jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28365
なぜかいつも時間に追われている気がします。
by 無回答 from バンクーバー 2015/03/06 17:12:50

子育て中の専業主婦です。
働いていないのでそこそこ時間があってのんびり子育てをしていると思われがちですが、なぜかいつも時間に追われている気がしてなりません。
子供は1歳と3歳です。
家事を中心に、買い物、子供の送り迎え、もろもろの外出、食事、いつも焦っています。
常に時間に追われているように思えてなりません。
これって病気でしょうか?
ウツ病などの兆候だったりしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 17:30:22

質問なのですが、家事や育児その他の事柄に旦那さんはどれくらい参加されていますか?専業主婦とは言え、いろいろ共同作業やサポートが必要ですよね?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 18:51:00

病気ならサポートの割合なんて関係ないよ。
時間を守らなくてもなんら問題ない事まで追い詰められて焦ってるなら
高確率で病気。早めにカウンセリング受けましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 19:19:28

大丈夫 私も一緒です。

心配性だったり時間に真面目だったりしませんか?私はそうです。

私も子供が3人いて、いつも追われてる気分です。○時までにこれしないと、今日中にあれしないと、とそんな事ばかり考えてます。リッラクスタイムは今日のおかずどうしよう、明日のお弁当は?いつスーパーに行こう等 考えてます。

性格なんだと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/07 20:11:48

子育てしていて、時間に追われないで済む生活ができるなんて、ありえないですよ〜
よっぽど、セレブで家政婦がいるとかなら違うけど・・・

Res.5 by 子供は高校生 from 無回答 2015/03/07 22:58:00

昔、日本で「パタパタママ」という歌がありました。
アラフォーの人なら覚えているかもしれませんね。
私も子供達が小さいときはパタパタと忙しかったです。特に兄弟の年齢が近いと大変ですよね。
でも子供が学校に行くようになると時間にゆとりも出てきます。
しかし、その空いた時間にも「今晩何を作ろうか」と家事のことを考えてしまってます。
どなたかも書いてられますよね。性格ですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/08 01:03:25

一歳と三歳のお子さんを朝から晩まで世話をするお母さんは暇などないと思います。
二人とも一緒にお昼ねしてくれれば助かりますがそうもいかない。
それに子供がお昼寝中に家事一般があります。
しかし、そんな子育てはあなただけではなくあなたの母親もそうだったはずです。
一日があっという間で忙しいのはあと数年だけ
二人ともキンダーや小学校に上がればホットできる日が必ず来る。
もうすこし。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/08 08:10:31

それって普通じゃありませんか。私は子育てを済んでいますが、子供が小さい頃は
貴女と同じでしたよ。今から考えるとなぜあんなに焦っていたのか、どうしてもっと
子育てを楽しまなかったかと反省もあります。でも不思議にその頃って自分の可能性を
全て育児で埋まれているようで、焦りが出ていたのが今となって分かります。
その頃は育児に没頭するママさんでいいのだと思います。考えようによれば幸せですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/03/08 20:56:05

横からですが・・・
私も子育て中でいつも何かに追われていると感じてました。
子供がお昼寝していて、私も寝られるチャンスなのに、
「お昼寝終わったらご飯あげて、スーパーいって」などTo do list化が始まってしまったり。

皆さん、パタパタママなのですね。
それを聞いて安心しました。

いつか、ゆっくり子育て楽しめるようになりたいですね☆

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network