jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28470
甲状腺機能低下症
by 無回答 from 無回答 2015/03/27 19:09:36

30代の専業主婦です。

常々の体調不良からもしかして甲状腺機能低下症ではないかと思っています。

ファミリードクターに相談しようかと思っているのですが、こちらで検査はやってもらえるものなのでしょうか?

ファミリードクターは普段相談しても何もしてくれない印象の方で、今回も個人的にはどうかな・・と思っているのですが、私としては切実なのです。

またもし検査をして甲状腺機能低下症がはんめいした場合、こちらでの処置はどのようなものなのかご存知でしょうか?

ぜひアドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/27 19:30:14

だいたい40代くらいにファミリードクターの方から聞かれて、検査してくれますよ。ある年の健康診断の時にそろそろ癌検診や甲状腺なども血液検査に入れてくれる様になりました。全て無料です。もし30代でも気になる症状があるなら聞くべきです。ちゃんと聞かないとファミリードクターも分からないままになってしまいますよ。毎年の健康診断には行っていますか?その時にはちゃんと話せていますか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/27 19:30:36

ウォークインの血液検査でもわかるくらいですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/27 19:34:32

ちなみに甲状腺の血液検査は3ヶ月に一度の検査を一年続けます。またはもっと長く続けて傾向を見ていくようです。一度限りでは甲状腺の傾向はわからないようです。ウォークインで頼むより、ファミリードクターをきちんと選んだ方がいいです。すべて無料で受けられます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/27 19:40:38

甲状腺機能低下症の場合、症状の重篤度によりますが、甲状腺ホルモンを毎日服用する必要があります。薬の量を決めるために、定期的に血液検査が必要です。これは一生続きます。どのくらいの頻度かはドクターによって様々です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/27 20:22:43

ありがとうございます!
早速月曜日にファミリードクターに連絡してみます!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/28 02:00:29

すいません、質問なのですが、こちらで血液検査の癌検診ですと、どういったものをやっていただけるのか、どなたか教えていただけますか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network