jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28376
オーガニックだとかビーガンだとかに拘る夫
by 無回答 from 無回答 2015/03/09 09:29:32

オーガニックだとかビーガンだとか、他にも色々健康そうな呼び名にはとにかく飛びつく夫に嫌気がしてきています。

味が良ければいいのですが、健康に拘り過ぎた食事って味気ないし、実際美味しくなくて、満足感も全くありません。そして高い。

ちなみに同じように健康に気をつかいまくっていた義母は先日ガンがみつかりました。
夫いわく、あれだけ健康に気を使って食事をして、ヨガなどエクササイズも欠かさなかったのに信じられないそうです。


普通に美味しいものを適量食べて楽しく日々を送りたいだけなのに・・・。
お茶碗いっぱいの白米に明太子をどかっと載せて食べる夢を連日見ています。

はぁ・・・ため息。。。


今食べたい物を書き込みませんか?
私は、白いご飯と明太子です。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 09:37:57

明太子いいですね。 私が食べたいのは
イラクの醤油漬け、お漬物、赤だしお味噌汁、すき焼き、スパイシーモスチーズバーガーです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 09:42:28

私も仲間に入れてください♪
レス1さんに近いです。
白いご飯にイクラとウニをどかっと載せて、赤みそのお味噌汁(具はナメコとお豆腐)、そしてジュウシイイイイ^^な唐揚げを永遠に頬張りたいです♪
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 09:42:57

>今食べたい物を書き込みませんか?

そんな書き込みには自分は興味が無いのですが、健康凝り性について。
うーん。。。私は気にならないです。
最初は面倒でした。キノアを使ったサラダとか、グルテンフリーのパンを作ったり。。。
夫婦で子供を作ることに決めてから、オーガニックに懲りだし、旦那の体調が白米ではよくないので、今では私も白米ずいぶん少なくて大丈夫です。おかげでお互いにおなかの脂肪がすっきりしました。
どうしても食べたければ、うちの旦那は私にまで文句言いませんけどね。食べたければたまにおいしい白米とめんたいこうを食べたらいいと思いますよ。我慢することなく、その分違うところで気をつけてもいいと思います。ストレスになることはどんな意味でもよくないと思うので。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 09:43:00

夫がそういうの食べてる横で別に明太子食べればいいんじゃないんですか?
それができないなら、DVなのでは?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 09:52:36

最高の豚肉のしゃぶしゃぶが食べたい。

うちはビーガンではありませんが、野菜も肉もオーガニックです。ローカルの農家や家畜のものしか選びません。かなり美味しいですよ。鶏肉もかなり軟らかいです。若鶏も風味は比べ物にならないくらい美味しいです。魚介類のオーガニックは養殖なので、衛生面や病気の問題があり買わない方がいいです。なので魚介類は自然で獲れたのものを選んでいます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 10:10:15

マクドナルド食べたいー
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 10:16:00

日本のマクドナルド食べたいよね。
こっちだと油が違うから味が微妙に違う。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 10:32:39

ちなみに同じように健康に気をつかいまくっていた義母は先日ガンがみつかりました。
夫いわく、あれだけ健康に気を使って食事をして、ヨガなどエクササイズも欠かさなかったのに信じられないそうです。

食事や運動に気をつけても回避できないガンはあります。
また一般的に健康的な食事に注目が集まったのは最近ですから、それなりの年齢ですと既に手遅れということも多々あります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 10:40:02

>>食事や運動に気をつけても回避できないガンはあります

こういう癌細胞は遺伝である事が多いので、どのような癌だったのか把握しておく事と、義母ということなので旦那さんや子供の健康診断は欠かさず受けるといいですよ。早期発見が大事です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 14:00:08

本当のオーガニックとかは野菜でも果物でも調味料でもおいしいよー。
トピ主が貧乏育ちで味覚が変なだけ。
高いのは当たり前。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 14:04:24

>夫いわく、あれだけ健康に気を使って食事をして、ヨガなどエクササイズも欠かさなかったのに

これで、ヨガやエクササイズがいかに無駄だったか気づいてくれるといいですね。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 14:06:45

そろそろ、オーガニックを謳っているものは実際はオーガニックじゃないってニュースがありました!って人が現れる頃?

