jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28451
カリブ海クルーズ
by 無回答 from バンクーバー 2015/03/24 13:38:56

カナダに来て早10年になりますが、南米に旅行をしたことがなく、今年か来年あたり行きたいなと考えています。

乳幼児が一緒なので、飛行機で目的地まで飛んでからのAll Incluciveのクルーズなんかが楽でいいかなぁと考えているのですが、実際に行かれた方いらっしゃいますか?

カナダプレースから出ているクルーズは、アラスカ方面かアメリカ西海岸といったところでしょうか(アメリカ西海岸はよく行くので今回の候補地ではありません)。

おすすめの時期や旅行会社(普段はExpediaを利用しています)、場所などありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/24 15:45:52

クルーズはすっごい太りますよ。(笑)

毎回ジーパンのボタンが閉まらないで帰ってきます。

同じオールインクルーシブならキューバかカンクンあたりはどうですか?

カンクンなら遺跡めぐりもできますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/24 19:00:45

何度かカリビアンクルーズに参加しました。

今からの時期はアラスカへ船は行きますが、毎年9月ごろアラスカで動いていた
船は南やオーストラリア、アジアのほうに移動します。
リポジションクルーズです。

その時期にお休みが取れればパナマ運河を越えフロリダやバンクーバー発サンディエゴ経由ハワイなどあります。

乳幼児と参加の予定でいつ頃参加か?飛行機は大丈夫か?などいくつかあります。

地元旅行会社を利用してもあまりメリットはありません。
直接ツアー運営船会社のホームページで料金を調べてから電話で確認する方法もあります。
基本的クルーズはUS💲支払いです。


賑やかなのがこのみであればローヤルカリビアン
http://www.royalcaribbean.com/?cS=MHDR

ノルエージャン
http://www.ncl.com

カーニバルクルーズ
http://www.carnival.com

セレブリティクルーズ
http://www.celebritycruises.com

アジア人が比較的に多いのがプリンセス
http://www.princess.com

静かな船がいいなと思う人はホーランドアメリカ
http://www.hollandamerica.com/main/Main.action

などクルーズがあります。

大きい船は5000人以上の理ますので乗り降りにかなり時間がかりますが
ノルエージャンエピックではブルーマンショーを見ることができます。

大体の料金はこちらでしらべることができます。

http://www.cruise.com
http://www.smartcruiser.com

クルーズ船会社によって1日あたりのチップが別途請求されます。
例えば両親と赤ちゃん参加で1日12ドル✖️3(赤ちゃん分の必要です)✖️1週間(7日間)となります。
それプラス寄港地に税金も別途請求されます。

カリビアン発着港はフロリダ4箇所マイヤミ、フォートローダデール、ポートカーニバル、タンパなどありますが
バンクーバーから直行はありません。

飛行機チケットは直接予約しないと発券手数料一人30ドルぐらい取られますので注意してください。
http://www.expedia.ca/?l=4105&langid=4105

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 11:16:23

ディズニークルーズはどうでしょうか?

私は来月初めてクルーズにいくのですが、ディズニークルーズにしました。

今回はとりあえず3泊4日のバハマクルーズです。

決め手は子連れ向けというのと、料理がそこそこ美味しいという情報を得たからです。

クルーズ会社やその船次第で料理の美味しさも違うと聞きました。

デイズにークルーズも、他のクルーズ会社同様マイアミ、オーランドの近くからカリブ海行クルーズたくさんでてますよ。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 13:00:47

Res.3です。

追記です。

クルーズ出航の前日に到着して、ホテル泊というのがよいらしいです。というのも、ラッゲージが行方不明になったり、飛行機が遅れてクルーズに間に合わなかったりする可能性もないことはないからです。
我が家も今回そうしました。 

ディズニークルーズですので、ディズニーワールド直営のホテルに滞在すると、そこからクルーズ出航する港までバスで送迎です(追加費用)。若しくはレンタルカーで行かれる方も多いそうです。
もちろん、空港ー港の有料送迎もあります。

カリブ海でしたら、7〜10月いっぱいはハリケーンシーズンと言われてるので、避けたほうが良いので、値段は安いのかと思いきや、やはり夏休みは高いです。他にやはり春休み、冬休み、アメリカのホリデーを避ければ安い値段で行けます。

春とクリスマス前頃が値段も手ごろで混んでなくて良いそうです。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 14:51:34

