jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28378
FB, IG, Twitter, mixi、毎日モヤモヤ〜とする・・・
by 無回答 from 無回答 2015/03/09 13:24:48

心の弱い自分の責任だといわれるのでしょうが、毎日FB,IG,Twitter,mixiで勝手に落ち込んだり、モヤモヤしたり、虚しくなったり、心が不安定になってしまいます。
じゃあ見るなと言われるかもしれませんが、なぜかそれも出来ずについついついつい見てしまいます。
ソーシャルネットワークを全て自分から断ち切るコツだとか、もしくは断ち切らずでも心が平穏のままでいられる方法があったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 13:49:17

凄くよくわかります。
私は、FBしかやってませんがついつい見てしまい、相手の充実した様子を見ては自分と比べて落ち込んでしまいます。自分は不満ばかりの生活で楽しくないし、充実していないんだと思います。
友人のアップには、しょうもない内容でもコメント欄はすごい数のコメントが残っていて、羨ましいって思うこともありますね、私のコメントは少ないな=友達すくないなって思ったりとか。
義理でも、コメントしてくれる人がいるってうれしいことだと思います。
私のアップにはコメント残してくれない人もいます。友達だと思ってるし、毎日チェックしてるって言ってるのにもかかわらず。泣


どうしたらいいのか、私もわかりません。とぴ主さんと同じなので。
でもここにも同じ気持ちの人がいるってことで出てきました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 13:56:25

それ全部やってんの?よっぽど友達もいない虚しい人生なんだね。ファミリールームだから旦那と子供はいる???
そんなのやってる時間よくあるね。
誰にも誘われたりしないの?
頭が悪い、本当の友達がいない自信のない人しかしないからねー、こういうSNSは。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 14:06:49

SNSは、人によって思いいれ度が違います。
トピ主さんのように、小さいこと一つ一つを気にして悩んだりするような人には向いてないと思います。
私もFBは一切やってません。
時間の無駄だし、他人が何をLIKEしたとかしなかったとか、いちいち気にしたくないので。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 14:10:10

いい歳してたらFBくらいは誰でもやってるんじゃない?
最近の若い人は親と繋がりたくないからやってないらしいけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 14:14:53

じゃあ見るな。

で、良い?(笑)

ここでアカウントのURLを公開したら?
多分、直後にアカウントを消すことになるからすっぱりと止められるよ(笑)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 14:24:29

他人の様子を伺って自分と比較しないと気が済まない性格なんだから
SNSを辞めたところで何の解決にもならないよ。
お手軽に他人と比較出来なくなるから、現状よりはマシだろうけど
あんたの性格じゃなんだかんだで比較して、やっぱりモヤモヤした毎日を過ごすことになると思うよ。

病院行くしかないかもね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/09 14:29:07

いやいや、れす4あんたの周りが低俗なだけ。いい歳してそんなアホなことやってて虚しくないのか?
若いアホ学生がお祭り騒ぎ、友達の数の競い合い、恋人探しとかで浮かれてるのはまだわかる。
たいしたことない自慢とか誰も見たくないブスやその旦那、子供の写真とかあんたらの日常なんかきもいだけで誰もしりたくないってわからない時点で、勘違い女。しかもいい歳したおばちゃんが?哀れすぎ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 15:28:16


本当にカナダに住んでるの?って疑いたくなるような内容ですね。
それとも日本でFacebookのネガキャンに乗っちゃった口ですかな?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/09 15:35:55

レス7さんの後半部分を読むと、トピ主さんとは違った意味で病気っぽいですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 17:33:00

友達の数、コメントの数の競い合いってことはないけれど、自分の駄目さ加減がクローズアップされるようで最近はログインせずです。
そして今使っているパソコンが壊れたらパソコンを買い替えることはしないと決めています。
ちょっとしたレシピなどの調べ物はスマフォで出来るし、と思っています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 18:27:52

とにかく、見ない!!
自分の強い意志で、見ないのみ。
そのうち、時間の流れ方もかわり、心がかき乱されることがなくなった
ことに気が付きます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 18:41:28

お散歩したり、綺麗な字を書く練習をしたり、落書き程度の絵を描いてみたり、色々少しずつ生活に取り入れてみたらいいんじゃないかな〜
それから、FBなどを見る時間を予め決めるとかね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 19:37:39

私もきっとトピ主さんのように気になると思って、トピ主さんのあげている全てのSNSをやっていません。
あと、他人の生活にも興味がないし、自分の生活を他人に知ってもらいたいとも思いません。
友達と1対1のやりとりは大事だし、もちろんメールの交換とは嫌ではありません。
でも、SNSはじゃまくさいんです。

トピ主さんは相当暇だと思われるので、ご自分をもっと忙しくさせてみてはどうでしょうか。
何か興味のある趣味に打ち込んでみるとか、やろうと思っていてさぼっている勉強をしてみるとか。

あと体を動かすことがとても効果があります。運動でもいいし、ガーデニングでもいいし。もしも綺麗好きならお掃除を済から済までするとかでもいいと思います。ガーデニングなんて狭い庭やバルコニーの手入れでもあっという間に何時間も経ってしまいます。それから友達を招待して食事するとか(これも掃除・料理に体を動かしますね)すると、直接会って友情を深めていることで細かいネット上のことが気にならなくなると思います。

どれもできないと言うのなら、ボランティアを始めてみてはどうでしょう。動物でも人間でもいいので社会的弱者のサポートができるボランティアです。自分が人間として何にもっと自分自身(自分の時間や体)を使うべきか、より日常生活に意義を感じられるようになるかがわかると思います。

