jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2841
結婚後の家事や生活費の折半について
by 無回答 from 無回答 2006/03/12 05:43:28

今の彼と結婚を考えているのですが、皆さんは家事や生活費をどのように折半していますか?私の彼は家事は得意では無いので、どう頑張っても私のほうが家事の負担は大きくなりそうです。そうなると生活費は彼にちょっと多めに出してもらってもいいのかなーなんて思ったりもします。でも、給料はお互いにほとんど同じ額なのでそれも悪いかなーなんて思ったりもします。
皆さんはどのようにしていますか?参考の為に教えてもらえたら嬉しいです。

Res.1 by めい from バンクーバー 2006/03/12 11:00:12

結婚を考えているくらいなら。。とにかくお互い納得いくまで話合う事が大切。コミニュケ〜ションが大事〜☆他人の意見は関係ないよ。彼がどうしたいか聞いてみるのが先さ〜!私たちはそうしたよ。  
Res.2 by 人それぞれ from バンクーバー 2006/03/12 18:54:29

家事といったって洗濯や掃除、買い物、食事作りなどなどいろいろあるんだし、話合いで分担すればいいかと。
料理が出来ないのに無理にやらせたって美味しくないでしょ。最初から料理をやってもらうより段々仕向けて教えていけば?仕向ける間は掃除や洗濯とかやってもらえばいいんだし。
お金で損得換算するってちょっとねー。

まあ、家庭でそれぞれ考えがちがうんだから、よそはこうしてるといっても相手が納得しないと意味ないし、話し合うしかないですね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network