jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28459
BC州では40歳になると検診が受けられますか。。?
by 無回答 from 日本 2015/03/25 19:49:54

現在一時帰国しております。今年40歳になります。
BC州では大腸がんなどの健康診断は受けられますか?
今のところ健康かとは思いますが、がん家系なので調べてもらえると
助かります。
ファミリードクターは持ってます。

ご存知の方いらっしゃいましたら、情報いただけないでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 20:56:09

ないです
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 21:27:45

マモグラムの定期健診は無料でうけられますが、大腸がんの検診は有料だとおもいます。が、大腸がんのうたがいがあるけれど、検査をうけたい、といった場合は無料です。

基本的に、健康診断は有料です。病気の診断のための検査は無料です。
Res.3 by 無回答 from 日本 2015/03/28 05:33:32

ご回答をありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/28 07:29:27

こんにちは。

私は母親が50代で大腸ガンを患ったのと、私自身が35歳の時、年に一度の定期検診でヘモグロビンが低かったので、まず検便をするように言われ、これが陽性だったため、S状結腸鏡を受けました。ここでただの痔だと診断されましたが、家族歴があるので40歳になったら大腸鏡(コロノスコピー)を受けるように言われ、先月大腸鏡を受けました。結果、ポリープも見つからず、この先5年は大腸ガンの心配はないけれど、母親が大腸ガンになった年齢が若いので、5年後にもう一度大腸鏡をするように言われました。

ファミリードクターがいらっしゃるとのことなので、毎年定期検診を受けられていると思います。ここで、血液検査など基本的な検査で異常がなければ心配する必要はないかもしれませんが、ご家族に大腸ガン患者がいることは伝えておくこと、また、血便などの症状があればすぐに相談しなければなりません。
Res.5 by from バンクーバー 2015/03/28 07:32:51

4です。ファミリードクターから処方された検査なので、もちろん全て無料でした。異常がないのに自分が受けたいから、という人間ドッグのような感じだと有料です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/28 11:45:14

F.Dr.のRequisition全てが無料ではないケースもあります。
Lab.の受付で(1検査だけ)確か$200以上のチャージ。そういわれて、個人的にれを発見したときには、なぜF.Dr.がそれを知らなかったのか?
Lab.は検査項目すべてのリストを持ってるので、F.Dr.にその検査は必要なのか?を確かめる電話をしたら、有料項目を知らなかったと返事。事実を確かめるために私の電話をLab.に渡して、その事実をF.Drに.詳しく説明してもらった結果、後日に決心することも可能で、F.Dr.の指示は現在一応見送りという事になった。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/03/28 13:12:55

6、意味不明
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/04/01 15:19:05

ちょっとずれますが、今日ラジオで大腸ガンに一番なりにくい食生活は、卵と乳製品、限られた魚を摂り、肉を食べない"Pescovegetarian(魚菜食主義)"で、卵や乳製品、魚、肉を全く食べない”Vegan”や卵や乳製品を食べても魚や肉を食べない"Lacto-ovo vegetarian(乳卵菜食主義)"よりも大腸ガンになる確率が少なかったそうです。やはり大腸ガンに一番なりやすいのはnonvegetarian(卵、乳製品、魚、肉を全て食べる)だそうです。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/04/01 19:48:09

レス7、あんたの知能が低すぎなんだよ。
さっさと日本に帰れよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/01 21:02:34

レス7の方が意味不明だわ。
さっさと日本に帰れ
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/01 22:26:11

>9&10

自分の気に入らないことが合ったら「日本に帰れ」としか言えないのはかなり恥ずかしいですよ。

6は意味はわかったけど、確かにわかりやすい書き方ではないです。さっと読んでわからないと思った人がいても不思議じゃない。

腹が立ってももう少し言葉には気をつけたほうがいいと思います。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/04/02 03:34:42

レス6の方のケースは、ファミリードクターが不要な検査を闇雲に指示するのを防ぐために政府が作った検査ガイドラインに引っかかったのだと思われます。無料だからといってやりたい放題検査をすれば国民が税金をいくら払っても足りませんからね。

ドクターが診断に自信がなかったり特定の病気の検査ガイドラインに詳しくない場合、診断に不要な、または不適切な検査をオーダーすることがあり、これが財政(税金)の無駄遣いにつながるため、これは結構厳しくチェックされます。例えば、手が痛いとクリニックに来た人全員をレントゲンにまわしていたら大変な金額になります。どこが動くのか動かないのか、痛みはどこなのか、という診察をすればレントゲンが必要か不要かが特定できるようなガイドラインがあります。不要と判断された検査の場合、検査費用は政府から支払われないので、医者持ち、まぁ多くの場合は患者持ちとなります。

そういうわけで6さんの検査は現時点で不要/不適切と判断されて見送りになったのでしょう。大腸ガンの検査は、他の人も言っているように、便潜血が陽性、直接家族に大腸ガン経験者がいる、ヘモグロビンが低い、などのチェック項目があり、これに該当すれば無料で大腸カメラなどの検査を受けることになります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network