後は本当に心が平穏になりたいなら行動するかどうかです。何もしないで「誰か私を変えて~」って愚痴ってるだけなら、トピ主さんの生活はますます暗いものになるでしょう。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/09 20:04:26

Twitterはまぁいいとして、FBとかMIXIやってる子供のいる人でまともな人は100%いません。
学生とかはありかもしれないですが、。

子供を通じて知り合っても、SNSやってるとわかったら仲良くしないことにしてます。
プログやSNSやるような人は、自慢影口ひがみ噂好きで、本当の友人はいないんですよ。
頭も育ちも悪い人ばかり。

SNSしてる変な人を避けてるおかげで、たくさんいる友人とは何のトラブルもストレスもなくつきあっています。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 20:05:04

SNSよりむしろjpcanadaの方が低俗だという言っちゃいけない事実を言ってみる。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/03/10 06:51:56

低俗っていうより、匿名だから荒らしがひどい。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/10 08:16:04

頭空っぽ女のブログみたいに、ハゲちゃびんの白人旦那を自慢気にのせたり、かわいくもない女の子の写真がせたり、ダッセー洋服買った自慢とかの写真がないだけいい
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/03/10 08:21:17

fromバンクーバーさんは他人の些細な発言も自慢と取ってしまう様な面倒臭い性格っぽいですね。

トピ主さんも、このfromバンクーバーさんの様にsnsやってる人間は総じて底辺クズって思い込めば、モヤモヤせずに済むかもしれませんよ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/10 08:22:47

×思い込む
◯真実を知るくらい賢くなる
Res.20 by 無回答 from トロント 2015/03/10 08:25:20

18のトロントの韓国人女は慰安婦像のせいでウキウキじゃのう

あんたがスッゲー変な顔の旦那や子供や親戚の顔をのせるのを公害だとは死んでも理解できねーだろ

トロントでは笑い者だよ、あんた
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/03/10 08:25:43

>頭空っぽ女のブログみたいに、ハゲちゃびんの白人旦那を自慢気にのせたり、かわいくもない女の子の写真がせたり、ダッセー洋服買った自慢とかの写真

そのブログ見てみたいです。
どこにあるのか教えてください。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/03/10 08:29:55

fromバンクーバーさんも病的ですが、fromトロントさんは完全に病気ですね。
19、20が同一人物の書き込みで無い事を祈るばかりです。

レス21さん、ゲスいですよ(笑)
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/03/10 08:38:39

ほら、低俗なやりとりしかされてない。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/10 10:29:09

22は、SNSやブログやるくらいの能力しかないから、必死で擁護。
みせかけの友達しかいないから、ネットやるしかないわけ。
日本のクズがカナダにきて粗大ゴミ化しただけ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/03/10 10:52:10

匿名掲示板で煽りばかりやってるのもどうなんでしょうかね?
クズはクズ同士、仲良くしたら?(笑)
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/03/10 13:40:19

SNS上のLikeの一つ一つを気にする人だとすると、実生活ではもっと小さいこと気にされそう。
あの人はこっちを見るときの目つきが違うとか、他の人にはもっといい笑顔をするのに私にはしないとか....
付き合うの難しそう。背筋がぞぞーってした。


Res.27 by 無回答 from トロント 2015/03/11 11:46:08

でもさーほとんど毎回コメント残してくれた人が急にパタリとなくなったら気になるし、
嫌われたのかな?って思うのは普通のことでは?
距離を置かれてしまったかなとか。こういうことがあるのでSNSは嫌ですよね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 12:48:09

27さんの心境は、わりと普通の反応だと思いますよー。
ただそれをどれだけ気にするか/しないか、ですよね?
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/11 14:34:32

ばかな奴らって、つまんねー人生送ってんのな。嫌われてんのわかんねーのか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 17:16:09

「SNS=低俗」と本気で思ってる人って「自分が低俗な使い方しか知らない」の間違いじゃないかなあ・・・SNSなんてどんな層でもやってるよ。使い方は全く違ってくるけど。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 18:17:31

でも、相手の人がそういう風にSNS中毒の人だったら、私も距離置くかも。
いいねの一つ一つで避けられてるとか嫌われてるとか、深く取りすぎ。
Res.32 by cAm from バンクーバー 2015/03/11 20:42:05

トピ主さんへ、100%理解しています!皆んなさんは色んな意見ですね。やっぱりみんなさんが環境や事情が違うので意見が違うはずです。あまり気にしないでください。

僕もFB, IG, TWITTERをやりすぎないよにしてます。100%やめるのは難しいに決まっているはず。だって、家族と友人との情報と写真や、興味があるニュースヒィードが出てきます。いきなるストップしたら、寂しいですね。

僕は5年前に結婚したかったけど相手がいなかった時、FBで結婚のラブラブの写真を見るのはとても悔しかったです。だから、今トピ主さんの気持は当然だっと思います。

ひまがあって、パソコンが簡単に触れるところにあったら、開いて見ちゃう、(本当はみなくてもいい事)。先のレスでオススメしたことがいいと思います。違うことにはまってください。まず今月のゴールを決めて、暇な時間があったら、そのゴールにいたるまでやらないといけない事だけをやってみてください。

頑張って!応援しています!

cAm
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/11 20:45:01

日本語うまいね。何人?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 20:45:25

Res30
匿名掲示板でならしてた連中はSNSを嫌うね。
あと、Facebookは日本だと流行らないようにネガキャンされてた節があるから
やたらとFacebookを目の敵にしてる連中も居る。
Res.35 by cAm from バンクーバー 2015/03/12 17:21:19

うまくないと思います。文法はまだまだグチャグチャです。勉強不足かもしれない。
カナダ人です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network