確かこっちのオーガニックって行政機関による認可制でしたよね?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/09 14:30:51

そうそう、中国や韓国の偽装表示とは違う。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 15:17:50

今食べたい物は、しらす丼。
マクドナルドにも一票!笑
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 15:30:28

>グルテンフリーのパンを作ったり。。。
これって、何か関係があるのですか?
グルテンアレルギーの人にとっては必要だけど、
グルテンそのものが悪いわけではありませんよね?

私が今食べたいものは、かに。
こっちのキングクラブじゃなく、たらばとかまつばとかそのへん。(地方の違いだけだけど)
お刺身、焼きガニ、ゆでガニ、鍋、最後はおじや。
去年2月に天橋立に行き、夕食は蟹尽くしでした。
また食べたい、、、。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/09 15:41:11


グルテンの過剰摂取は良くないって説もあるんですよ。
最近はグルテンフリー商品増えたでしょ?そういうムーブメントが起こったからなんですよ。
因みにグルテンフリー商品の糖分は他製品より圧倒的に多いので、体重が気になる人は注意が必要です。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 16:48:41

でもそのムーブメントって正直科学的根拠もないし、おかしいよね。
わざわざアレルギーでもないのにグルテンフリーをおいしくもないのに選ぶ人は損してると思う。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/09 17:52:54

テレビで⚪︎⚪︎ダイエットってやった翌日から⚪︎⚪︎が品薄になる。なんてのは日本でもよくある事。
こういう人達に経済は支えられているのです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 18:57:56

やたらそんなこと気にして食べてる人のことを
「頭で食事する人」
と自分は呼んでます〜。

食事別にしたらどうですか?w

健康気にするのは結局は病気になるって恐怖心からなんでしょうけど、
逆に気にしすぎて病気になるんじゃないかと思うってのも。
Res.20 by ぽぽ from 無回答 2015/03/09 19:22:56

不思議です・・・

他の方のおっしゃっていますが、なぜトピ主さんは白いご飯と明太子が食べられないのですか?
夫が食べなかったら妻にも同じ食事を強制するんですか?それなら早く夫婦でカウンセリングを受けるなど手をほどこさないと離婚になると思います。

私の夫も健康オタクのところがあって、時々ビーガンになったり、オーガニックや材料に非常に拘るのですが、私は同じものを食べるときもあれば、自分で好きなものを食べるときもあります。夫が断食ダイエット(なんか特定のジュースだけはOKのよう)をしている時も私はふつーに食事してます。

ビーガンの食事はちゃんと作れば美味しいですよ。満足感も充分得られます。

私は旦那さんが健康に拘ることよりも、トピ主さんに好きなものを食べさせないことの方が問題が大きいと思います。
もしも旦那さんは強制していないのにトピ主さんが好きで同じものを食べるようにしているのなら、文句を言うのは筋違いでは?

これを食べれば健康で長生きってなかなか言えないと思いますが、常識的に考えて農薬やケミカルは別に体にいいものだとは思いません。でも個人によって様々なものへの耐性が異なるので、同じものを食べていても体に与える影響は個々で違います。
それから遺伝的体質はとても大きな要因です。

私自身はオーガニックをなるべく取るようにしていますが、かなり緩いです。外食も頻繁にするので、家ではなるべく良いもの(一般的に質が良いといわれるような材料・調味料)を使うようにしています。でもそうする理由は「本人が気分いいから」で、オーガニックを妄信しているわけではありません。例えば同じ外食をするにもオーガニックの材料ばかりで作られた料理を食べにレストランに一人で行くより、普通のレストランへ友人と行って楽しく食事をするほうが自分の健康にはいいと思っています。なぜなら、それが私にとっては「気分がいい」からです。私にとって一番大事なのは楽しく食事をすることです。

