jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28489
タックスリターン 返金額の間違いについて
by 無回答 from バンクーバー 2015/03/30 21:03:54

どなたか分かる方、経験者の方、参考までに教えてください。

2014年分のタックスリターンを申告しました。
自分たちでオンラインで申請したのですが、例年よりリターン額が大幅に増えていました。
昨年とそんなに状況も変わっていないはずなのですが・・・。
一応再度確認してはみたものの、自分たちで計算した結果ではやはりその額になってしまいます。
そこで疑問なのですが、もし間違いがあった場合、返金されるときにガバメントが訂正してくれるのでしょうか。
それとも返金の際はとりあえず自分たちの申請したように返金されて、随分あとになってから返金の戻しを要求されることもありえるのでしょうか。
以前こちらのトピで、かなり後になってから戻しの請求をされたというような内容をみたような気がするのですが、過去トピを見ても見つかりませんでした。

ちなみに、専業主婦、子供ひとりの家庭です。
もしかして昨年は、間違えて(?)わたし専業主婦の枠に子供の名前を入れてしまったため、大幅に返金が少なかったのかな?などとも思っています。
今年は主人の枠に、扶養として子供の名前を入れました。収入があるのは主人のみだからです。
もし間違えて申請していた場合、過去の申請クレームをつけることはできるのでしょうか。
2014年度を申請するとき、同時に過去の申請クレームをするか?という項目にチェックをつけないまま出してしまいました。
今からでも間に合うのでしょうか。

長くなってしまいましたが、参考までに情報をいただけたらと思います。
最終的にはガバメントに直接連絡して聞いたほうがいいのでしょうが、その前に、ここで実際の経験者の方々の情報を得られたらと思いましたので。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/30 22:23:24

今回から収入を夫婦でわけることができるので、そのせいかもしれません。

例えば夫一人の稼ぎが6万ドルだった場合、それを夫3万ドル、妻3万ドルとわけることができるのです。
そうするとタックスリターンが大幅にふえます。

うちも今年は1000ドルほど去年より多いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/31 06:19:20

申請した後、計算に間違いがあれば訂正された額がリターンで戻ってきて、送られてくる書類にその説明が書かれています。

その時点で間違いはなくても、後で誰かが怪しいと思った時「必要な書類(T4等)をすべて送るように」という手紙が来ることがまれにあります。それで必要書類を全て送り、CRAが計算しなおしてさらにリターン額の調整が必要であればその指示が来ます。追加で払わされる場合もあれば、余分に戻ってくる場合もあります。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/31 16:28:19

横入り失礼します。

Res.1の方にお聞きしたいのですが・・・。
家の場合(夫婦ともにフルタイムで収入有り)ですが、夫婦間で収入を分けても、Gross Family Incomeで何万ドル以上と合計されて計算されてしまい節税対策にはなりません。これが2014年度申請分から変わるということなのでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/31 17:45:45

ですよね?
グロスは変わらないのに、どう変わるんでしょう?
私も不思議に思ったのですが・・・?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/31 17:58:18

税金は、ファミリーグロスからの税率が決まるのではなくて、個々の所得から税率が決まりますよ


税金率が下がれば節税になるでしょ



Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/31 18:34:53

夫婦二人共 会社員の場合は収入は移せないですよね?
T4の通りにしか無理ですよね?
もう終わってしまいましたが。。。来年やるときに知っておきたいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/03/31 19:25:37

え?
タックスペーパーに、ハウスホールドのネットインカム、で出ますよ?
それで家族ごとの控除や返金があるんですが。
別々で申請するってことですか?
って、別々じゃ相手に収入を移すとかできないですよね?

Res.8 by 横レス from バンクーバー 2015/03/31 20:02:56

教えてください。例えば主人の収入が5万ドルだったとします。そしたら夫婦で2.5万ドルの収入と分けてファイル出来るということですか?T4は主人の名前で会社から出ていますので、どのように収入を分けて申請するのか知りたいです。お願い致します。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/04/01 04:34:14

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/01 07:53:38

会計士のパートナーに「うちはそれに当てはまらないの?」と聞いたら子供がいる家しか適用されないんですね。
子供がいないので残念。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/04/01 09:17:59

Sちゃん…
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network