jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2837
バンクーバーの花粉症 
by はな from バンクーバー 2006/03/11 21:59:41

今日お天気が良かったので公園にお散歩に行ってきました。
帰ってきたらくしゃみはでるわ、目はかゆいわ。
バンクーバーの花粉症の状況はどんなでしょうか。
英語読み聞きできないので状況わかりません。
ご存知の方教えてくださいー。

Res.1 by 花粉症 from バンクーバー 2006/03/12 03:03:48

多分、花粉症でしょうね。私も花粉症とは長年の
お付き合いです。まず、クシャミ、鼻水、涙目、喉の
痛み等が症状です。何の花粉が原因か調べないと分かりませんが
こちらでの一般的な物は、白樺、オルダー(たもの木?)
芝生、ペット、その他と多岐に渡ります。ドラッグストアーには
いろいろなアレルギー用の薬が処方箋無しで売られて
居りますが人それぞれで飲んでも効くものと効かないものが
有るかと思います。一度アレルギー反応を調べてもらって
それに合う薬を探すと良いかもしれません。
特に2月から5月位にかけて症状が出る人も居れば
一年中悩まされる方も居るようです。お大事に。  
Res.2 by 今年は止まった from バンクーバー 2006/03/12 19:24:47

日本とカナダで20数年来、毎年1月末から花粉症に悩まされてる者ですが、今年は殆ど症状が出ず(先日日本へ行った際も、カナダに戻った今も)本当に助かってます。
あるサプリメント(日本の玄米から作った酵素剤)を1昨年は花粉症が始まる2ヶ月前程度に飲んだだけだったので昨年は症状が出て、何時もどおりアレルギー用のSinutabカプセルが手放せませんでした。
昨年は秋から今までこの玄米酵素を飲み続け、多分体質改善がされたため今年は殆どといって言いぐらい症状は出なかったのでは、と勝手に想像しています。
注射を何年も打って抗体をつける人もいるようですが、花粉症に悩む人、この酵素を試してみるのもいいかも知れません。
花粉症に悩んだ体験談でした。  
Res.3 by 教えてください from バンクーバー 2006/03/12 20:22:57

横レスですみません。

今年は止まったさん、効き目があったサプリメント、どのようなものなのですか?こちらで手に入りますか?

3年前から花粉症の症状が出始め、この時期辛いです。ドクターから薦められた飲み薬を飲んだら、とにかく眠くて眠くて、それ以来はもっぱら専用目薬、鼻詰まり用スプレーでしのいでいますが、体質改善ができたらと切に思う次第です。

是非情報を教えてください。  
Res.4 by 今年は止まった from バンクーバー 2006/03/12 23:27:45

Res3の方へ

名前の横emailをクリックしてメールを下さい。お知らせします。
バンクーバーで売ってますがこういうとこで記載すると宣伝とか横槍を入れる人が多いので控えます。長期で食べてるので店の市販値より安く購入できます。

日本の商品なので以下のサイトの上部をクリックしてみると玄米酵素や効果のある症状などを理解できると思います。
http://www.genmaikoso.co.jp/  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network