トピずれしてしまいました。

今食べたいものは・・・なぜかカルボナーラ。(ベーコン大好きです)

Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 19:47:02

レス15さんを見て、蟹が食べたくなりました。
海鮮いいですよねー(*^^*)
でも旦那は海鮮が苦手。うちは夫婦で同じ物を食べるようにしてますから(外食以外)、海鮮系が恋しいですー
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/17 11:15:53

うちの主人もオーガニック、ベジタリアン大好き人間です。
私が思うに、高級な化粧品に頼る女性と同じ感じではないかと・・・。
(そうやって理解しようと思っています)

オーガニック、肉なし、小麦粉なしにこだわりのない私が料理をしていて一番困るのが
主人のお腹をいかに安く満たすかです。

もしいいレシピがありましたら教えて下さい。



Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/03/17 12:28:46

肉はマジでヤバいからね。
高い肉だからって安心出来ない事が最悪。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/03/17 14:04:30

元だんながそんなことにはまっていた時期もありました。

相手がそんなふうに勝手にたべるのはいいんですよ。でも、おなじものを「おいしいね。」といいながら食べたい、という希望がかなえられないのはがまんしても、私がおいしくたべてるものを目の前で「げー、そんなもん、よく食べられるなぁ。この動物がどんな殺され方してるのかしってるのか?」って態度になるのでした。

はい、どこかのレスでありましたが、ベジタリアンとかビーガンとか、そういう面ではなくって、二人の関係に問題がありました。いまだにトラウマで、ビーガンとかの人にあうと、構えてしまいます。もしかして私が食べてるものに、なんだかんだ批判してきたらやだな、と。

千枚漬けがたべたいです。あったかいご飯と。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/03/17 15:27:22

食生活よりストレスのほうがガンになりやすいはずなんで、そのほうがやばいかも・・・
おいしいものをおいしく食べるって幸せですよね♪
好きでもないものを健康のためにおいしいとも思わず食べるのって、人生損してると思う・・・
それだけ気をつけたって、ガンになる人はなるし、ならない人はならない。
じゃ〜、寿命が数年違ったとして、つまんない人生で100年生きるより、幸せに90年生きたほうが良くないですか?

Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/03/17 15:27:22

食生活よりストレスのほうがガンになりやすいはずなんで、そのほうがやばいかも・・・
おいしいものをおいしく食べるって幸せですよね♪
好きでもないものを健康のためにおいしいとも思わず食べるのって、人生損してると思う・・・
それだけ気をつけたって、ガンになる人はなるし、ならない人はならない。
じゃ〜、寿命が数年違ったとして、つまんない人生で100年生きるより、幸せに90年生きたほうが良くないですか?

Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/03/18 11:13:09

オーガニックは不味いわけじゃないですけどね。高い事がネックなだけ。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/03/18 11:16:56

>>高い事がネックなだけ

まだ需要がないので値段が高くなってしまうのです。もっと沢山の人が買うと値段も安くなるそうです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/03/18 12:05:40

「需要がないので値段が高くなってしまうのです。もっと沢山の人が買うと値段も安くなる」

コレはないですね。有る一定のバランスまでは薄利多売的側面で安くなる事はありえますが

科学的に農薬有り、無しでの耕地面積辺りの収穫量を考えた場合、100%の人が無農薬なりの食品を選ぶと(つまり無農薬以外の野菜が耕作されない場合)世界の穀物生産は1/10以下に下がります。

単純に需要が10倍以上にあがって、生産高が1/10に成った場合、品物価格は100倍以上になりますのでかなりの餓死者が出てくることが予想されます。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/03/18 14:17:50

オーガニックが高いのは本物ならそれだけの手がかかってるからだし、オーガニックを謳えば偽物でも高く売れるからであって、値段は下がらないでしょうね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/03/18 16:04:46

こっちのオーガニックは認可制だから、日本よりは安心ですけどね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network