jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28468
日本の小麦粉を売っているお店があれば教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2015/03/27 12:53:08

友人から日本の小麦粉がどこで買えるか聞かれました。
その友人は以前、シアトルで日本の小麦粉を買った事があり、その小麦粉をバンクーバーで探し
ているのですが見つからないそうです。
http://www.nisshin.com/products/detail/4902110341751.html

この小麦粉で作ったケーキが、キメが細かくフワフワでおしいかったそうです。
izumiya, fujiyaに行ったのですが売っていませんでした。

バンクーバー近郊で、この小麦粉又は日本の小麦粉が売っているお店をご存知でしたら
教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/28 02:11:21

日本の小麦粉って言っても所詮カナダの小麦を輸入して粉にしてるだけでしょ。
きめが細かいかどうかは比べたことないのでわかりませんけど。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/28 07:40:33

要するに薄力粉=cake flourということではないでしょうか。こちらではみなさんケーキやマフィンをall purpose flourで作られるので、日本の小麦粉(薄力粉)を使うとキメが細かく感じられるのでは。うちは地元のスーパーでcake flourを買って使っていますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/28 08:21:40

こっちで日本のケーキを作る仕事をしてる友人は、いつも日本から小麦粉買ってくるので、カナダにはないんじゃないかなぁ。
一度荷物検査のほうにまわされ、大量の白い粉でかなり怪しまれて時間食ったといってました(笑)
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/28 10:45:28

Nissinのではないですがトップバリューの小麦粉はイズミヤにあります。
お菓子作りはやはり日本のものが美味しいです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network