればと思います。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/02 08:29:15


この手の問題は防ぎ様がない。
上には上がいて、常に新しい手を考えてくる。

防衛は、コールID表示にして
トールフリーとか知らない番号には出ない事。
やましい事があるから名前を出さない。
政府に番号を登録しても、次の手を打ってくる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/02 08:41:49

大きな声で、"You have a wrong number!"と何度も言うしかないでしょう。

相手が何を言おうが関係ありません。上の言葉を何度も大声で言ってみてください。後もう一度かけてきたら警察に通報するぞ、くらい言ってもいいですよ。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/02 08:52:56

とりあえず、電話番号を騙られているので電話会社と警察に連絡ですかね。
そのSさんっていう人に当たれば、以後あなたの番号が騙られる事はなくなると思いますが、
ただ電話会社にせよ警察にせよ、番号を変える事を勧めてくるでしょう。
不特定多数の人に番号が漏れてる訳ですから、着信前に対策するというのは非常に困難だと思われます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/02 13:01:09

トピ主です。

やはりできることは無さそうですね。
気分悪いですけど、仕方ないです。

レス下さった皆さん、ありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network