jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28367
マーガリンをやめてバターにしたいけど、バター固すぎる!
by 無回答 from 無回答 2015/03/06 22:17:50

マーガリンの体の悪さを知ってバターに切り替えました。
ですが、バターって固すぎませんか????
レンジで毎回チンするのも・・と思うのですが、バターを普段使いされている方、どうしていますか?
朝のトーストに塗れないし、サンドウィッチにも塗れません・・・。
何かアイディアください(TT)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/06 22:25:35

トースト用に小さいバターの入れ物があります、それに入れて朝食の準備に室温になるようだしておくと食べる時にちょうどいい軟らかさになってますよ。使わなかったらまたそのまま冷蔵庫へ入れてしまいます。

でも普通にバターを冷蔵庫からだして、多少硬くてもチーズの様に切ってのせて食べる人もいます。バターは料理だろうが、パンでもお菓子作りでも無塩がいいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/06 22:48:28

バターキーパーご存知ですか?
http://www.thekitchn.com/10-butter-bells-187646

水を入れた容器に逆さまにして保存するもので、冷蔵庫に入れずに保存できるそうです。
これだとパンにぬるのにちょうど良いやわらかさで、このまま室温で1ヶ月くらい持つそうです。
私も最近アマゾンから買って取り寄せてみました。結構使えると思います。
お試しあれ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/06 23:06:24

その面倒臭さをなくしたのがマーガリンなんですよね多分。マーガリンを使わない家だったんで、菓子パン、給食をのぞいてほとんどつかったことがありません。バターはかたいのを少し切っといて、乗っけてオーブンかトースター(横置き)で焼いて食べています。
又はある程度のバターをフライパンで溶かしてそれにパンをさっとつけて、トースター等でやきます。無塩のほうが風味がいいと私もおもいます。まあ好きずきで。バターキーパーもホテルのバターみたいになって好きです。あとは、Activa?っていうマーガリンが
一応トランスファット0ですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/06 23:38:32

これ、オススメです。⇓

「メテックス イージーバター オレンジ SGCEB-OR」

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20130228_589009.html

この方のブログ?が詳しく説明されてます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 01:56:25

バターは夏以外は室温で保存しても大丈夫です。私は購入したら一週間分だけ切って室温に。他は冷凍。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 05:55:44

私もいつも室温で保存しています。バターを入れる蓋付きお皿に1/4をスライスしています。←この器は色んな所で売っています。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/07 07:52:26

朝食に食べたければ起床したらすぐに、冷蔵庫にあるバターを使う分だけカットして
室内に出しておけばいいのです。ちょうど良い具合のクリーム状になります。
使って下さいね、アタマ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 08:37:13

↑実社会では嫌われもの。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 09:38:26

ほんと、そう思います。
アイディアの一つも出さないでおいて、自分のほうが頭いいと思ってるし。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 10:53:17

私は冷蔵庫で保存のトースト用の柔らかいバター使ってます。
Spreadableっていう名前の、割りとどこでも売ってるやつです。
いつも硬いブロック型は料理用に、と2種類買ってましたが、みなさん常温保存してらっしゃるんですね。
とても参考になります。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 11:45:21

Spreadable butterって自分でも出来るようです。家で作った方がいいオリーブオイルが使えるから体にいいらしいです。

http://food-hacks.wonderhowto.com/how-to/why-you-should-stop-buying-spreadable-butter-and-make-yourself-0154046/


Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 17:14:42

普通に室温で使ってますけど。消費が早いので、いつもキッチンのカウンターの上です。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 17:19:22

もし 日本に一時帰国できるなら これ!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00B2EFVFM/dosankoringo-22/ref=nosim/

私も次回 帰国の際は 買おうと思ってます。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 18:29:52

バターの常温保存コンテイナーです。グランビルアイランドのキッチン屋で売っています。

http://www.butterbell.com

他にもあります。私は使ってみて上のものはバターが入る量が少ないと思いました。

http://www.williams-sonoma.com/products/le-creuset-stoneware-butter-crock/

http://www.frenchbutterdish.com

使い切ったら奇麗に洗ってから再度バターを入れ直して下さい。出来るだけ使う際のナイフにパンくずなどが残らないようにしましょう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 21:20:26

個人的な意見ですが、レス13さんみたいなのは絶対に食卓に置きたくない物ですね…。すいません、ダサすぎて気になったので。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 21:28:58

butter curler じゃダメですか?使う前にカーラーを温めるのが本来の使い方みたいですけど、薄く綺麗に削れます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 22:15:24

同じような悩みを持つ方が開発したButter Upとういうものがあるみたいですよ、

どこで買えるかは調べてないのでわかりませんが、
うちもずっとバターを使っていますが、基本は冷蔵庫、
朝、お弁当を作るときに外に出して置き、お弁当を作り終えてから
バターを使っています、

寒い日などは、それでも塗りづらいので、やはり、レンジで5秒とか、温めてます

http://rocketnews24.com/2014/09/02/481105/
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/03/08 21:24:16

あはは、私も7さんと同じようなこと書きかけて抑えました。皆さん親切に答えていて感心しました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/03/08 22:32:33

興味深く読ませてもらっています。

私もバターに変えたいけど、バターの固さで断念して、かといって常温保存する勇気がありません。。。。。。

レスにあった、バターと油をまぜるというアイディアが気になるのですが、実際作られている方いますか?

これならバターとエキストラバージンオリーブオイルや、グレープシードオイルなど、ヘルシーな物が作れると思うのですが、味や使い心地などどうですかね・・・・???

気になるので、ぜひレスいただけたらうれしいです!!!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 00:07:07

あんたさー、カナダのどこに住んでるか知らないけど、韓国人が捏造慰安婦をカナダに計画してるって時にたかがバターで悩んでんの?何人だよ、こいつ。ばかなのか在日なのか。
ワーホリで日本帰るからカンケーないしー。とか思ってるんならバカ過ぎ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 09:03:56


で?お前は朝っぱらから荒らし行為か?
さっさとバーナビーに凸してこいよ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/09 09:10:26

↑バカトピ主。朝から反日行為に忙しいのはプータローのお前だけじゃ。
朝から荒らしてんのお前だけやろ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 09:22:24

バターの話題に韓国人の話題をわざわざ持ってくる奴が荒らしじゃないの?
そんなに心配ならデモ活動でもしてくれば。ここに関係ない話持ってこられても迷惑。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 14:19:43

レス22は至る所で荒らし行為をやってるね。
そんなにトピックが移動になったのが悔しいか。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/03/09 14:48:17

違反報告、クリックしてください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network