jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28385
ラスベガス、グランドキャニオンへの旅行
by mm from 無回答 2015/03/10 20:13:32

日本から来る両親と、ラスベガス、グランドキャニオンへの旅行を企画しています。お勧め現地ツアーなどありますでしょうか?
グランドキャニオンは、少し足を伸ばせばモニュメントバレーやアンテロープなど、見所がたくさんあるみたいですが、やはり1日ですべてまわるのは難しいでしょうか?(宿はラスベガス拠点にして2泊3日、うち一日をグランドキャニオン観光と思っているのですが。)
両親が高齢なので、あまり無理のないツアーで、と思っています。

お勧め観光地、ホテルなど、なんでもいいのでおすすめ情報ありましたらよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 21:56:43

今年の夏に、2週間掛けて、レンタカーでグランドサークルを周る計画をたてています。

現地ツアーについては調べていないのでわかりませんが、エルトバーやヤバパイロッジ等のグランドキャニオンの観光に便利で人気なホテルに泊まりたければ、早めに押さえておいた方が良いですよ。
私は去年の10月頃に、エルトバーを押さえてしまってます。
また、モニュメントバレーはザ、ビューホテルが最高のロケーションで、部屋から絶景が見れます。
こちらも人気が高く競争率が高いので、私はすでに予約してありますが、早めに押さえておいた方が良いです。

ラスベガスからグランドキャニオンまで5〜6時間は掛かりそうなので、1日でグランドキャニオン、アンテロープ、モニュメントバレーの3ケ所はかなり、きついと思います。
ちなみに、私の場合は、この3ケ所では、モニュメントバレー1泊、アンテロープ(ペイジ)1泊、グランドキャニオン(ノースリム)1泊、グランドキャニオン(サウスリム)1泊の、計4泊取ってます。

2泊3日しか日程を取れないようでしたら、行きたい場所をかなり絞らないと無理ですが、上の3ケ所ならグランドキャニオン1泊、次の日の午前中にアンテロープ観光して、モニュメントバレー泊って感じで、駆け足で可能だと思います。
探せば、そういうツアーもあるような気もしますが、カナダ在住で左ハンドル運転に問題ないのでしたら、レンタカーで行った方がご自身達のペースで動ける気がします。

Res.2 by page from バンクーバー 2015/03/11 22:11:04

ちょうどグランドキャニオン・アンテロップキャニオンに行って今日帰ってきました。
上の方がおっしゃる通り、2泊で3か所は難しいと思います。

アンテロップキャニオンでのおすすめツアーは「Ken tour」です。値段も大人一人$28でとても良心的でした。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 22:28:02

飛行機なら可能!
車じゃ両親バテバテですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/12 01:18:07

ベガスから小型セスナ機でしょ、キャ二オンまでかなりゆれたけどw
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/12 17:33:55

ベガスからのグランドキャニオン観光、
今は B737型機 が就航してますよ。



陸路なら ベガス グランドキャニオン 450キロ
東京 京都間の距離です。

グランドキャニオン モニュメントバレー 280キロ
東京 豊橋ぐらいはあるよ? HYWじゃないしね・・・

ベガス グランドキャニオン経由 モニュメントバレー 700キロ以上
ちょっと足を伸ばせば・・・ って言う距離じゃなさそう。
東京 福山ぐらいの距離だ。  片道でね。

日帰り検討ですか?
頑張ってください。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/13 18:01:50

旦那と二人でべガスからグランドキャニオンまで車をレンタルして日帰りでいきましたよ。
そんなに遠くなかったですよ。朝、朝食をとって、夜の7時頃には折り返しべガスまでかえってきました。
車で行く場合、有名なダムにもよれますよ。あと、グランドキャニオンに行く道で途中で左に曲がるんですが、そのサインを逃すとアリゾナまでいくことになるのでそこ注意した方がいいです。
とっても、いい思い出です。楽しんでくださいね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/03/13 19:04:31

>旦那と二人でべガスからグランドキャニオンまで車をレンタルして日帰りでいきましたよ。

今、ダムの手前で検問をやっていると渋滞することがあります。観光シーズンだとかなり渋滞します。
なので日帰りだと何かあったときのために朝は早く出ましょう。
Res.8 by とぴぬし from 無回答 2015/03/13 23:58:34

皆さん、いろいろと情報ありがとうございます!行った事のある方、これから行かれる方、またちょうど行って帰ってきたばかりの方、、、読ませていただいて、なんとなく実感が沸いてきました。とにかく、規模が大きいのですね。。グランドキャニオン!!

ラスベガスからグランドキャニオンまではバス(ツアー)で、と考えていましたが、片道5時間以上、しかも両親にとっては日本から長旅を終えて翌日の長距離ドライブとなりますので、正直無理だと思います。今回はラスベガス発着で飛行機利用の日帰りまたは1泊の観光ツアーで探してみます。ちらっと調べたところ、シーニック航空と、ビジョン航空、というのが見つかりましたが、どちらかご利用された方いらっしゃいますか?ツアーの中身自体はどちらもだいたい同じようですが。
あと、サウスリムとウエストリム(スカイウォークがある)どちらか一方、とあればどちらがお勧めですか?

自分ひとりだったらゆっくり時間をかけてドライブして回りたいものですが。モニュメントバレーやアンテロープも日本の都市でたとえるとかなりの距離なんですね。。ちょっと足を伸ばせる範囲では到底ないですね(笑)


Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/03/14 00:19:22

res6 さんは間違えてウエストリムに行ったんではないですか?
所要時間が短すぎますよね。
ベガスからは片道 2時間半でいけるでしょうが・・・
http://www.lvtaizen.com/sight/html/gc_west.htm
国立公園外、インディアン居留地内ですよ、

遠くてもサウスリム、
世界遺産の国立公園内のグランドキャニオンを目指すべきです。
http://www.lvtaizen.com/tour/index3.html

Res.10 by トピヌシ from 無回答 2015/03/19 23:07:16

レス9さん、
良いサイトを教えていただき、ありがとうございます!!ウェストではなく、サウスリムを目指すことにします!!

また、航空会社の違いについても丁寧に説明がありました。ホテルの情報も詳しく書かれていますね!とても参考になりました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network