jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2838
ウォシュレットこちらで買われた方
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/11 23:12:47

こちらでウォシュレット買われた方、お幾らくらいで、また何処で購入されましたでしょうか?
アメリカで買うと安いと聞いたことがあるのですが、どんなもんでしょうか?
色々情報お願いいたします。

以前イエロータウンに在った会社って今はなくなってしまったんでしょうか?
ご存知の方お願いします。
バーナビーに1軒サニテックという会社があるようですがこの会社は、私は遠いのでダウンタウンとかで探しています。

Res.1 by tototo from バンクーバー 2006/03/11 23:52:43

アメリカで5年前にtotoの物を200ドル(送料込み)で買いました。同じモデルがバンクーバーでは450ドルだったので安い買い物をしたと思います。ただ、ボーダーを越えて荷物が届く場合は気をつけないと税金、インスペクションフィーがかかります。お店によってはそれをわきまえていて税金がかからないように送ってくれる所もあるので、(私が購入した店がそうでした)サーチするとよいと思います。

イエールタウンにあった会社がメトロタウンに移転した会社です。

 
Res.2 by 移転 from バンクーバー 2006/03/12 00:02:00

イエルタウンに有ったサニテック店はバーナビー、メトロタウンのクリスタルモール内に6,7年前に移ったんですよ。スカイトレインで行けば遠いと思いませんが。
ダウンタウンには扱ってる店はないと思います。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/12 00:18:10

早速のRESありがとうございます。
RES1の方は、どのようにサーチされたんでしょうか?
当方コンピューターでのサーチはあまり得意ではありませんし、それはオンラインで買うやり方でしょうか?遅れているといわれるのは覚悟で、オンラインで物を購入するという事に不安がありますし、信用を置いていない当方ですので、できれば、店に行って買いたいです。カナダ国内は、税金がかなり高いので、できれば税金の安い所で買えるのであれば、買いたいと考えています。日本のTOTOに連絡すれば教えて貰えるんでしょうかね?

RES2の方もありがとうございます。
イエールタウン(トピには間違って打ってしまいましたが、)のお店がやはり移った物だったんですね。なるほど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/12 07:44:44

アメリカで買えば安いかも知れませんが、カナダの規格を満たしていない製品を使って、何か起こっても保険が下りません。トイレなら水漏れや詰まって水が便器から溢れる可能性もあるでしょ。そして、ダメージを与えても保険は出ません。その辺も考えて、購入した方が良いですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/03/12 09:52:10

アメリカとカナダの規格は同じです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/12 10:14:03

当地では、普通のバスルームには高圧の電気は引けないと思っていましたが、取り付けた方は電気はどこから引いていますか。今の住宅は分かりませんが、普通殆どのバスルームには、髭剃りようかドライヤー用の電気しか来てない筈です。確か決まりがあるはずですが、違法なのではないかと今まで思っていました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/03/12 19:33:41

↑アメリカとカナダは既定は同じとインターネットでも出ていました。
電気を引くという事は特に違法行為にはならないはずですが。。。
私は電気屋さんに来て貰ってコンセントをつけてもらいましたが、彼は何も言っていませんでしたし、それに違法であれば、これは違法建築になるから仕事は出来ないというはずですがそう言ったことは一切言っていませんでしたし、問題ありませんでしたよ。
だから電気関係の問題はないと思います。  
Res.8 by レス4 from 無回答 2006/03/12 20:44:18

説明不足だったようですね。カナダの規格と書いたのは、日本にはJIS規格でしたか、製品の規格審査があるでしょ。あれと同じ様にカナダでも規格審査があるのです。カナダの規格に合うというのはそれに合格した製品という事です。

私達は今度家を建てるので、パスルームのお店に色々と見に行った時、気に入ったフォーセットがあったのですが、それはカナダの規格審査に合格した製品ではなかったので、買うのを辞めました。もし水漏れでもして、フロアリングがダメになっても保険が下りないからです。

アメリカとカナダで同じ規格=カナダでの規格審査に合格とは限りません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/13 10:00:37

たとえば日本で、JIS規格の製品を使うことと、住宅保険適用の可否とは直接の因果関係はありません。
ただ、ウォッシュレット用の配電にはアースをとってください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/13 17:24:38

カナダでは関係あるのです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/03/13 19:15:49

そうですか。SICと住宅保険に直接因果関係があるとは知りませんでした。チョッと調べてみようと思いますが、保険契約書にはどのような表現になっていますか?
トピ主さん米国TOTOに連絡すればカナダのディーラーを教えてくれると思いますよ。
http://www.washlet.com/about.asp  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network