jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28373
ランガラ大学に入学された方、英語のテスト突破、どちらの道がいいのか教えて下さい!
by ありんこ from バンクーバー 2015/03/08 03:18:34

Langara Collegeに入学したいと計画しています。
私の行きたいコースの条件は、英語テストを除いてすべてクリアしています。

まだ、LETを受けていないので、どれくらいのスコアなのか・・・は、わかりませんが、入学合格のレベル3に達しているのか自信がありません。ずいぶん昔になんとなく情報を集めていた時に、「LETは難しいから準備が必要だ」と聞いたことがあったので、とりあえず、まずはVSBのアセスメントテストを受けたところ、「English 12」という結果は出ました。

そこで、迷っているのですが・・・

●このままVSBの「English 12」コースを受講して、実力をつけ、高い成績で卒業して、LETを免除してもらえるように頑張る

●ランガラのLETをとりあえず受けて、「LET preparation course」を受講して実力をつけ、LET合格点がもらえるように頑張る

まぁ、私の努力や進度具合にもよるので、一概には言えませんが、どちらの方が近道なのか、より可能性が高いのかで迷っています。

VSBは(今回まで)無料で長期。「LET preparation course」は300ドルくらいかかって短期ですよね。

VSBのアドバイザーは、「English 12コースを受講したら、それなりの実力がついているはずだから、万が一LETを受けなければいけないとしても大丈夫」というのですが。。。

どなたかご経験されている方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network