jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28476
コンド購入
by 無回答 from 無回答 2015/03/28 21:36:52

近年中に1BRのコンドの購入をバンクーバー郊外で考えています。
予算は、$250000以内です。
あまりお金がないのですが、みなさん、どれくらいの頭金を用意しましたか?
20%支払うのが理想と聞いたことがありますが、20%って結構大きな金額です。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/29 02:45:56

そんな安いコンドのたかが20%程度が高いと思うような人がなんで買おうと思うのかわからない。
家賃払うより購入が得、とかいう利子で儲けたい銀行員とか売りつけたい不動産屋に騙されるバカ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/29 03:41:01

頭金は多ければ多いほどいいです。
そして月々のローンはお安く。
20〜30%いいと思いますよ。
ですが昨日のニュスでアメリカが金利を上げそうなことをいっていました。
上げが始まればとまることはないです。
カナダも追従するでしょう。
それも考慮して頭金はできるだけ多くしましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/29 09:51:20

郊外とはいえ、とても安いですよね。
リーキーコンドかもしれませんよ。
外側は修理していくらでも綺麗に繕うことが出来ますから。
購入後にわかって修理することになったら、それこそ多大な出費ですから慎重にお決めになっては?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/29 10:51:20

まずは、銀行あるいはモーゲージブローカーと
いくらまで借りられるか、プラスダウンペイメントで、
いくらまでの物件が購入可能か相談すべきです。

また、今の金利は極端に低いので、この金利で支払いが可能でも、
今後金利が上がっても支払いが可能かも検討すべきです。
つまり、今後給与が上がることが望めるかということです。
Res.5 by キャム from バンクーバー 2015/03/29 13:43:42

絶対モーゲージボローカーに相談するべきです。ただで具体的なカウンセリングをもらえます。収入はどのくらいあるべきとか、頭金いくら用意すればいいとか。もちろん頭金たかくすればするほど払う利息が減りますが、どうしても購入したいけどお金がない方なら、収入が十分あれば、低い頭金でもいいんじゃないでしょうか。
ストラタフィーとproperty taxを忘れないでください。かなり大きい金額になります。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/29 16:18:14

住宅ローンの組み方

頭金は少なくとも物件価格の20%をためてから購入に踏み切ること。

10年以上の固定金利で安定した返済を。

ローン返済は長期でも退職年齢の60歳まで。但しリタイヤ年齢は人により違いがあるので40代という人はその年齢)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network