jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28409
タックスリターンとMSP
by hiro from バンクーバー 2015/03/15 09:40:52

タックスリターンをもとにMSPの免除または減額を受けられるということを聞いたのですが、対象者は市民またはPRの方のみでしょうか?
ちなみに私はオープンのワークパーミットでfulltimeで働いていますが、内縁の夫はまだ学生(International student)+私自身も収入は低所得です。

回答をお待ちしています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/15 09:50:16

Res.2 by miki from バンクーバー 2015/03/15 10:27:34

便乗させてください。
私もいま夫が学校に行っていて私も収入がほとんどない状態でいます。
そしてこのURLを読んでもハッキリしないので、
できるかできないか簡潔に返信くださる方いたらお願いします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/15 10:32:00

とりあえず申請してみたらどうですか?さかのぼっても申請できますよ。タックスリターンの数字をいれれば減額できるかどうかでてきますから。はらってしまったぶんももどってきますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/15 10:33:06

移民と市民のみです

ご主人が学生でそれに付属してオープンワークをお持ちなんでしょうけど
本来そういう方たちがビザを取るにはは自力で暮らせるだけの資金があることが条件でしょう?
それなのに、生活補助に準じるものが受けられると思うほうが変でしょう
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/15 10:44:06

Res.2さん

Res.1に対象者が書いてありますよ。

Assistance with the payment of premiums is available to Canadian citizens or holders of permanent resident status (landed immigrants) who have held that status and been resident in Canada for the past 12 consecutive months.

応募資格があれば申請書を送ります。PR取得1年後からが対象で、払い過ぎた分は戻って来ます。


ワークビザ保持者のことはわかりません。
Res.6 by ようこ from バンクーバー 2015/03/15 13:47:10

ずーずーしい恥知らず。
市民でも移民でもないのに寄生すんなよ。MSP使えるのも奇跡。
そんくらい自分で検索できない奴が何のフルタイムジョブしてんだよ。違法エロマッサージか?じゃパレスウェイトレスか?
しかも内縁の夫 笑。
貧乏なら日本帰れ。外国きて恥さらすな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/03/15 16:05:07

可哀想なひと。
ひとこと質問しただけの人を
助けるわけでもなく、傷つけるだけ。
MSP使えるのは権利だし。
お金も払ってるから受けられる権利だし。

日常でよっぽど嫌なことでもあったんですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/03/15 16:26:38


ですね。
よほどすさんだ生活を強いられているんでしょう。

トピ主さんへ

最低6ヶ月以上の就労ビザを有すること
最低6ヶ月間はBC州内に滞在すること
1週間につき、最低18時間以上の就労時間を有すること


(保険料の月額)

・単身者=$66.50
・夫婦=$120.50
・(3人以上の)家族=$133.00

但しアプライしても3ヶ月待機期間がありますのでその間は民間の保険に加入してください。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/03/15 16:36:52

レス8さんって、とぴよんでないの?

トピ主さんはMSPに加入できるかどうかではなくて、MSPに既に加入していて
保険料の減額対象者かどうかが知りたいのですよ



Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/03/15 17:14:39

鬼の首を取ったような言い方ですね。
さぞ御満悦のことでしょう笑
タックスリターンもされて、MSP加入であれば当然の権利があると思いますよ。
直接MSPに連絡をして聞くかメールをするかですね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/03/15 21:17:31

Res 5 の方がMSPのサイトからコピー&ペーストしてくれたところに書いてあるように、カナダ市民か移民が対象です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network