家の一家も、少し前ですが、ディズニークルーズ、フロリダから3度ほど試しました。
息子が当時5歳〜7歳の年齢だったのですがキッズクラブ(正確な名前は忘れました。すみません。)が大好きで、ほとんど朝から晩までずっとクラブに行っていました(ポケベルのようなものをもたされて
子どもが両親のもとに帰りたいというと連絡がきます。毎日の通常のイベントもかなり楽しかったらしいのですが、それだけでなくクラブにもしょっちゅう様々なキャラクターがきて一緒に遊んでくれるので、子供としては最高だったようです。キッズクラブのお部屋も「さすがディズニー!」な作りでこっていました)。あとディズニーキャラクターと一緒にショーの舞台にあがったり、子供にとっては最高だったようです。

ディズニーのときは、ホテルはグランドフロリディアンを使用して、初回は送迎バスを使いました。次回からはレンタカーで直接ポートに行きました。というのは、送迎バスを待って並んでいる時間が意外に長かったためです。(でもこれは時期によると思います。)

クルーズは、ディズニーの他にロイヤルカリビアン(これは、ロッククライミング施設やスケートリンク、サーフィンのような設備などなどがついた超大型船でした)とプリンセス(プリンセスは私が乗った時には年齢層がとても高かったです。白人の高齢のカップルばかりでした。)を試しましたが、個人的にはディズニーが一番好きです。夫はロイヤルカリビアンの超大型船(これも正確な名前を忘れました、すみません。聞けば思い出すと思います)が好きだといっていました。

お部屋なんですが、バルコニー付きの部屋にすると、入出港の際に自分のお部屋からポートを眺めたりもできますし、それにやはり少し開放感があるのでお勧めです。



Res.6 by とぴ主 from バンクーバー 2015/03/26 10:01:46

皆様詳しい体験談をありがとうございます!

ディズニークルーズ楽しそうですね。
今年はまだ赤ちゃんで分からないと思うので、来年再来年に参加してみたいと思います!

レス2さん、詳しいリンクまでありがとうございます。
一つ一つ拝見させていただいて、また何かあれば質問をさせていただきます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/03/26 10:14:35

小さい子がいるなら、ディズニーかロイヤルカリビアンがいいかなと思います。
でもディズニーは高いんですよね。

ロイヤルカリビアンはとにかくお客さんが多いのでメインダイニングで子供が多少騒いでも目立たないし、船内でパレードとかイベントも多いので楽しいかと思います。

カリビアンなら東回りより西回りの方がお勧めです。東周遊の方が安いですが、どこもポートから海岸が遠かったりして、タクシーに乗ったりエクスカージョン利用になって結局高くつきます。

セレブリティーは高級志向で年齢層高め、カーニバルは安価ですが20代前半とかのグループが多くうるさいので家族連れには向かないかと思います。ノリジアンとプリンセスは可もなく不可もなくって感じでしょうか。
Res.8 by とぴ主 from バンクーバー 2015/03/26 10:26:01

東回りより西回りがお薦め、カーニバルは騒がしいよ、など生の声を聞けて大変参考になります。
ありがとうございます!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/03/26 21:14:33

レス2です。

カリビアンクルーズ寄港地はほぼ一緒です。
オランダ領やフランス領、などの違いがありますが
住んでいる人はほとんど同じです。
ユーロ通貨を採用している島やUS$などいくつかの違いがあります。

乳幼児をつれて船のオプションツアーに参加というより
乳幼児がいかに過ごしやすいかとかをかんがえのんびりしたほうがいいです。
船の中は快適温度ですが11月ごろ参加したカリビアンクルーズでは外の外気温があつすぎて
乳母車で移動も1時間程度が適当だとおもいました。

どの島に行きたいというより赤ちゃんが朝起きてご飯をたべおむつをかえたり
船の館内は掃除が隅々までされているんで、エレベーターホールや廊下でハイハイや
歩く連取も他のゲストに迷惑をかけない状態でできます。

年配者の多い船では赤ちゃんは有名人になれます。

船を降りてすぐにビーチがあるとか、乳幼児の着替えを洗濯すること
お昼寝のこと、などがあります。

現実に参加するのであれば飛行機、予算、おやすみなどが必要だとおもいます。

船でおむつや離乳食を用意してくれますが、おむつ一枚$US1でした。





Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/03/31 20:51:23

カリビアンクルーズ行かれるのでしょか?
オススメはセントマーティンですね。

http://www.stmartinisland.org

2度ほど行きましたが、
また行きたいです。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network