jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28462
アラフォーの妊活
by まるまる from バンクーバー 2015/03/26 12:20:33

先々月結婚しました。
夫婦ともに、39才です。私は7月には、40才になります。
夫のほうは分かりませんが、私は婦人科で検査済で異常はありませんでした。
しかしながら、結婚する前1年くらいは、避妊してませんでしたが妊娠していません。

40前後で日本人、カナダ人問わず、妊娠出産をしてる人がまわりには数人いらっしゃるのですが、自然妊娠をされた方は子作りを開始してから、どれくらいで妊娠できましたか?その時になにか努力されていたようなことがありましたら教えてください。(運動していた、、とか、マカなどのサプリを飲んでいた等々)
よろしくお願いします。


Res.1 by がんばって from バンクーバー 2015/03/26 12:45:54

ご結婚おめでとうございます。

若くても妊娠が成立する確率って結構低いんですよ。
アラフォーならできるだけ早く不妊専門のクリニックに行った方が良いと思います。
それと並行して自然妊娠する努力をされた方が良いです。

妊娠する人は何もしなくても妊娠するし、妊娠しない人は努力をしても妊娠しない場合も多いですし。
コレをしてたから妊娠したって話を信じて時間をロスしませんように。

ちなみに私もいろんなこと試しました。マカ、鍼治療、漢方薬、ヨガ等々、ネットで調べて試しましたがどれも効果なかったです。一度も妊娠にかすりもしなかった。
Res.2 by from トロント 2015/03/26 15:10:37

トピずれですが、日本に帰国していた際不妊で子供をあきらめた芸能人、不妊治療をして子供を授かった芸能人の特集がありおもしろそうなので見てみました。

結果、自分達がいかにかわいそうか、大変だったかを涙涙するだけで、全員が40歳前後での結婚、そこからの妊活でした。
全然問題点に向き合ってない。そんなのできなくて当たり前じゃない?としか思いませんでした。もっと女性が子供を産むのには適齢期があるという意識をつける番組かと思ったのに、がっかりした覚えがあります。

私の周りでは最高42で妊娠、出産した人いますんでもう少しがんばってみてもいいのでは?でもその人は今はもうおばぁさんって感じですけどね 



Res.3 by みな from バンクーバー 2015/03/26 15:16:44

現在38歳。
妊活5年です。最初の頃は毎月の事に涙を流しましたが、それでもON OFFを繰り返して時間が流れております。
あともう少し頑張ります!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/26 17:19:30


男です。

女性の方が、エクスタシーに到着すると
妊娠する可能性が高いと思います。
ですから、回数でなく、なんとしても妊娠したいと思う気持ちよりも
いかにクオリティーを高めるかの方が重要かと。
男の努力も必要です。

経験からの判断です。
幸運を祈ります。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/26 19:32:13

36歳で妊娠しましたが初期流産してしまいました。
高齢だと流産率もあがるのでしょうか?
その後再び妊娠し出産しています。

妊活でしていたことは葉酸とルイボスティーの摂取ですね。
そういえば一度目の妊娠の時は葉酸を飲み始めたばかりでした。
あと、タバコを一度も吸ったことがないのが良かったのかなと思ってます。
周りをみてると喫煙者/喫煙してた人ほど子供ができにくいようです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/28 00:48:16

up
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/28 12:18:30

一人目を38歳で出産。
その後、ぜんぜんできなくて
44歳で突然妊娠しました。
最後の頼みだと思って、カイロ、リフレ、いろいろ試しましたが
腰のカイロと骨盤矯正が良かったみたいです。
頑張ってください。
Res.8 by 2児の母 from トロント 2015/03/28 12:42:19

39歳で2人目を授かりました。二人目を思うように妊娠できず、
里帰りした時、日本の産婦人科に行って相談しました。

検査名を忘れちゃいましたが、卵管が細くないかなどを調べるため、
造影検査をしました。(卵管に薬を流し、レントゲン撮影する)
そのすぐあと、妊娠しました。
産婦人科の先生は、「この検査をすると、卵管内の通りが良くなって、妊娠しやすく
なるようだ。」と言ってました。
それと、毎日、性交渉するより、2〜3日おきにしたほうがいいと、先生が言ってました。
(濃くなる)

あまり思いつめたりせず、(ストレスは絶対良くない!)
旅行などを楽しんで、その中でがんばってみては?

授かるといいですね。



Res.9 by こうのとり from 無回答 2015/03/28 12:46:00

40歳で結婚して、二人産みました。排卵日をできるだけ正確に知ることが大切だと思います。基礎体温だけだと不安だったので排卵チェッカーを使いました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/03/30 00:49:37

up
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/03/31 23:18:44

アップ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/04/06 18:43:06

up
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network