jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28455
ランドセル
by 無回答 from 無回答 2015/03/25 11:47:56

小学校のお祝いにとキンダーの娘に日本からランドセルを送ってもらうのですが、こちらの子供は指定カバンはなく、かなり大きめのバックパックを背よっていますよね?
日本のランドセルは小さいですか?

また教科書の持ち帰りがないのに、バックパックが大きいのは何故ですか。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 12:10:50

ライブラリーの本をいれたりするためらしいです。あと、うちは先生からのお便りとかがファイルにはいってきたりします。それが入る大きさとなるとあの大きさになっちゃいますね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 13:32:28

ランドセルはどんなに高級なものでもバックパックに比べると重いですし、スナック、ウオーターボトルやランチははいりますか?
親の言う事をきく数年しか使わないと思います。カナダで使用というのは子供さんに負担が多いような気がします。お子さん本人が乗り気であれば良いと思いますが。実はうちは途中でカナダに着たので一応持って来たのです。こちらで一度も使わぬまま眠っていますが。理由は重い、ランチが入らない(ランチをいれるバッグに入れる為)、水筒が入らない、恥ずかしい、でした。参考まで。あと、日本から送る時のタックスに注意してください。牛皮10万くらいのものでしたら、結構かかります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 15:55:34

教えてください、特に規定はなくとも最低どれほどの
大きさのカバンがいいのでしょうか
日本のランドセルは最近A4ファイルが入る大きさが基準になっていますが
学校で借りてくる本や弁当の入るサイズとは?
横長?縦長?

買ってみて合わずに買い直すのももったいないのでお子さんのカバンサイズ教えてください。
オススメのカバンもあれば教えてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 16:16:08

日本では外国人がお土産にランドセルを購入する人が多くいるそうです。
トピ主さんのお子さんはG1ということで学用品といったらペンシルケース、ノート数冊ぐらいだと思います。
ここにリセスのスナック、ランチ。
ランドセルはいまや昔と違い、ものすごく軽量化されています。
但し20万30万もするものはべつですが、、。
日本の小学校、我が家のあたりでも結構小学校6年生まで背負って通学しています。
高学年になるとランドセルのほかに手提げかばんを持ち歩いています。
ランドセルと固執するのであれば大きさは決まっていますから文句は言えませんが、
バッグパックというのなら高さ40〜45幅25〜30マチ15〜20ぐらいでしょうかね。
体も小さいのであまり大きすぎるバッグパックもよろしくないと思います。





Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 17:16:58

とりあえずランドセルはお断りしてバックパックを検討します。
今のランドセルは軽いしカラーも豊富ですが弁当を入れるという考えがないので
難しいかなぁ。
バックパック何がいいのか就学児を持つママがいないのでわかりません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 17:59:27

娘が日本へ行った際ランドセルがほしいといい、取り寄せました。
結論ですが、何も入りません。
日本で言う連絡帳、ノートなどは入りますが、バインダーにプリントなどを入れはじめると
ランドセルでは小さすぎます。

なので、バインダーは手で持ちお弁当も手で持ち、ランドセルに入ってるのは筆箱くらい?!です。

なので家はほぼ飾り、後は日本へ帰国する際使用してます。
本人はランドセル大好きなので、入る入らないは関係ないみたいですが・・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 18:25:28


日本の子供たちも高学年になるとランドセルのほかに手提げを持っていますので、
ランドセルですべてをまかなうわけにはいかないです。
ランドセルが好きなお子さんだったら+手提げでよろしいと思いますけどね。、
何もバックパックにこだわる必要なし。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/31 16:22:21

うちはG6までランドセルで学校に行っていましたよ。
小学生のうちは荷物も少ないし、教科書も持って歩かないので十分でした。
お弁当も入れてました。
今のランドセルはA4サイズの用紙も入りますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network